タッセル教室 Tassel Making Bord de Mer

タッセル教室Bord de Mer(ボードゥメール)
はシックなインテリアに囲まれた湘南
茅ヶ崎の自宅サロン。
APJ Asossiation de Passementerie Japon
パスマントリージャポン協会認定校です。
タッセルアクセサリーのオーダーも承ります。


5/4 茅ヶ崎の「Mar-Vista Garden」 SMILE MARKETにて


お子様、大人向けタッセルアクセサリーワークショップ開催!


ワークショップ詳細  → il


タッセル教室Bord de Mer  レッスン受講生募集中!


タッセルのオーダーメイドも承ります


 体験レッスン詳細 →   ハート1


 ディプロマコース詳細  →   ハート1 


お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 




NEW !
テーマ:

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

 

何度かお知らせしていますが、5/4に茅ヶ崎で開催されるチャリティーイベントSmile Marketにワークショップとして参加します。

 

小さいお子さん向けにはビーズタッセルブレスレット、大人の方向けには4WAYタッセルアクセサリーのワークショップです。

 

ワークショップ詳細は右からどうぞ → il

 

 

そして、販売コーナーにはタッセルアクセサリーやバッグチャームタッセルなどをご用意しています。

 

以前ご紹介したボヘミアンスタイルなタッセルピアスに続き、今日ご紹介するのは、ピアス第2弾。

 

タッセル作りで使う技法を用いた巻き玉とイタリア製パーツのピアスです。

 

 

シルクですから光沢もあり、品があります。

 

コットンパールとも相性がよく、顔周りが上品で華やかになりますよ。

 

丁寧に時間をかけて作ったので、満足のいく仕上がりきら

 

色違いでコットンパールをビーズに変えたタイプも。

 

 

こちらはカジュアルな装いにも合いそうですよ。

 

 

また、海っぽい雰囲気のカジュアルなピアスも作りました。貝殻

 

 

他にも、揺れるパーツが美しいエレガントなタッセルピアスもありますよ~。

 

 

いろんなピアスをご用意していますので、ぜひ下記のアクセサリー作りワークショップ同様、たくさんの方のお越しをお待ちしています。

 

 

参考までに、前回お知らせしたタッセルピアス第一弾の詳細は下記のブログ記事からどうぞ~。


  

 

ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか?

相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

先日久しぶりに茅ヶ崎のおいしいお蕎麦屋さん猪口屋(ちょこや)さんに行ってきました。

 

暖かくなってくると、冷たいおそばが食べたくなりますよね~。

 

こちらのお蕎麦屋さんは温蕎麦は出していないというこだわりのお店。

 

細麺の10割蕎麦なので温かいおそばには向かないんだそうです。

 

今回頼んだのは鴨つけ蕎麦。

 

 

やっぱりおいしかった~。

 

でも、つけ汁がちょっと変わっていました。

 

ナスとかピーマン(もしかしたら万願寺かな)が入っているの。

 

 

ネギと鴨しか入っていないものだと思っていたので、斬新でした。

 

これもいいけれど、個人的には表面に焦げ目がついた太いネギが入っていてほしかったです。

 

 

いつもお昼時にはこの長椅子に並んでいる人がたくさん。

 

 

お昼時でも時間を外せばすぐに入れます。

 

ぜひ一度時間をずらしていらしてみてくださいね。

 

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

  

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか?

相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

ディプロマコースを始めらてから、タッセル作りが楽しくなられて、最近はいらっしゃるたびに熱心に3レッスン受講される生徒さんがいます。

 

今回も3レッスン。

 

手の込んだ大作が続くとお疲れじゃないかしら?とお声をかけたのですが・・・

 

「楽しいから全然疲れません!先生の方がお疲れになられないかと申し訳なくなります」と逆にお気遣いいただいてしまいましたあせあせ

 

疲れるだなんてとんでもない、申し訳ないだなんてとんでもない!

 

生徒さんに教えるのはとっても楽しいですし、タッセル作りを楽しんでくださり、完成したタッセルを嬉しそうに見つめているお顔を見ると幸せな気分でいっぱいになります。

 

お気遣いなく、3レッスンどんどん受講してくださいませ!

 

とは言え、中盤からハイペースで受講されたので、ディプロマコースもあと2レッスンしか残ってませんでしたね・・・あせあせ

 

コース終了後はディプロマ取得者向けのラヴァンセやフェリシテがありますので、また楽しく通ってくださいね。

 

 

さて、そんな生徒さんの作品をご紹介します。

 

まずは、こちらはさらさらの糸を使いながら、今までにない木玉の巻き方にチャレンジするロゼット。

 

 

渋い色味でとっても素敵な雰囲気ですね。

 

そして2作品目はもう暑いけれど・・・ファータッセル「ビジュー」です。

 

 

お手持ちのバッグにつけられていたマカロンチャームと一緒にぶら下げて撮らせていただきました。

 

かわいい!

 

これからの季節にはちょっと出番がないかもしれませんが、秋冬にぜひバッグチャームとして楽しんでくださいね。

 

 

3つ目は手の込んだ「オペラ」。

 

 

パープルとグレーとホワイトでエレガントなカラーリングです。

 

とてもきれいに仕上がりましたね。

 

 

ディプロマコースもあと残すところ2つ。

 

最後の19番目はディプロマ試験を兼ねていますので、GWにまとめて復習してから試験に臨まれます。

 

しばらく間が空きますが、復習頑張って、試験を楽しみにお待ちしています!

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

  

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中!

まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか?

相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →  ハート1 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。