2017年05月19日

一門兄弟会「弟子だけ!」の話

テーマ:ブログ
明治安田生命ホールが建て替えのため閉館するとのことで、開催決定となった兄弟会。

これまで兄弟会はたくさんあったものの、二つ目以上、六人全員が揃うのは初めて。



今回番頭役を務めてくれた志の太郎くんの働きもあり、無事お開きとなりました。

楽しかった!
すんげえ楽しかった。

それに懐かしかったなあ、明治安田生命ホール。
しかし、あんなにしゃべりやすいホールだったとは。

みんな言っておりましたが、前座の頃、いい思い出の少ないホールでした。

ヤスダは怖い。

師匠の月例独演会。
楽屋の張り詰めた空気。
緊迫感溢れる真っ暗な客席。
前座で上がって、ただの一度、くすりとも受けた記憶はない。
三百五十人が醸し出す居心地の悪い沈黙。
お呼びではないのだよ。
と、全員から言われたような気がしていた。

出番は欲しい。
でも出来ればあそこ以外で。

そのヤスダが、実はあんなにフレンドリーなヤツだったとは。

嬉しかったな。
握手出来て。

、、、、、、。
早くヒビヤとも握手したいぜ。

頼むよヒビヤぁ〜〜〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

立川志の春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>olina-makaniさん

オーディブルで聴いていてくださった!
ありがとうございます!

嬉しい限りです。
一門共々よろしくお願いします。
そして、また会場へも是非!

1 ■無題

いつもオーディブルで聴いていた志の春さんの落語語りををはじめて生で聞きました(o^^o)
密かにファンでしたが、、、
さらにファンになりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。