夏休み始まってます

テーマ:
夏休み初日は体操。

夏休みは午前中練習です。

ドラキッズも通常プラスサマーレッスンもあって、週2は習い事。

体操は一時間だけどやっぱ疲れるから昼寝しちゃうし午後の予定入れません。

それに自分の練習が終わってから小学生のお姉ちゃん達の練習を見学したりして時間経つのあっという間。

やっぱ小学生になると側転とかやったり見てて面白い。娘の方が「まだ見てる」ってなかなか動きません。


体操の翌日同じクラスの男の子ママが我が家に来るっていう、去年とは全く違った夏休み。

7月に知り合ったばかりなんだけどね、上の子いる方なので慣れた感じ。

子供が同じ年の離れ方をしたママ達と、既に何度か集まりをされているそう。。やはりね。

小学生のお姉ちゃんも来たんだけど、娘のこと可愛がってくれてよかった。

でも3人で仲良く…はなかなか笑

お姉ちゃんと弟君が常にバトルしてた。

まえ女の子姉妹と遊んで、お姉ちゃんが娘と遊ぶと妹ちゃんがやきもち焼いて意地悪するってことがあったんだよね。

わたし次女だったから妹ちゃんの気持ちわかるから、それ以来姉妹の子とは約束してない笑

毎年恒例の元同僚親子と帰省する友人親子に会う予定もあります。

園ママより楽。。

そうそう、初めて園ママに2人目の事言われました。

予定は?みたいのはよく聞かれるし「まだ産めそうに見えるんだ」とポジティブに捉えてますがね。

娘に「弟か妹欲しいよね〜」っていう人は初めて。

私は不妊でなく選択一人っ子なのでね。

え、なに?ようこそこっちの世界へ?みたいなやつ?

迷いなく一人っ子なんですよ。

自分の子かわいそうとか思ったことないけどなー。

まあわたしは母親向きの人間でないと自覚はあるけどもさ。(これがかわいそう)
AD