たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


テーマ:

 たびたび失礼します。

 昨日の試合で、FC町田ゼルビアは今シーズン初勝利となり、すっかり浮かれていたわけですが、ザスパクサツ群馬は開幕4連敗となってしまいました。みなさん、ご存知の通り、ザスパクサツ群馬からは、多くの選手がFC町田ゼルビアにやって来ています。それもあって、カテゴリーが異なった2014年、2015年あたりは、知り合いのサポーターさんが幾度も応援に駆けつけてくださいましたし、特に2014年の開幕戦は、日程がズレていたこともあって、十数人ものサポーターさんが、野津田に駆けつけてくれました。個人的には、そんな恩義もあるんです。

 

 過去に、J2で開幕4連敗以上を記録したのは、のべ8クラブ。開幕からの連敗の最多は、2014年にJ2に昇格したカマタマーレ讃岐の7連敗です。カマタマーレ讃岐はシーズンを21位で終えましたが、J3・AC長野パルセイロとの入替戦に勝ったため、降格を逃れました。ちなみにカマタマーレ讃岐は、2分のあとに5連敗して、つごう14戦勝ちなしのスタートでしたから、まだまだ、どうにでもなります。

 開幕4連敗以上のスタートで最下位になったのは、1999年のヴァンフォーレ甲府(10チーム)、2005年のザスパ草津(12チーム)だけなんです。2010年のザスパ草津は5連敗スタートでしたが、最終的に12位(19チーム)まで順位を上げています。

 野津田で行われるザスパクサツ群馬戦は、7月8日(土)です。それまでに、お互い、下を見ないで良いような順位にいられたらなあと、思っています。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

そういえば、

昨日の試合前の散水は、

なかなかのアウェーの洗礼でしたね・笑。

しかし、DAZNで見直しましたが、

凄い風でした。

まだ目が痒いです。

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たたみすとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。