大阪住之江カイロプラクティック 原田達規のブログ

住之江カイロで院長をしています。
日々感謝ですね。
治療の事、患者様との出来事、日々の何気ない出来事等書いていければと思っています。
皆様が毎日健康で、そして笑顔いっぱいでいられますように。

大阪住之江カイロプラクティック

院長の原田です


肩こりや腰痛といった誰でも一度は経験するような症状でも、酷くなると生活に支障を来たします


また頭痛や冷え便秘といったよく耳にする症状でも、既に改善は諦めて、長く付き合っていこうと考えている方も多いでしょう


そして、内臓やホルモン、自律神経の乱れや心の問題……


症状には様々なものがあって、中には病院では相手にされなかったり原因がよくわからなかったりするものもあります


そういった方々に、ぜひ一度試して頂きたい事が、

自らの自然治癒力を高めるという手段です


整体やカイロはよくわからないというイメージを持たれる方も多いでしょうが、人間の体はそれが適切なものであれば、驚くほど小さな刺激で症状が改善するものなのです


ぜひ一度、当院の施術を体験して頂きたいと思います

今お困りのみなさんの助けになる事ができれば幸いに思います


大阪住之江カイロプラクティック


お問い合わせ 電話06-6675-2555電話

(前日までの完全予約制)


詳しくはHP体験談 をご覧下さい


テーマ:



体の調子が悪くなったり、何か痛みや不調などの症状が出た時
私たちは通常、病院に行ったり薬を飲んだりします。

でも薬で症状が治るわけでも
ましてや、偉いお医者さんが
治してくれるわけでもありません。

薬は症状を抑えてくれたり
痛みを麻痺させてくれるだけです

お医者さんも、出血を止めてくれたり
悪いところを取り除いてくれたりは
してくれますが

直接、体を治しているわけではありません

そんな事は誰にもできなくて
症状を抑えている間に、私たちが
生まれながらにして持っている
『自然治癒力』によって治ります

要するに自分が持っている
『悪いところを治す力』によって
自分で良くなっていくのです


だから私たちが普段から意識する事は
この『自ら治す力』が働きやすくする
サポートをしてやれば良いわけです


ではうちのような、整体・カイロで
何をやっているかと言えば、手段は
様々ですが、この『自ら治す力』を
働きやすくする事です。

これには大きくわけると2つあって

働きにくくしている原因や、邪魔を
しているものを取り除くことと

きちんと適切な場所に適切な力が
働くようにしてあげることです


例えばあなたが、幅20cm、10mの板を
踏み外さないで歩き切る能力がある
とします

でも板の上に小石が沢山落ちていたら
能力はあってもとても歩けない

またぐるぐる体を回されて目が回って
いる状態だったり

100m走を全力で10本走らされた後
だったり

目隠しされた状態だったりすれば
歩く能力はあっても思うところに
足を進める事ができない


でも邪魔しているものを取り除いたり
真っ直ぐ目的地まで見通す事ができる
ようにしてやれば

元々歩く能力はあるのですからちゃんと
楽勝で10m先まで渡りきれるのです


で、ここで考えて欲しいのが、普段の
生活の仕方一つで、この素晴らしい
『自ら治す力』を働きにくくしている
という事実についてです


もしそうなら、非常に勿体ないと
思いませんか?


例えばうちの施術では、体の歪みを取り
脳が体の悪い場所にちゃんと気付ける
ようにして、自律神経とホルモンの
バランスを整え

そしてストレスや過去のトラウマ等を
取り除いていきます

『そんなことできるの?』というのは
ちょっと置いておいてください(^^)


これらは実はバラバラではなく
本当は全て繋がっています

それによって『自ら治す力』を
可能な限り引き上げていきます


でももし…

毎日タバコをバンバン吸って
お酒をガンガン飲んで

睡眠時間は毎日2~3時間で
しかも不規則でバラバラ

食べ物も脂ものばかり、もしくは
ファストフードやコンビニ弁当ばかり

水はあまり飲まないし、住んでいる
ところの空気がとても悪い…

なんてことになっていたら、上に書いた
ような施術でも・・・

と言うか例えそれがどんなに素晴らしい
治療法だったとしても、体が良くなって
いくわけないと思いませんか?


例えば、自然治癒力が最高に働いて
健康でいられる状態を100として

もの凄く調子が悪くて、自分の体を
治せなくなった状態を0とします


で、仮に何らかの治療法で50引き上げる
事ができたとして残りの50はどうするか?

やっぱり自分自身で悪いものが入って
来ないようにしたり、悪い習慣を避けたり
するしかないです

水をほとんど飲まないとか、睡眠時間が
圧倒的に足りないとか、必要以上に薬に
頼ってしまうとか

そういう事が続いてしまうと、どんな人でも
自然治癒力が働きにくい体になってしまいます


繰り返しますが、私たちは生まれながらに
自らを治すことができる、素晴らしい力を
持っています。

その力が普段からしっかりと働くように
サポートしてあげて、余計な邪魔をしない

それが本当に大切な事ですからね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。