おかみさんのブログ

三代目の「おかみさん」 これからどうなっていくのか? お楽しみに♪

木製知育玩具オンラインショップ
Mom & Panda

$おかみさんのブログ


$おかみさんのブログ                                                                                                                                                      
群馬県前橋市南町4-48-15
TEL027-221-6678 FAX027-221-6145


テーマ:

娘は高校受験生。
部活も引退し、この夏休み中は勉強しまくり頑張る  

のはず・・・

なのに

寝てばっかり汗 
 
私も仕事やお店や色々とあるから
忙しくてほっときっぱなしで...

そして、そんなお姉ちゃんを
下の子は お見本に するのです悲しい

「コラー!寝てばっかいるんじゃなーい!」

と言うことでですね、
私と一緒にご出勤し
事務所でお勉強タイムです!

なんて良い環境なのでしょう!

{918F94FC-42EC-406E-B3EB-012099E90F34:01}

末っ子アロンも一緒にご出勤

かまってアピールがハンパない・・・
 
勉強している机の上に乗ったり
鉛筆をかじったり、とっても邪魔コラ
と思いきや、二人はかまわず勉強してました。
いつもの事だそうです。
 
いいね、いいね~
「静かでないと集中できない」というより、雑音や邪魔が入っても
集中できる精神力を身に付けてもらいましょう

{B6618602-B2FE-4081-8EEF-B54E5AFF1202:01}

この写真は、娘がJALメンテナンスセンターへ行っている時
息子とカフェで待ちボーけしている時間かもめがとんだ。
保護者は一緒に入れず、子ども対JAL職員の質問会でした。

毎度 書いてますが
娘には「夢」があるようで
いろいろと話をしても
揺るがない思いがあり
強い憧れをもって頑張ってみたいそうです葉
(寝てばっかりなのに(笑))

ま~親としては全力で応援するしかありません。

子ども達が
1番希望の持てる投資場所かもしれませんねグー
 
なんで娘がこんなふうになったの?
よく聞かれますが、
このブログを読まれている方は
少しおわかりですか?

特に何もしてないんですけど・・・

ただ、一緒に遊ぶことを心がけました。
子どもに合せる。というより
こっちの遊びに付き合ってもらう感じが多いかな(笑)
で、実際、楽しく過ごしている大人たちを
目の前にして、話したりする事で
夢みたりしたのかな。

それから
「何にだってなれるよ。」「勉強しておくと、後で選べる楽しみがあるよ。」
とも言ってきました。
お金の心配は大丈夫。今は学ぶためのローンが充実してるから(笑)
とは最近になって話ました(笑)

あとは、怒るポイント 褒めるポイント
を自分なりに考えましたね。

塾も中2の5月のGW後からだったし
(自分たちも遊べなくなるから。の理由で(笑))
それまでは常に自主学習。
あ!今思うと、私なりの
家勉の細かな育て方はあったのかも。

当時はお店もしてなっかので時間が今よりありました。
今は、同じように下の子に手をかけていないかもな~汗
反省。

でも、変わらなく同じような事はしているつもりです。

{E1199259-A3E7-4313-A444-7DDA8307A1B4:01}

これは息子の家庭科の宿題の作品キラキラ


つづくハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日本の子育てをしてる皆様
どーも どーも お疲れ様でしたーaya
子ども達の約40日間の夏休みが終わり
やっと新学期の始まりですねおわたわーい*

さーてと、やりたい事
たくさん溜まってるんだぞー!
なのに、なのにね・・・
久しぶりに 変な 風邪をひいてしまい
色々と動き回りたいのに
今も 変 なんです・・・
あ、いつも 変なんですけど笑 
体が思うように動かない。
長引くな~ スッキリしないな~

