茅ヶ崎の猪口屋さんで斬新な鴨つけそば | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

先日久しぶりに茅ヶ崎のおいしいお蕎麦屋さん猪口屋(ちょこや)さんに行ってきました。

 

暖かくなってくると、冷たいおそばが食べたくなりますよね~。

 

こちらのお蕎麦屋さんは温蕎麦は出していないというこだわりのお店。

 

細麺の10割蕎麦なので温かいおそばには向かないんだそうです。

 

今回頼んだのは鴨つけ蕎麦。

 

 

やっぱりおいしかった~。

 

でも、つけ汁がちょっと変わっていました。

 

ナスとかピーマン(もしかしたら万願寺かな)が入っているの。

 

 

ネギと鴨しか入っていないものだと思っていたので、斬新でした。

 

これもいいけれど、個人的には表面に焦げ目がついた太いネギが入っていてほしかったです。

 

 

いつもお昼時にはこの長椅子に並んでいる人がたくさん。

 

 

お昼時でも時間を外せばすぐに入れます。

 

ぜひ一度時間をずらしていらしてみてくださいね。

 

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

  

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか?

相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1