東京から江戸から東京 | 立川志の春のブログ

東京から江戸から東京

昨日は第11弾でした。
アーツ千代田3331、満員のご来場、ありがとうございました!
主催のまきしまいきかくさんにも感謝。



お燗番チーム&お料理番チーム&受付チーム&落語チーム、総勢約20人。
すごい、過去最多です。
おかげで開演前も仲入り中も大盛り上がりでした。
終演後カレーとポテトサラダとどぶ酢ダコいただきましたが(全部ね🎶)、美味かった!!
吉祥寺と富ヶ谷回らなきゃ。
京都と遠野も。遠いよっ!

どぶろくマスター佐々木さんとのトークも。
エレガントなどぶろくを作るんだ!という熱いお話、良かったなあ。



そして夏の燗酒もありなんだぜ!という過去数回のカイ燗・小倉さんの話を受け、落語の方はこんな感じ。



え?季節?
どぶろくの会なのに酒やめた噺?



まあいいじゃあないですか。