明日の活躍に期待。リーグ戦出場10試合未満の選手。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 明日の試合は、天皇杯ということで、リーグ戦出場の疲労が溜まっているベテラン勢に休養を取ってもらい、若手中心のチーム編成で臨むことが予想されます。つまり、ここまでリーグ戦に出場出来ていない選手にとって、大いにチャンスがあるということなんです。昨年は、東京都予選がありましたから、そういう場が、まあまあ多かったんですけど、今年は本戦からの出場のため、それがないのは残念ではありますが…。



 上記の表は、ここまでのリーグ戦で出場が10試合以下の選手です。ここには、ケガで長期欠場中の選手も含んでいます。まだ、リーグ戦でサブにも入っていないのは、戸高弘貴選手、ザスパクサツ群馬から期限付き移籍中の横山翔平選手と島崎恭平選手だけです。今回の対戦相手が神奈川大学だったので、桐蔭横浜大学時代、1年生からレギュラーだった島崎恭平選手が、いかに神奈川大学に強かったかを調べようとしたら、この4年間は1度も同じカテゴリーにいませんでした・苦笑。
 昨年の天皇杯予選~本戦のGKは、今年はリーグ戦30試合、すべてにサブの内藤圭佑選手がフル出場しました。今年はどうでしょう?。大竹隆人選手、横山翔平選手、福田友也選手の今期公式戦初出場はあるのでしょうか?。明日のメンバーが、とっても楽しみですね。


今日も、
お読みくださいまして
ありがとうございました。
明日の天気予報は、
あまり良い方向に
向かっていないですね。
なんとか、試合中だけでも
降らないで欲しいです。