ところで!
Mom&Pandaには先日の国際EXPOで出会った業者様から
「カワイイーハート 」 がたくさん入荷してまいりました。

 
{4147B337-4306-4B3F-BC0C-8C9EDF4E167B:01}

子ども用テントMONJARDIN フランス語で「私のお庭」
¥5800-税別
それから
HOWDY 背中に乗ってピョンピョン弾んで遊ぶ牛さんおんぷ。
¥6800-税別

もぉ~ かわいいぃ~のハートカッコ*)

{B57017EF-81BD-4540-8C33-DD2EE4F6FF97:01}

オーストラリア生まれのモスリンコットン100%
よだれかけ 3枚セット
¥2200-税別

空気のように柔らかくって
とっても優しいコットン。
なのに、このお値段!ステキドキンちゃん
これは絶対に 嬉しい贈り物 
になりますね。

{D35E06F5-8857-43D2-90A5-7A432983861A:01}

東京ビッグサイトで「エデン&アネイ」と出会い
数ある中からの、『これだわねグー』のMisatoさんと自身の考えを信じ
お取引を開始させて頂きましたが
やはり それは間違いでなかったウインク 
すでに人気商品です。

{129F9A32-31F2-44EB-82E9-AEEFAD550CD2:01}

モスリンコットン100%のおくるみ
1枚¥2800-税別
サイズ120*120

とっても軽いので、持ち運びにも最適ですハートカッコ*)
色々な使い方ができますね。
お風呂上がりのベビーちゃんにも使え
気持ちイイと大喜びです

{24279804-571D-45CD-B7F9-DB7D57E8793A:01}

4枚入り¥5900-税別
サイズ同じ120*120
ベビー物は頻繁にお洗濯をしなくちゃならないから
このセットはイイですねキラキラ

{9F4D37EB-D3AA-4289-8700-F8FB9E1FCB76:01}

そして これハート
カバーオールKIMONO
¥3200-税別
0~3ヵ月ごろまでの大きさ。
見てカワイイ、さわって気持イイ

自分の娘に 着せたい・・・
って もう15歳だしがっくり

なので・・・ 皆様にこの良さを
お届けしますハート

1413695761119.jpg

群馬県前橋市天川原町1-14-9
TEL027-212-9936
Open11:00~17:00
定休日 水曜・第2第4日曜

皆さまのご来店お待ちしておりますハートカッコ*)

↓ ↓ ↓
こちらもチェックしてみてハート
はっぱ http://momandpanda.shop-pro.jp/
はっぱ www.facebook.com/momandpanda
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
全員集まることはできなかったけど
24年ぶりに集まるメンバーの話は
辛い練習の話と
写真の中央にいる
当時、優しく汗
愛情を注いでくれた恩師の
田中光先生のご活躍に
話は盛り上がりました。



皆からピンクのネクタイの贈り物ハート



一番笑ったのは、
農大との苗場の合宿の記憶!

皆、辛すぎて記憶がない!
何泊したかも記憶がなかった笑

「あれ?2泊?それとも3泊だったっけ?」

先生「1週間 山にいたろ!」

・・・・・・・・ぬけさく。 
美味しかった はずであろう夕食
気持ち良かった はずであろうお風呂
楽しかった はずであろう夜の時間
すべて記憶にございません。
中学生には過酷だった笑
エンドレスに走りっぱなし!
ま~それが陸上部なんですけど。

皆 共通したのは
「辛くてしょうがなかった」です(笑)

合宿メニューがキツすぎて
メーコ(同級生のアダ名)の
「食べるのが 辛くて嫌だった~」
に、大爆笑!
そう~そう~。
3食しっかり食べたはず
なのに、どうやって食べたか
記憶がない泣

とても素晴らしい経験をさせて頂きましたaya

あの頃があるから、今がある。
と、思いますキラキラ




翌日は、平塚まで帰る際に
部長がお店によってくれましたおんぷ。
彼とは小中一緒でね(旦那さんも同級生)
まさかこの年になって一緒にスケボーするとは思わなかった(笑)

