週2~3働きに出るようになって1ヶ月経ちました。

遠足やら参観…行事も2個くらい終わりました。

実家のみんなも一緒にクリスマスのディズニーランドも行きました。

その都度記しておきたいけど無理だなあ


いま家の中はひどいです。掃除できてません。

明日掃除予定。

フルタイムで働くママは土日に下ごしらえしたりするのかな。

私は午後から3時間程度の仕事だから午前中少しは家事はできるけど、体力温存しときたいってのもあって夕飯の下ごしらえと掃除機かけくらいであとはゆっくりすごしてます笑

次の行事は音楽発表会。

娘、リズム感ないみたいであまりできない模様。

先生から言われると深刻に受け止めてしまうネガティヴな私。

でも先生から言ってくるってことは足引っ張ってるからとか、やる気なさそうにしてるとかとにかくよほどできてないって事なんだろうなあ。

『なんでできないの?やらないの?ちゃんと聞いてないの?』

余計にやる気を失くすワードしか浮かばない。

他人の子を見る仕事してるけど、いざ自分の子のことになるとわからないわ。

やりたくないの?ならできなくてもいいよとか?←先生的にダメ