(有)堀田建具製作所 blog

群馬県を中心に木製建具・家具の販売を行っています。


テーマ:


(有)堀田建具製作所 blog


自分で作るスノーボード教室

WORKSHOP 2012のお知らせ


とりあえず前半戦と言うことで2回開催します。

5月 12日(土)/13日(日) 19日(土)/20日(日) 申し込み期限 4月15日

6月 30日(土)/7月1日(日) 7日(土)/8日(日) 申し込み期限 5月31日


後半は9月と11月頃に予定をしていますが

仕事の様子で開催出来ない可能性が有ります。


 このWORKSHOPは、コアの材料から打ち合わせを行いアウトラインからノーズロッカーなど様々な要素をディスカッションしながら図面に起して行きます

 その過程のやり取りは全てパソコンのメールで行い準備期間に1ヶ月程度をかけます。コアも全てその人用にフルオーダーで作りますのでバンブーコアと桐の組わせや、桐だけでガラスクロスで強度を出したいなど細かいオーダーをすることが可能です。

 仕上がりに関しては、個人の能力次第ですので必ず市販されているような素晴らしい板が出来るとは限りませんが、全ての参加者が有る程度の板が出来るように作業もお手伝いします。 


コースについては、特に設けませんが

簡単に3コースあると考えて下さい

1、サイドウォール無し・フラットボトム

2、サイドウォール有り・フラットボトム

3、サイドウォール有り・キャンバー

工作の経験や作業に自信が無い方は1番をお勧めします。有る程度木工の経験が有る方は3番でも間に合うと思います。また、スプリットやプレス工法なども相談に乗りますが4日間で終わらない可能性が有りますのでその場合は自分で仕上げるか、別日にお越し下さい。その際は追加料金が発生します。


料金については、基本参加費用を 1人 20,000円 とします。この中にはサンドペーパーや瞬間接着剤などの消耗品も含まれます。それと、型の製作材料費として15,000円~となります。キャンバー構造やワイドボードなどは余分に材料が掛かるのでその分高くなります。当然型を持っている方はそれを使ってもらっても構いません。

スノーボードの材料費として、22,000円~掛かります。ここには、ソール、エッジ、インサート、エポキシなどが含まれてきます。当然ご自身で用意して頂いて構いません。

これらを合計すると大体、57,000円+消費税~とお考え下さい。


宿泊については、雑魚寝で良ければ無料で用意いたします。風呂、トイレ、ミニキッチン付きですがボイラーが不調の為風呂は近くの銭湯となります。(最後に掃除はして下さいね)、車中泊を希望の方は当社の駐車場でどうぞ


ざっと説明しましたが、不明な点はメール、コメ等で問い合わせ下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「handcraft snowboard」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。