いつも思いますが
横乗りは つながるんですね。
本当におもしろいサーフィン

今回の事で、皆とやり取りをする事が
とても嬉しくて、楽しかった。

また会おうね。

ありがとうハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
花お盆お休みのお知らせです花

12日(水) 定休日
13日(木) お休み
14日(金) お休み




1413695761119.jpg

群馬県前橋市天川原町1-14-9
TEL027-212-9936
Open11:00~17:00
定休日 水曜・第2第4日曜

皆さまのご来店お待ちしておりますハートカッコ*)

↓ ↓ ↓
こちらもチェックしてみてハート
はっぱ http://momandpanda.shop-pro.jp/
はっぱ www.facebook.com/momandpanda












いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年の河川敷は
風が涼しく 気持ちが良かった*花* 青






今年はVIP席でゆったりと観ることができましたHAPPY



ナイアガラの滝
そしてフィナーレ。

美しいすぎましたきらきら







前橋の花火大会も
まだまだ頑張っています。
協賛している企業や団体が元気なおかげ!

私たちも 頑張りますバイバイ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、初めてアメブロとInstagramを
連動させてみましたハート

動画を載せたのですが、
1度Instagramで載せたものを
アメブロで開いて、タイトルを編集して
少し文を書きたしてから投稿したら

はいッ 消えました~おばけぇ

なるほど。。。

Instagramで載せた記事は
アメブロで編集すると
見れなくなっちゃうんですね?




この写真はスクリーンショットで撮ったものです。

ジョージネルソンの木製時計
このブルー色 爽やかで 素敵でしょおんぷ。

Mom&Pandaにございますよ~

1413695761119.jpg

群馬県前橋市天川原町1-14-9
TEL027-212-9936
Open11:00~17:00
定休日 水曜・第2第4日曜

皆さまのご来店お待ちしておりますハートカッコ*)

↓ ↓ ↓
こちらもチェックしてみてハート
はっぱ http://momandpanda.shop-pro.jp/
はっぱ www.facebook.com/momandpanda


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
石川県の能登半島まで行って来ましたかもめがとんだ。

今回でオープンキャンパスは2回目の参加。
娘の意志と、私たち自信の 心 の再確認のため
行って来ました・・・。



大学と高校が隣合わせで建っています。
あ、そして空港もひこうき






JAA=JAPAN AVIATION ACADEMY
学園の飛行機です。






木と布で作られている飛行機!
旦那ッ 作れるぜ!(笑)
green tree woodworksの寺内さんも言ってたじゃん。
羽根はSurfboardの創りと同じだからって(笑)



校舎、敷地内の設備はとてもキレイに整っていて素晴らしい。



学食。 この日は冷やし中華とカレーライスのどちらかを選択できましたハート



ここで朝、昼、夜の食事を取ります。
食堂には、ビリヤード台が2台と
大きなエアーホッケーゲーム台が1台
コンビニエンスストアがありました。
学食を食べ終わったラグビー部員たちは
早速コンビニでカップラーメンにお湯を注いでいました(笑)
1日に 何万カロリー(笑)とるのかえへ
デカイ体してましたよ。



うちの娘は 小さい頃は「スチュワ~デスさんになりた~い♪」 って
そんな感じだったんですが、
なんだか 今は そうではなさそうで・・・

自分の できるチカラ をためしてみたい。と・・・
ほーほー汗
そういった考えを持ってくれた事に喜びを感じます。
やればできるんだよ。と育ててきましたし
どーせムリなんだからヤメときな 的な 
育て方はしてこなかったつもりですから。

しかし・・・ 高校で親もとを離れ、寮生活になることを考えると
やっぱり少し不安かな・・・。
もっと かわいかわいって 育てたいのにウインク
(あ~でも~ うかるかわからないよね~(笑))



