立川雲水のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
「文都兄さんが生きていてくれたらどうだっただろう?」と考えることが何度かありました。

家元が亡くなった時には酒呑んで荒れただろうし、談幸師が移籍した時には酒呑んで荒れただろうし、新真打ちが5人まとめて誕生した時には酒呑んで荒れただろうし、練馬の家が‥‥ま、なんであれ呑んでいたことでありましょう。

大変にお酒が好きで世話好きで優しくて‥‥気が短くて寂しがり屋でややこしい御仁でした。

晩年NHKの大喜利番組にレギュラー出演なされた際に、毎度事前に出題された問題をFAXで「志雲〜明日本番やねん。今日中に良え答え考えてんか〜」と送って来て下さった誠にフランクな先輩でした。こちらは兄弟子だけ笑って頂こうと思い、およそNHKでは口に出来ないであろうネタを羅列して返信しておりましたがOAを見る限り私の送ったそれらのネタが電波にのっていた事も度々ございました。

付き合うとハラハラさせられ笑わせられるややこしくも楽しい兄さんでした。

今日10月29日が命日であります。ご記憶にあるお客様は一献捧げて頂ければ‥と。僭越ながら伏して申し上げる次第でございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。