パチンコ初打ち

テーマ:

 CR北斗の拳伝承打ってきました。


 新装初日のホールへ会社帰りに寄ってみたら一台空いていたんすわ。


 で、そそくさと打ちはじめてみたら・・・、2K投資であっさりツモ。


 シンバトル勝利からでした。


 






 北斗といえばね、スロットの初打ちの時はいきなり35連したんですよ・・・。


 だからきっと今回もやっちまうんじゃないか、と期待していたんですよ。


 すると・・・。













 やっちまいました!













 2連終了。アアア…_| ̄|○ililil


 継続率80%でこの男らしさ。どうよ。


 で、その後は見せ場なくハマリ倒して終了・・・。


 でもね、隣の台のトキやレイの大活躍をたっくさん見れたから幸せでした・・・。ユワシャーも聞けたし・・・。

 ていうか、あの男本当に水面に手をついて空中に飛び上がりました。失禁しそう・・・。


 最近打っているスロットは天井があるじゃないすか。だからある程度安心して打てる。当たる瞬間も当然分かっているからドキドキ感は薄い。

 でもね、パチはどこまで連れて行かれるか分からない。少しでも熱そうなリーチかかればドキドキ。発展すれば更にドキドキ。心臓痛いくらいにね。ていうか動悸が激しくなりすぎ。


 久し振りにパチンコの楽しさを思い知らされました。ああ楽しかった。













短時間打ってみての俺的ツボ

・カサンドラステージがある ハアハア度80%

・ハズレ出目停止 → パネル上部の北斗の拳絵柄が動く → 真ん中絵柄が鏡に → 鏡に北斗七星出現 → ボスの顔出現 → バトル突入 → バトル負け → と思いきやケーンの声で復活 → 勝利 ハアハア度80%

・ケンシロウ空見上げ → 流れ星×1 → 流れ星群 → トキを探すリーチへ ハアハア度90%

・村人横切り → マント脱げ → ナイフ刺さる → その時のステージボスと思いきやユダ登場 → レイとのバトルへ発展 → レイ倒される → マミアの声で復活 → レイ奥義炸裂 ハアハア度100%

・大画面なのでマミアのチチ揺れがダイナミック ハアハア度110%


AD

 夏だね。夏。東京にいると湿度高いから余計に暑いのよね・・・。ま、週の半分だから堪えられるけど・・・。


 あ、最近宿泊先を日本橋に変更してから東京での稼動をしていないJです。


 暑いの苦手です・・・。





 しかしあれだね、人の勝ち話って羨ましいね。


 最近会社の人の勝ち話しがすげえのよ。ほんと。半端じゃネエ。


 経理課Yくん → 吉宗で一万四千枚の大噴火

 上司S部長 → 会社帰りに吉宗一撃七千枚

 Hくん → 会社帰り打ちっぱなしに行く約束してたのをぶっちして四千五百枚

 

 ね。


 ま、皆さんそれなりに稼動多いからね、そんなこともあるわな、とか思っておきますが。














 悔しい・・・。

AD

謙虚にオラオラ

テーマ:

 皆様お久し振りでございます。

 Jです。


 いやぁ、えらくご無沙汰の更新ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 わたくしはと言えば、死んでました・・・。


 仕事多忙稼動減少日曜に打ちたい病発病負ける


 はい。以上のコンボを炸裂させておりましたわん。

 しかも二ヶ月間・・・。

 勝っても数千円。そのくせ負けるときはゲロ吐きそうなくらいときたもんだ・・・。


 はいはい。嫌なことは忘れて7月いってみましょうフォ~~!!(←超現実逃避&ハードゲイ)


 ※2ヶ月間の記憶はないものとご認識ください


 で7月っすわ。っつうかね、夏っすわ。夏。雨降ってるけど俺的には夏。誰がなんと言おうと夏。

 スカッと暑い日は、スカッッ! と勝ってうまいビールとか飲みたいもんね。

 でもね、この間まで「どうやって勝てばいいの?」とか真剣に考えてたりしたのよ。そりゃそうだ。コインをジェットカウンターに流すという行為が非現実的に思えるほどの出玉ぶりだったんだから。

 だけどね、遂にわかっちゃいました。っていうか思い出しちゃいました。

 「何も考えないで行けばいい」ってね。(なんじゃそりゃとか言わない!)