宿泊先は 穴水だったので(能登航空高校から20分程)
漁港も近いし、お寿司キラキラ と思って
入った先で いい出会いがハート



息子は 自分だけお腹いっぱいになると
勝手に車からスケボー出してきて
また こんな感じ です。



大将に 説明してどうすんの笑






Youは何しに日本へ!で外人さんに人気のお寿司屋さんでした!
それから、何でこっちに遊びに来たんだい?と聞かれたので
娘の高校の見学で来ました。とお話したら
こちらの息子さんが勤務していた!
知らずに たまたま入ったお寿司屋さんで 
またも 素敵な出会いが。

また よりますからね
ご馳走さまでしたドキンちゃん



帰りにちょっとだけ 海水浴



そして 帰り方向だったので 旦那さんが
会いたい人がいる。というのでお会いしてきました。
green tree woodworksの寺内さん。






石川県でウッドサーフボードを作っている方です。
素敵な方でした~キラキラ

やっぱり ここでも なんでこちらに?って話で
お話したら、寺内さんもビックリ!
昔パイロットになりたくて某大手航空会社を受けたことがあったそうです。

それから娘に、アメリカの友達が飛行機を作ったんだよって
動画を見せてくれました!

その時、娘に 「こんな世界もあるんだよ」 と話していました。

日本より 世界はもっと自由で いいよね って。

普通って なに? 
無難に 皆と同じに 過ごしていれば
それが 普通?

子育て中の皆様
もっと 自由に子育てしてみませんか?
「枠」 は つくらないで。
「枠」 に はめないで。
子どもたちは まだ 何にだってなれるんだから。

そんな事を思った
娘の高校見学の旅でしたかもめがとんだ。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わが堀田建具製作所のとっくんがね、
なんとッ
立派な結婚式を挙げたんですよ!!

とっても可愛い素敵な奥様でして
でれでれ~な 幸せそう~なとっくん を見て
なんだか 母ごころ気分になって(笑)
涙がポロリ したりして
それは 素敵な素敵な
結婚式だったのでしたHAPPY



一家の主となるとっくんに
社員一同 ますますのご活躍に期待していますよ投げKISS

改めまして、
ご結婚おめでとうございますきらきら




旦那さん。
挨拶の下書きなしの ぶっつけ本番!
上手くまとまっていて
立派にこなしました!

アルコールで勢い付けてたけど(笑)



はいハート こちらも ますます
仲良し です(笑)



ママ友ミホさんhart
まさか、お互いの仕事先のホープが
結ばれるとはね!!









酔っぱらいに撮ってもらったから。。。






おかみ、とっくんの結婚式に
なぜか気合いのツーブロック女子(笑)
着物でキメました。

と、いう事で 若手と共に勢いを付けて頑張って参ります!
今後の堀田建具製作所、ならびに
Mom&Panda を
どうぞ宜しくお願いいたしますはーと


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

忙しい。

やらなきゃならない事と
やりたい事と たくさんあって
毎日 フル回転!
会社の決算月だったり、新しいおもちゃの事だったり。。。

本当に 忙しい。

でも、こういう時間を取るために
ガンバるのですバイバイ



Sup 楽しいよ!
特に 親子でドボンッ!する時は、見ているこちらも大爆笑笑   オススメ!















pm5:00  あがってくるところをパシャリ!
ふくしまさんは素敵な方でした*花* 青



それから、宮崎まで旅をしている
ファニー家族と出会えたHAPPY



ところでね

娘 中3 夏の大会
無事 終了しました~(笑)

8位入賞したけど、
次に進めるのは6位までだから↓↓

なので、お疲れ様っした!

これからは受験生の夏を過ごしてもらいます(笑)

でもさ、勉強ばっかじゃね~。。。
他に何する?
二人でヨガでもしようか?

朝のランニングは 続けよ!バフッ!

スケボーは
家の前の道で コロコロっとねおんぷ♪

子どもの事や、犬の事や、仕事の事や、家事や、
その他なんだかんだと

忙しい夏が 始まりましたおばけぇ
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