リボン姉妹 オフィシャルブログ

オリジナル曲/ミュージックビデオ/オンラインゲーム開発/マンガなど、多趣味な筆者となかよしリボン姉妹たちのブログです。

リボン姉妹のブログへようこそ!

右サイドバーの表示は「お気に入りブログ」を優先にしました!
どうやら、めぐが訪問させて頂いたブログが表示されるようですw

オリジナル曲プレイリストを冬⇒春に変えました♪
よかったら聴いてください^^



テーマ:
昨年のクリスマスにSurface pro 3を買いましたが、仕事にも遊びにも使えてすごく便利!それまで使ってたタブレットとMacbookは全く使わなくなりました。

そんな中、マイクロソフト社の「Surface3」が5月5日に北米で発売(日本不明)らしいです!

ということで、今回は『Surface Pro 3を実際に使っているユーザーがSurface3への物欲が止まらない理由』を書きたいと思います。

・充電口が普通になった!
今までのSurfaceシリーズはプロプリエタリという供給電力の多い特殊な充電口だったのですが、これがNexusと同じようなmicroUSBに変わっています。つまりUSB充電ができる!!補助バッテリーも使えるのではないかと思いますし、最近はタクシーにもライトニングやmicroUSB充電ケーブルが付いてましたので、どこでもお仕事できます。
これはノートPCのような大きな電源を持ち歩いているSurface Pro 3ユーザーにとって魅力です。

・10.8インチ、小さくなった!
Surface Pro 3は12インチ/2160×1440/800g。タブレットとしては大き過ぎる場面があります。
Surface3は10.8インチ/1920×1280/622g。小さくて軽い!!

が、しかし...

本体600ドル+キーボード150ドル+ペン50ドル=800ドル(約96,177円)
キーボードもペンもついてるSurface Pro 3(99,144円)とほぼ同じ価格に。

Surface pro 3を2台買った私なので、もう1台Surface3があってもいいかと思ってたのですが、性能はProより低いので、持ち運び重視する人でないと追加購入はチョッとつらいかも。せめてキーボード+スタイラスペンが付属していて600ドル(約72,127円)ならなぁ。

とか言いながら、Apple Watchと値段が一緒だとか意味不明ないい訳しながら買っちゃうんだろうなぁ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