 で6月最終戦は・・・

①銭形のゾーン追いかけて12K損失(いつもの展開にゲンナリ)

②選びに選んだ初当り確率280分の1の北斗で・・・

 ・7白は全部10セットという見事なヒキ

 ・北斗虹4&北斗緑2という見事なヒキ(ちなみに虹はだいごろうによる選択)

 ・1ゲーム連なんぞもかませるヒキ

 はい。こんな感じで3,600枚獲得。

 少しスッキリ。


 で7月初戦は・・・

①海物語のリセット狙って8K損失(いいかげん引かせてほしいところだ)

②選びに選んだ初当り確率250分の1の北斗で・・・

 ・スイカ×2→チャンス目→スイカ×1であっさりツモ

 ・7青でぜんぜん期待してなかったのになぜか昇天

 ・その後は継続しないからヘタレやめ

 はい。こんな感じで2,400枚獲得。

 少しスッキリと思うことに。



 んはっ! いい感じだ。体感的にビクトリーシーズン入りしたと判断できるるる。

 今後の展開が楽しみだわん。


 さ~、今年の夏は張り切って行きましょうぉ~フォ~~!!

 

AD

 底なし沼!



 さてと、昨日の実戦報告を。

 

 銭形のゾーン狙いして14K損失した後、傷ついた心を癒すために北斗へ。(今年3回中段チェリー引いて、3回ともバーときたもんだ)


 ところがどっこい癒してくれる優しいケーンはおらず。ズッコシと24Kも連れて行かれて終了。(初当り2回引いて青3セット、赤6セットの後はストレート)


 駄目でやんす! こんなことじゃ駄目でやんす!


 イマイチ上昇気流に乗り切れないのねん。


 ケーンが強くなってくれることを切に願うJPSCなのでした。





 家に帰ってゲームの北斗をしたら軽く13セット。おかしいよ? 駄目じゃないこんなとこでヒキ使っちゃ!

 このブログを立ち上げてから、ケーンを打つ機会が減少しました。Jです。


 理由は

①お金がない

②仕事が忙しい

③東京出張時の宿泊先を変更した(変更先のパチ屋開拓していない)

 こんなとこです。


 あ、昨日は打つ気満々だったんですがね、イベントで空き台なかったんですよ。いや、正確に言うと空いている台は打つ価値のない台ばかりだった。


 フラストレーションが最高潮に高まっております。

 もう少しでスーパーサイヤ人2くらいにはなれそうです。


 ん? てことは、もしかして長兄を倒せるのかしら?

浮気心が憎いのね

テーマ:

 バミューダトライアングル!

 はい、とりあえず言ってみたかっただけです。

 

 

 本日は昼からラーメン屋でビールひっかけて第1ホームのSL大豆島店へ。

 

 新台入替して鬼が入ったんですよ。ちょっと仕事忙しくて来ない間に・・・。

 

 鬼っす鬼。今流行の鬼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼武者だけど・・・。_| ̄|○

 

 稼働率100%。空き台なく打てないみたい・・・。

 

 ま、いいや。ってことで、今日は気分を変えてAタイプのゾーン狙いなんぞを。

 

 黄門ちゃま久し振り! 頼むぞ徳川!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アアア…_| ̄|○ililil

 

 速攻で12Kいかれた・・・・。

 

 横に座ったおっさん薄いところでサクッとBB引いてやがるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 _| ̄|○ ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ モウシマセンモウシマセンモウシマセン

 こんなもんで許してください。

 

 ってことで気を取り直して北斗のシマへ逃げてみる。

 

 北斗1台目。小役が恐ろしく落ちます。300G間、25分の1で落ち続けました。

 

 4チェが。

 

 くぬぬぬぬぬぬぬぅぅぅ。

 

 そうこうしているうちにスイカからあっさりツモ。でも単発。

 

 はい、最近お決まりの単発スタート。

 

 ケーンが怒ってしまったらしい・・・。許してくれてないみたい・・・。

 

 飲まれて一瞬どうすっか考えたけど小役は落ち続けているので続行。

 

 落ちる・・・。

 

 落ちる・・・。

 

 落ちる・・・。

 

 落ちる・・・。

 

 落ちる・・・。

 

 落ちる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 _| ̄|○ 2チェ5連続スルーした・・・。

 高確確認→リプ→2チェ→スルー。×5。

 

 ヲイ!

 

 

 

 

 それでもなんとか7赤4セットゲット。(←ここら辺のヒキが微妙)

 

 総投資41Kだけど・・・。

 

 はい、ここで小役失速装置緊急発動!

 

 

 

 

 

 

 無理・・・。

 

 

 

 

 

 

 そこで夫人の隣へ移動。

 

 夫人は8Kの投資から着々とコイン増やしてます。えらいぞ!

