鈴木崇文選手、三鬼海選手の契約解除。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 既報の通り、昨日の午後5時、FC町田ゼルビア・クラブ公式HPより、MF17・鈴木崇文選手と、DF4・三鬼海選手の、クラブと選手、双方合意に基づいた契約解除に関する発表がありました。二人は、すでにチームを離れているとのこと。移籍可能期間を過ぎ、残り試合も少なくなったこの時期、あまりにも唐突な、理解に苦しむ退団。ましてや、二人とも西京極での京都サンガF.C.戦には出場していましたからね。本当に驚きました。
 いろんな噂が取りざたされてはいますが、現在のところ、公式に発表されていることはこれだけ。いずれ、この契約解除になったことに関する発表があるのかどうかは解りませんが、とにかく、主力2名を欠いて戦うこのあとは大変な訳です。





 いまさら説明することもありませんが、この二人はJFLの頃からの生え抜きの選手。チームに対する貢献度は、測り知れません。鈴木崇文選手には、あの直接FKで何度も窮地を救ってもらいましたし、今期、まだ3敗しかせずに首位を突っ走る北海道コンサドーレ札幌に土を付けた1戦での芸術的なFKを忘れるわけにはいきません。
 三鬼海選手は、まだ高校生の時にFC町田ゼルビアにやってきて、通信制の高校に通いながらプレーを続けてきました。一時は年代別の代表にも選出され、先日終わった、リオデジャネイロ五輪のメンバーに選ばれることも夢ではなかったと思います。昨年、あえてJ2のV・ファーレン長崎に期限付き移籍していたのも、J2にいた方が、代表に選ばれやすいとの考えがあったからではないのでしょうか?。
 JFLからJ2に上がる過程も、また降格してから再昇格までの過程も、知る選手。こういうかたちでチームを去ってしまったことは、無念で仕方がありません。また、こういうかたちで去ることになったことは、それなりの事情があったことを如実に表しています。いったい、どうなってしまうのでしょうか?。
 しかし、もう、土曜日には次の試合が待っています。気持ちを切り替えることは難しい。でも、切り替えなければならない状況でもあります。土曜日は、少しでも気持ちのモヤモヤが晴れていると良いですね。



今日も、
お読みくださいまして
ありがとうございました。
いまのところ、
続報は何もありません。
この先もないのかも
知れませんね。
とにかく、土曜日。
この試合は
勝たなければ
ならない試合です。