寿司「ひと志」 ☆ | ホテル暮らしのアリエッティ2

ホテル暮らしのアリエッティ2

「ホテル暮らしのアリエッティ♪」の続きです

お洒落なホテルや南国リゾートのホテルを中心に記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします


広島にも ミュシランガイドが発売され、いろんな店が紹介されました



その中でも ☆を獲得したレストランのうち広島市内中心部の店の全て紹介します



なお、写真撮影のお願いをしましたところ、全ての店で快く了承して頂きました



ご協力ありがとうございました






まず 最初は 星1つ(☆) 寿司「ひとし志」です





ホテル暮らしのアリエッティ2



とても綺麗な入口です






ホテル暮らしのアリエッティ2



こういう入口は和食らしくてとても感じがいいですね






ホテル暮らしのアリエッティ2


メニューはこれだけ とりあえず3000円のにチャンレンジ





ホテル暮らしのアリエッティ2


店内も明るくとても綺麗です





ホテル暮らしのアリエッティ2



お通し





ホテル暮らしのアリエッティ2


まずこのイカがすごい! 見た目も味もGOODです






ホテル暮らしのアリエッティ2


中トロ







ホテル暮らしのアリエッティ2


いくら






ホテル暮らしのアリエッティ2


ズケ





ホテル暮らしのアリエッティ2


茶碗蒸し




ホテル暮らしのアリエッティ2


海老





ホテル暮らしのアリエッティ2


穴子巻き





ホテル暮らしのアリエッティ2


鯖巻き





ホテル暮らしのアリエッティ2


美味しい 玉子





ホテル暮らしのアリエッティ2


巻物





ホテル暮らしのアリエッティ2


追加でアワビを頂きました





ホテル暮らしのアリエッティ2


赤だし




ホテル暮らしのアリエッティ2


デザートも付きます





どれも美味しかったんですが、ここのシャリは水っぽいんですね


聞いたら九州の寿司はこんな感じに柔らかいシャリを使ってるんだそうです


これは、これで美味しいんですが、いつも江戸前の寿司を食べてると、少違和感がありましたが


別物と言う事でとても満足しました