 

 座って3G目、2チェ引きましたけど・・・。

 

 その2G後、アミバと闘ってますけど・・・。

 

 しかもここでブラックパワン炸裂!

 

 えいやっとおおおおおおおおおおおおおおお!(←ネジネジしている)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白オーラ・・・・。_| ̄|○

 

 ま、それでもこれが7セット。ヨッシャ!

 

 そこから早いゲーム数で当りました。

 

 圧巻はBB後1G目、ベルでランプ青色確認。3G後リプ引かずに2チェ。

 

 ほれ、親指が赤い雑魚のコメカミにめり込んでますわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうこうしながら時間になり終了。

 

 北斗だけなら勝ってたのに・・・。

 

 ごめんねケーン。やっぱり君は裏切らないね・・・。

 

 これからは心を入れ替えるよ・・・。

 

 本日

 投資 41K(北斗は29K)

 獲得 1,710枚

 換金 34.2K

 収支 -6.8K(北斗だけなら+5.2K)

 

 

 

 今日のケーン

①バットの落とす赤りんごは未だ信頼できず

②高確だぜ! ってタイミングで2チェを引けることに涙

③嗚呼! 隣の君! 百烈拳リプレイを見るなと言ってるだろ!

④100Gラオウステージに滞在し、諦めてたらチャンス目で兄登場

⑤待っていたぞケンシロウではなく、待っていたぞラオウさま! って感じ

⑥浮気したらその分期待値下がるのは何故?

⑦キックor赤玉喰らって倒れて夫人にベットしてもらい3連続「ケーン!」

 

 

 

もう昇天寸前でしゅ

テーマ:

 昨日行ったゴルフのおかげで全身の筋肉という筋肉すべてに乳酸が溜まっております。

 Jです。

 

 はい、意図的に筋肉フェチ的な挨拶からはじめてみました。(゚∀゚)ノ

 

 さてさて、早速本日の実戦を振り返ってみましょうぞ。

 

 

 

 ヒキのストックをはじめてかれこれ7日目。

 そろそろ行っていいですか? いいですよね?ヽ(≧▽≦)ノ

 

 ってことで昼前にホールへ。

 

 

 

 投資3Kでサクッとチャンス目×2とスイカ×2と中段チェリーさまを射止めて7青。(ちなみにジャギバトルに入ったゲームでコインが尽きて追加1Kで揃えた)

 

 ほ~ら、初当りは良好でおマッスル

 

 アハハハハ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!

 とか何とか考えてたら2セットで終了。その後持ちコインで2回初当りを引くも単発と2セット。(7青と7白)

 

 アアア…_| ̄|○ililil

 スコーンと飲まれて追加投資16Kでこの台終了。

 

 で次の台は初当り引くも2連続単発。(7白×2)

 ここまで総投資34K。

 

 アアア…_| ̄|○ililil アカン・・・アカンデスバイ・・・

 

 で次の台は4Kで単発。(7白)

 持ちコインで2セット。(7白)

 

 ちなみにここまで総投資38K。

 引いたボーナスは2セット→単発→2セット→単発→単発→単発→2セット。

 

 平均継続1.42回ってどういうこと?

 

 少~し諦めムードが脳裏を過ぎり始めます。

 そりゃそうだ。この継続では勝負にならないものぉ。

 

 でもケーンはわたくしの素直でまっすぐな心を見ていてくれたらしい。

 

 残りコインが僅かになった時、小役ボッコンボッコンモードに突入。

 で、高確中段チェリーからツモ。(7青)

 

 期待なんかしません。まったくしていません。

 だって本日の最高継続回数は2回ですから。

 

 でもね、気が付いたらユワシャー流れてました。

 

 

 

 

 

 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

 

 

 

 レイが一回登場しただけで、他あっつい演出なし!(゚Д゚)クワッ

 

 79%ですな。

 

 

 

 

 

 アハハハハ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!

 

 

 

 

 

 17セットまで伸びたよ・・・。これでもまだ平均3.37だけどね。

 

 

 

 

 

 おーりゃー!!

 アミバ式発動じゃーい!(゚Д゚)クワッ

 

 てことでチャンス目引いて47Gまで引っ張られて終了。

 

 

 

 勝っちまったぜ!(゚∀゚)

 13Kだけどね。

 

 ありがとうケーン。ありがとうラオウお兄たま。ヽ(´∀`。)ノ

 

 前回感じたケーンの「この火さ飛び越えて来い!」というメッセージを見事にクリアして勝利!

 

 どうですか? こんな感じでどうですか? ケーンさまぁ。

 

 

 

 今日の太眉マッチョ

①いきなり百烈拳4チェ炸裂!

