"セイロンティーのシャンパン"と言われるヌワラエリアへ♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

スリランカは紅茶の世界的産地ライフ新芽

約130年前の英国植民地時代、主としてコーヒーの栽培を行っていましたが、

相次ぐ病害により紅茶の栽培に転換したのがその始まりです。

 

image

 

セイロンティーのシャンパンと言われる、ヌワラエリア

世界三大紅茶・ウバが、スリランカで一番の高級品と言われますが、

私の好きなスリランカの紅茶は、ヌワラエリア。

 

赤褐色の水色・爽やかな花のような香り・

甘みの中に渋みも併せ持つ重層なテイストです。

 

{D43D398D-FC45-4580-B3C3-A28F12049F8A}

 

シーギリアロックの後は、キャンディを通り、約6時間車を走らせ、

丘陵地帯のヌワラエリアへベル標高1,800m、そして、どんよりしたお天気。

30℃あった気温から一気に16℃。寒いあせる

 

 

image

 

しかし、到着して暫くすると、晴れ間が見えてきました笑う

私が到着する前は、大雨だったっとか。ラッキーです。

 

image

image

 

⇒続く