ネイル用品TAT 西日本営業部のブログ

全国のネイリストの皆様、ネイル用品TATの西日本営業部です。
このブログでは新商品情報やセミナー案内、業績UPのヒントを提供致します。
このブログを通して、皆様のネイルライフが少しでも幸せなものになりますように。。。



テーマ:


こんにちは
ネイル用品TAT
西日本営業部の冨永ですタラちゃん


今月から晴れて営業マンとして独り立ちさせて頂きました!(とは言えまだまだ未熟者ですが…)

このタイミングで改めて初心に返らねば、と思いFacebookを遡っていると懐かしい写真を見つけました。



入社1年目、営業部で研修しているときの写真です。


手前左は我らが部長、能勢。
手前右は頼れる主任、宮上です。

1番右が私、私と並んでいる3人は同期のメンバーです。
彼らについてはまた改めてご紹介します。


さて、入社して2年目の本配属されて間もない頃、

ある著名なネイリストの先生にこう訪ねられたことがあります。


『あなた、なんでこの業界に入ったの?』


私は答えました。
「昔から美容やファッションが好きで、人をキラキラ輝かせるお手伝いがしたいと思って」


先生はさらに訪ねられました。


『そうなのね。じゃあ人を輝かす為には、どうしたらいいと思う?』


「僕は…主役はネイリスト様やサロンのお客様なんで、僕は脇役というか黒子に徹してネイリストさんが輝けるサポートを…」


私が言い終える前に、先生は私の目をじっと見られ
そしてこう言われました。


『あなた、それは違うわ。
輝いてない人に他人を輝かすことは出来ない。
だから私達ネイリストは輝いているのよ。
-----まずは、あなたが輝きなさい。』



この言葉が今もずっと自分の中に残っています。


入社して4年目、
まだ正直、僕今輝けてます!なんて胸をはっては言えないけれど


まだ4年目、
もう4年目、

 

いつか~とか
いずれ~とか
将来~とか
過去の自分が言っていた場所に立ってる今。
過去の自分が「未来」と呼んでいた場所に立っている今。


ここが、あの日の「未来」
今の自分があの日の「将来」だから


いつかじゃなく、いずれじゃなく
「今」
出来ることを、精一杯。



最後に私の好きな漫画、
スラムダンクの中で1番好きなセリフを書きます。



ケガが原因でベンチに下げられ、再出場を希望する主人公が監督に懇願するシーンです。

主人公はまだ高校1年生、才能もある。
監督としてはここで無理をして出場させて、もしケガを悪化させてしまうと将来にも響く…と考えています。
さらに試合の相手は昨年の王者、リスクを負って出場させても勝つ見込みは少ない…



それでも主人公は言います。


「オヤジの栄光時代はいつだよ?
全日本のときか?

オレは…オレは今なんだよ」



長々とすみません。
冨永くんって意外とポエマーなんだね。という声が聞こえてきそうですが(笑)


そうです、実はポエマーです。



「今」にフォーカスして頑張りましょう!! ガッツ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

ネイル用品TAT西日本営業部津島ですぺこ



ネイルサロンに行かない理由は?


ネイルサロンでしたいメニューは?


知って得するネイルサロン向け販促講座


是非一度お読みください☆☆


では上げ上げ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ネイル用品TAT西日本営業部津島です


豪華3名の先生によるコラボセミナーが関西でもついに開催決定


{0D5FF191-64F4-4BC2-A1CB-719FA9DAE1A2}



ケアの達人
西沢希充子先生

アクリルのレジェンド
長谷真弓先生

アートの魔術師
mayu先生

この3名によるスペシャルセミナー


内容はこちら
{2E9FFB35-9F3F-4EA3-9A76-F665C6704660}






{616B15F0-D427-4A95-8AC2-8B6C228B689E}

一度にこんな学べる贅沢なセミナー
これは見逃せませんよ!



皆様のお申し込みお待ちしております
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

TAT宮上ですキラキラ

梅雨すぎてびっくりしてますびっくり
レイニーブルー♪もぉーーおー♪

さてさていつも梅田店、心斎橋店、名古屋店をご利用のお客さまへご案内です

{59091C80-06A4-4BF2-BC9D-20B09F178456}
名古屋店スタッフ永井さんです フォーエバーニコ

手に持っているのは…
!?


{12B4AC6F-4089-4539-BEF8-987A53485372}

7月2日は臨時休業になります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

各店スタッフ、パワーアップして戻ってくると思います爆笑

よろしくお願いします。

ではパー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは


ネイル用品TAT 西日本営業部 冨永です


今日はトレンドについて書きたいと思います。


そもそも・・・トレンドって!?



トレンド英語 :trend)は、時代の趨勢、潮流流行 のこと。ファッションマーケティング 、経済動向分析などの分野でよく使用される。統計学 では、傾向変動を指す(#統計学用語 )。

日本では、1980年代バブル期 (1985年頃から1993年頃)に「トレンド」という言葉がもてはやされた。経済紙/誌上のトレンド分析、トレンディドラマ月9 、トレンディ俳優といった言葉が生まれた。

----ウィキペディアより引用



バブル時代に生まれた言葉なんですねキラキラ


トレンディ俳優とかって言いますもんね

トレンディ俳優と言えばこの方っ



「トレンドは回る」って言いますよね


このカーディガンを肩に巻くスタイル、2年前ぐらいに人気が再燃してました







今流行してる女性の太眉やかきあげるような前髪もバブルのころにも流行ってたんですね


今はナチュラル志向が流行しているように思いますが

また数年したら細眉や派手なメイク、ロングスカルプが流行るんでしょうか

(私はそちらのほうが嬉しいです)←聞いてないばいちゃん



私も学生の頃は女性誌を買って読んでみたり

モデルさんのブログを読んだり

眠い目をこすりながら深夜の音楽番組を見たり

トレンドに必死に付いていく為に、それはそれは涙ぐましい努力をしておりましたがっかり


しかし社会人となり年齢を重ねるにつれそういったことをしなくなりました

いつしか「ついていけなくて別jに良いや」という諦めにも似た気持ちが芽生えていたのです。。。


いや、ダメだろ!!うがっ

トレンドに携わるお仕事をさせて頂いている今こそ、

もっとトレンドに敏感に

もっとトレンディに生きなきゃ!!!!



というわけでトレンディな男、冨永


2016年上半期「ティーンが選ぶトレンドランキング」モノ部門1位ハート

(マイナビティーンズ調べ)


スマートフォンアプリ『SNOW』



やってみましたダッシュ










はい

大変お見苦しいものを・・・申し訳ございません。


そして私はもうティーンではないのだと再確認しましたカツオいまさら?





トレンディへの道のりは長い!!カツオ



~つづく



最後まで見て頂いた皆様に


2016年秋冬トレンドカラーを少し先にお伝えガッツ

2016AWトレンドカラー  



⇒トレンドのワイヤーはこちら から



⇒夏パーツで作るトレンドネイルはこちら


⇒今年もトレンド続行!!

タトゥーシールはこちら から







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。