 (嗚呼! 隣の君! 見るな! 頼むから見ないでくれ!)

②百烈拳リプレイ2回炸裂!

 (嗚呼! だから見るなって言ってるだろ! そんな哀れんだ顔するな!)

③無音2回聞いた!(聞こえてないだろ! って突っ込みなし)

④ラオウステージで単独指ポキ前兆痺れるぅ!

⑤オーラの色は白と青しか見ていませんが、何か?

⑥17セット継続したのに平均3.37回ってどういうことよ?

⑦夫人は本日2回北斗で揃えてますが、何か?

⑧スイカ引いて25G経過して引いたことすら忘れている時に消灯法則崩れでギョッ!

⑨バットより村人の2チェが強い!(やっぱり村人は見方らしい)

 こんなところです。

今更ですが

テーマ:

 http://www.nsp.tv/whatnew22.htm

 

 北斗の映画が気になります。

 

 大丈夫なのだろうか? 阿部寛のケーン。

 阿部ちゃん大丈夫なのだろうか?

 できるのか百烈拳?

 

 我々神谷明世代にとってギャップはないのだろうか?

 

 コブラのテレビ版(野沢那智氏)が、劇場版(松崎しげる氏)になって

「あれあれ?」てなった、あれと同じになっちゃうのか?

 

 心配である。

 

 でも、早く観たいなぁ。

 

 

 あ、ちなみに稼動はなし。ヒキのストック中。ヽ(≧▽≦)ノ

 

 貯めて貯めて、貯めに貯めて、一気にどっシャーと放出する予定。

 

 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 行ってやるさ。今週中にね。

 

 

 

 

 

 でもね、ブランクあると「戯れたい病」も同時に顔出すから怖い。

 自分を制御できるか心配・・・。

今日も札台ゲッツ!

テーマ:

 ええ。今日も打ちましたよ。

 しかも20時に札刺さりました。

 

 立ち回りはOK。初当りも、まあOK。

 問題は継続なのだ。('A`)

 

 昨年の12月に戻ってしまったかのような低継続率。

 

 3セットの壁が高い。あまりにも高い。今のわたくしにはエベレスト級。

 それは言いすぎ。ジャングルジムくらい。

 

 これはケーン様がわたくしに与えた使命。

 この山を越えておいでと。

 この火さ跳び越えて来い!(わかる人いるか?)

 

 ええ。行きますとも。行きます。絶対に越えてみせます。次の稼動で。

 

 しかしね、会社帰りになしてそれ程きっちり札台に座っているのか、自分でも怖いくらいです。

 

 ま、サメ札(4)ですが・・・。_| ̄|○

 

 いい感じなのよ。前々回より前回。前回より今回。日増しにヒキは戻り、初当りのヒット率もそこそこ勝負できるくらいになってきてる。

 

 後は継続が庶民並みになれば言うことなし。

 

 頑張るぞー! オー!

 

 今日の太眉マッチョ

①投資6K、2台目で小役一度も落ちずにチャンス目から一発ツモ

(これって絶好調時でもあまりない。もちろん低設定台だった)

②スイカ→スイカ→スイカ→チャンス目というコンボが有効

③高確が平気で300G続いたが7連続4チェ光臨

(殺せ! 殺せよ! 今すぐ殺してくれ! 俺を!)

④バットが赤りんご3つ落として2チェを2回スルー

(あいつ、最近信頼できないキャラ度急上昇)

⑤ぜんっぜん熱くなさそうな村人第1停止赤服2チェがツモる

(村人は見方)

 こんな感じ。

 

 さ、次だ次。次の勝負にすべてをかけて、ヒキをストックしますかな。

はじめましてアメブロ

テーマ:

 アロハオエ。

 はじめまして。JPSCと申します。(ジェイピーエスシーまたはジプシーとお読みください)

 他のブログやHPもやってますが、北斗のことだけを書きたくてここ作りました。

 お暇なら一緒に北斗のケーンに溺れましょう。ヒャッホーイ!

 今日の太眉マッチョ

①ダナゾ久々

②単独指ぽき前兆

③見回しからの連続演出

④平均継続2.8回って酷くない?

⑤3連敗で-130Kって酷くない?

⑥最後4チェだったので捨てようとしたらツモってた(←あぶねえ

 こんな感じ。

 でもね、楽しいから許す。

 

 いや~、しかしね、3月末に発病した2チェからツモれない病がようやく完治しました。えがったえがった。

 4月は行くぜぇー!(どこかに・・・)