記事を書かない その弐

テーマ:
実家でのひととき

photo:01


つくばのフレンチ。桃のコンポートに、甘み薄めのバニラアイスとラズベリーソース。つるんつるん。

photo:02


地元のおともだちと、成田空港に、ドライブ。日本をトランジットにしてる飛行機って、どこからどこまで飛んでるやつなのかしら。

photo:03


そのままスカイツリーへ。


なんだか今年は、東京より茨城の方が暑かったように感じたなぁ。


photo:04


鎌倉の竹寺で、静かなひととき。みどりさんがいっしゅんオードリーのように可憐に見えました、なんてな。
photo:05



なんてな。

AD

記事を書かない

テーマ:
この夏おいしくうれしく、おもわず写真に残したものたち

photo:01



部署のBBQでの、スイカ割り。最後は上司(39歳)が、頭突きで割ってくれたスイカ。しゃきしゃきして、美味。


photo:02


だんなと恵比寿に写真をみに行き、その後オイスターバーで。ギネスはやっぱりダブリンで飲む方がまろやか!でも、あまーい牡蠣をつまみに昼から飲むっていうのが、また美味。

photo:03


同期と会社から歩いていった東京タワー。の、展望台から見えた、ちいさな東京タワー。

photo:04


実家に帰って、野菜直売所に。蓮とお馬。昔はひまわり迷路があったんだけどなぁ。

photo:05


暑そう。

photo:06


凛と見る。














AD

あーりーばーど

テーマ:
読む人もなかなかいないようなこんなブログだが、やめていなかったよ、お休みしていただけ。

長く永く続くよう、本当に稀に、更新しているのですよ。なんてね。

ちょこっと健康のお話を。

7月からガラガラと体調を崩し、寝てもダルいのはいかがせむ、と思っていた矢先、血圧を測る機会がございました。
真昼に測定して、40-60というびっくりスコアでした。ひゃあ、低いね、って、お医者さんが言ってました。

しめしめ、朝起きれないのも、待ち合わせに遅刻するのもこれからは低血圧を言い訳にできるな、なんて思いつつ、いやいや、そうじゃなくてとにかく朝元気に起きたいの私は、と思い、朝起きれる、と検索しました。ググりました。

セカンドチャンネルで見つけた、1時間半の倍数で眠る方法。なんでも、1時間半ごとに眠りが浅くなる瞬間があるらしく、そこを狙って起き、起き抜けにお水をゴクゴク飲むとすっきり起きれるんだとか。つまり、5時間眠るよりは、4時間半あるいは3時間で起きる方が目覚めが良いってこと?え、本当?

読んでいるだけで非常にうさんくさい。でもうさんくさいのだいすき。

10日間ほど試してますが、なんと、なんだか朝すっきりです(笑)。2ちゃんありがとう。

でもおそらく4時間半睡眠がどうのと言うより、私はすっきり起きるんだー!っていう意思を持ったことが、良い効果をもたらしている気がします。

ちなみに今日は遠くまで朝一で営業に行くので、5時半に起きて早い電車に乗りました。清々しい。ブログを書こうかしら、なんて気にまでなる。

早起きは三文の得。

今日はバスにも乗るんだよ。いいてんき。


AD