重田畳店、たたみすとの日常

地域密着に徹した畳屋・重田畳店4代目による雑記帳


テーマ:

 こんばんは。

 今年に入ってから、ずっと考えているんですけど、昨年までは、JリーグDivision1、2はJ1、J2。J3は明治安田生命J3リーグという名称だから、J3リーグと表記していたのですが、昨年から、J1、J2も明治安田生命J1リーグ、J2リーグと言われるようになったため、J1、J2、J3と表記する方が自然なんですかね?。J1、J2のロゴからも、Divisionの文字が消えちゃいましたしね。

 それはさておき、本日、未定だったY.S.C.C.横浜の監督が、ようやく発表となりました。なんと、樋口靖博氏。昨年は、J1・ヴァンフォーレ甲府に就任。最下位に落ち込む中での解任となりましたが、J1、J2で5チームの監督を務めた実績十分の監督です。そういや、2009年は横浜FCの監督をされていますので、横浜のJリーグ3クラブをコンプリートした訳ですね。




 2016年シーズンの明治安田生命J3リーグは、監督交代が非常に多かったのですが、監督就任および契約更新の発表が、まちまちでしたね。JFLから昇格した鹿児島ユナイテッドFCは浅野哲也監督が11月20日に早々に契約更新が決まりましたが、Y.S.C.C.横浜の樋口靖洋監督は2か月後の今日ですからね。

 しかし、監督の名前も、そうそうたる顔ぶれですね。今シーズン、J3リーグを制するのは、とても大変そうです。U‐23の3チームも含め、まだまだ見えない部分が多いですが、こちらも興味深いですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

とても寒い一日でした。

体調を崩しませんよう

気を付けましょう。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。