ギリシャレストラン☆アポロ ( THE APOLLO )♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

東急プラザ銀座にあります、ギリシャレストラン アポロ ( THE APOLLO ) に行って来ました。
オーストラリア・シドニー発。
 
モダンな中に、パルテノン神殿をイメージしている感じ!? 異空間です。
 

image

image

 

ギリシャのスパークリングと白ワインをいただきました白ワイン

 

{31CEBE99-3A40-46D3-BCDE-3FF5D1C4D3AE}

 

ギリシャ定番お料理音譜

 

*グリークサラダ

*タラマサラータ

*ギリシャ産カラマタオリーブ

*イエローえんどう豆のディップ

*ピタブレッド

*豚肉のグリル&ビーツ、ポテト

*レモンパイ

 

image
 
2年前のギリシャ旅行の時、ホテルでよくかかっていたアップテンポのBGMが流れ、

懐かしく感じました。

 

 

image

2011年にシドニーでオープンして「The Australia Hot 50 restaurants」を3年連続受賞し、

さらに4年連続で「Australia gourmet traveller」トップ100に選ばれたこちらのお店。
この日もほぼ満席で賑わっていました。
ギリシャ料理は「グリークフード」とも呼ばれ、世界的にもヘルシーで美容にいいと

言われているので、ギリシャ料理の文化が広がる感じがします笑う