札幌市円山動物園(4)キリン館③ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

今日何回目の更新かな?

とりあえず今日はこれで最後です。。。


20時32分に大阪市内に大雪注意報が出ましたが、依然として雪は降っていません。。。


閑話休題。。。


キリン館の入り口の横にある階段を上ります。

(エレベータもあったような。。。)


階段を上った所、2階のフロアーに入りました。

手前にカラフルなつい立て、奥にミーアキャット。


右奥にミーアキャット。

休憩所ですね。。。


このカラフルなつい立ての裏に回ると。。。


ユウマ君の姿を上から見ることができます。。。


ミーアキャットの展示


2匹いるようです。。。

ミーアキャットは集団でこそ、と思っているので

今後増えることを期待したいですね。。。

ただ、ここじゃあ見張る標的がいないかと思うけど。。。(苦笑)


ガラスの映り込みがかなりきついです。。。(ーー;)


何もない休憩所、弁当でも食べるのかな?


サーバルの姿を上から見ることができました。。。


日本平の猛獣館にも似たような設備があったような記憶が。。。

どの動物やったかな?


キリン館を出ました。。。


サーバルキャットの屋外放飼場。

この時は中に居たのでこちらには誰もいませんでした。。。

(中では「サーバル」、外では「サーバルキャット」)


さっき室内にいたダチョウさんが外の放飼場に出ていました。。。


お食事中のようですね。。。



その隣にマサイキリンの放飼場がありましたが、

ユウマ君は中に居たので、ここには誰もいませんでした。。。


to be continued...