今更でしょ? 今更だよね?

 今更吉宗の攻略って言っても誰も読まねえよ。


 だ・か・ら、違う方向から攻略法カキマスヨフゥ~~~!!



フ~

















 ・・・・・・・。


 はい。今回は吉宗の『鳴り』について書きますよん。


 『吉宗の醍醐味は何?』


 こう聞かれると99.9%の人は


 『1ゲーム連』と答えるでしょう。ん?『僕は単チェリー』だって?


 そんなこと言うやつは北斗でも打っとれ! このクソ眉毛が


 フゥーフゥーフゥー。


 えっとね、で、1ゲーム連で気持ちよいのは爺ですよね? 爺。自慰気持ちいい。


 確率は170分の1ですよ。皆さんは鳴ってますか?


 170分の1・・・。数字だけ見るとなんか引けそうな気はしますよね。


 ところがどっこい、これがなかなか引けないんだな。確率通りならビッグ5~6回に1回は鳴るはずなんですがね。


 『鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス』

 はじめはこの精神でした。ええ。自分の意思で鳴らすことに拘った。でもそれがでんでん不発。


 なんでかな? なんで鳴らないのかな? なんで隣に座るおやじは変なゲーム数で解除して簡単に鳴らすのかな? おやじと俺の差は何?


 『鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス』

 頭に来たんでね。ええ。いつからかビッグ中は早打ちで強く叩くようになっていました。でもそれがでんでん不発。周りの人にも迷惑だしね。ハードヒッターは駄目よ。


 『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス』

 諦めたんですね。もう自分は鳴らない人なんだと。

 っていうか、俺のビッグは1G連の抽選していないんだと。思い込み。ふさぎ込み。現実逃避。

 で、「どうせ鳴らないビッグなら違う楽しみを見つけよう」ということで、いつからかパンクさせることに意識を集中させだしたんですよ。青い○が点かないように慎重にレバーON。残り3ゲーム(ジャックイン)時で1個しか点いていない時なんか心臓バクバクですね。

 『ハアハア・・・、あと3ゲームでパパパパンク・・・、1パンダワワワ』そんな感じ。


 そんな時、鳴りは突然やって来ました。


 キ━━━━ン!


 何が起こったのか分かりませんでしたね。


 『は? 何何何? なんなの? ワオワオ! 八代ピカッてるじゃん!』


 震える手で揃えるとシングル。嬉しい初キーン。実は初ピカはサイレントだったんだけど、鳴りは嬉しさ倍増でつね!


 この時気付いたのです。『鳴らすには他の何かに気をとられるべきだ』と。


 それ以後も同じことを繰り返したら、これが鳴るんですよ。確率通りに。(なぜかそれまでの確率が収束することはないらしい・・・


 後ろの台の様子を見ながら「キーン」、パンクに挑戦して「キーン」、たばこに手を伸ばして「キーン」、店員の女の子の屈む姿を見ながら「キーン」、コインを木の葉積みしてたら「キーン」、そんな感じ。

 

 自分のビッグは意識しないに限るのですよ。ええ。(何故か自信満々)


 この間、ブログ村のYABUさんとも話したんですがね、「真正よそ見の強さ」は彼も認めておられた。あの人が言うんだから間違いないっしょ。


 だから皆さんもどんどんよそ見してビッグを消化してください。よいことあるかもよ。


 え? 根拠がない? 


 ふふふふ・・・。そんなもんねえ。ただなんとなくだ。ケッ。

 


 

 


AD

コメント(8)