先週伺ったところの話 | 立川志の春のブログ

先週伺ったところの話

前回から二週間ぶりくらいですか。
少し時間が空いてしまいました。

六月頭は色んなところへ伺っておりました。

まずは魔女の宅急便。



弟が作曲を手がけたミュージカル。
若手ジャニーズスターが登場するということもあり、客席は98%女性。
個人的にアウェイ感満載の中、一番後ろの席でじっくり堪能。
キキ役の上白石萌歌ちゃんが可愛かった。
午後の紅茶のCMのホームで歌ってる子。
なんでこんなに客席に若い女の子ばっかりなんじゃ、という表情。

そのあとシンガーMisachiさんのライブへも。
迫力あったなあ、Misachiさんの声。
なんせ民謡日本一で、今は民謡からロックまで、だもんな。
ラーメンからロケットまで、って会社あったな。
素晴らしいライブでした。

{46DF6761-DDBA-4817-860A-35CD686B787A}

おっさん酔っ払って東南アジアの屋台で会った太っちょな人みたいになってる。

あとは写真で。



雨の秋田。
秋田美人にも、、、会えたかな。
会えた会えた、会場でたくさん。
ライトであまり見えなかったけど。




お次は神奈川県立音楽堂で光陵高校の芸術鑑賞会。
どデカイ会場に1000人のノリノリの高校生。
狂言の和泉流宗家の皆さまとご一緒。
よく笑う高校はいい高校。
光陵高校、いい高校です。



そして、幕張メッセで全国看護師交流集会にて。
今度はなんと3000人のナースさんの前で。
めちゃくちゃドキドキしました。
でも、よく笑うナースはいいナースだ。
診てもらうなら、よく笑うナースさんがいい。

締めは釧路。



なんだろ、この空の色。
夏モードで行ったら寒かった〜。
勝手丼、うまかった〜。