西澤ロイさん。


ねーさん。の、とっても素敵な英語のお師匠さん~イエローハーツ

「英語学習法」を始めとした、”頑張らないシリーズ”、”英語を続ける技術”など、ご著書多数。


”日本人の英語ニガテをなくしたい!”とのご信念のもと、”イングリッシュ・ドクター”としてご活躍されています。
 
ロイさんが主宰されている、”英会話クリニック”。
(ロイさんのブログはコチラ↓↓)
http://stress-free-english.net/blog/clinic/3199/
 
ねーさん。は、4月9日(火)に、再診(笑)二回目、参加させていただきました。
 
いわゆる”チマタの英会話スクール”とは全く違う、まさに、ロイさんオリジナル。”クリニック”と標榜されるのがピッタリ。

クラスもないし、テキストもない。
そのときに偶然ご一緒になった、学びのお仲間とともに、それぞれの英語学習についての悩みをロイさんに相談させていただくところから始まるのです。

▼ねーさん。の悩み事~。

 
一人ずつ発表するのですが、当日に、お互いの、英語との関わりや自己紹介をするので、
”前振りなし、いきなり本番!”だというのに、ロイさんの返しが凄いっヽ(*'0'*)ツ

どんなことでも、ナンデモ、瞬時にアドバイスを下さる。板書いただいて、解説くださる。


 
一同、本当に引き込まれます乙女のトキメキ
 
コトバはコミュニケーション。英語だけじゃなく日本語のコツも大事。
それぞれのお仲間のエピソードにもとっても感動ハート

ロイさんのクリニックは、英語というツールを通じて、コミュニケーションの学び。そして、他の方々との思いのシェアをする場。なのだと思います!!

そして、メインイベントは、”英語で一分間スピーチ”
お題はなんでもOK♪

この日ねーさん。は、「ブログ始めたよ~!GW楽しかったよ~!」のエピソードにしました。
▼スピーチ後にいただいた、ロイさんのフィードバック板書キラキラ


三時間がアッという間に過ぎる!終わったころには、なんだか英語が少し上手になったような(*^▽^*)
ホント、ロイさんマジックです!!

エッセンスを少々共有させていだきますと・・(ハッシュタグふう、笑)
#とにかく、動詞を主人公にする。動詞で語る。
#detailに拘らない。
#be動詞を活用してシンプルにするのもアリ。
#50%伝われば良い。
#無理に一文にしなくとも、短文で小分けにする。一文一事。

”上手くしゃべらなくっちゃ~~”呪縛から、ホント、解き放たれます!!
 
好きなときに行って、”続きものじ”ゃなくてその日完結。というのも、サラリーマンにはありがたい照れ
 
英語を生き生きと学んで、生き生きと身に着けたい!!本当にお勧めです。
ねーさん。今後とも参加します。ぜひご一緒に~~ブルーハーツ

AD