9月にブログ村の魔王が長野に来るらしい。(ん? 来るんだよね? ね?)


 しかも対戦機種は押忍!番長とのこと。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。


 しかも全ツッパとのこと。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。(ノ_;)


 ま、いつもと同じってことだね。OKです。


 しかも魔王轟vsJ操という対決らしい。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。萌え萌え萌え萌えです。


 ずっっとDistance流し続ける予定です。ええ。


 ま、10分の1で解除するチャンス目を沢山引けばよいだけだから、たいした問題はないかなと。

 (T.T ) ( T.T)


 とりあえず携帯で練習しとこうかな。


 あ、いかんいかん。そんなとこでヒキ使ってる場合じゃない。


 吉宗のためにそのヒキとっとこう。


 ヲイ! そっちかよ!

AD

 今日は土曜恒例吉宗イベントにプラスして、鬼武者&銭形が70%サメ・エビ・アンというこゆい日である。

 気合いを入れて朝から入場抽選に行きましたよ。

 で、順番はというと・・・・・52番。


 ・・・・・。


 60人しか並んでいなかったのに・・・・・。

 やらかしたね。これで銭形狙いは不可能。吉宗も危うい状況・・・・・。


 ん? なんで鬼武者行かないのかって? 


 だって、知らないんだもん。


 で、入場・・・・・・してみたら吉宗余裕で取れました。不思議なことにイベントと関係ない番長や北斗へ走る客もいたからね。ありがとよ。


 ということで、勝負開始。


 ・・・。


 ・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 いきなりの1,000G越えなんですが、何か?


 とりあえず幸か不幸か1,150G過ぎにチェリー解除でビッグ。プラス天国ループでバー1個。


 ・・・。


 ・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 また1,000G越えてますが、何か?


 1,035Gでバー。


 続いては・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 連続1,000G越えで1,130Gでバー・・・・・。


 アアア…_| ̄|○ililil


 やばいね。っていうかもう無理だね・・・・・。


 とか思ってたら天国で速攻ビッグ。よかった。


 で、193Gスルー。


 やめるか? このままやめるか?













 ノンノンノン! 今日はブッこんで行くんでよろしく~!!


 ここから激しかった・・・。


 380Gでバー。


 40Gでビッグ。(ジャックはずれ)


 1Gでビッグ。


 150Gでバー。(チェリー解除)


 80Gでバー。


 130Gでビッグ。(チャンス目解除)


 150Gでバー。(俵8連)


 1Gでビッグ。


 130Gでビッグ。


 140Gでビッグ。(チェリー解除。単チェフゥ~~~!!


 このビッグ中ダブル揃い炸裂&ホッパーの故障炸裂。


 1Gでビッグ。


 ここでシングル揃い炸裂


 1Gでビッグ。


 1Gでビッグ。


 200Gやめ。


 ガッツリ5,264枚獲得。


 投資が75Kで換金105.2Kだったので29Kの勝ち。うはは。


 ・・・・・。


 疲れた・・・・・。


 


 大都との冒険はまだ終わらない。


 


 


 


 

 

AD

 アフロになさ~い!


 ということで、昨日のイベントで高設定だったけど実力の半分も出せなかったと推測される台を打ちに行ってまいりました。


 入店してすぐにはよい台なかったんですがね、パチンコのシマまでぐるぐる歩き回って戻ると、昨日B8R8という香ばしい台を発見。現在B0R2、回転数は550Gで放置されております。


 とりあえず当たるまで打つかおい、と軽い気持ちで投資開始。モードBにいることを信じて突っ張ります。


 6K目、700Gであっさりチャンス目解除。幸先よし。ま、バーだけど・・・。


 で、終了後40Gでビッグゲット。(σ・ ・)σゲッツ(←古


 で、いきなりシングルキーン。本日の勝ち確定。ええ、逃げる気満々ですからね。


 その後天国でビッグを2個連れてきて193Gスルー。


 持ちコインに少し余裕ができたので565Gまで追ってみることに。


 この後450Gでバー引いて再度天国に入り、そこでビッグ2回放出。うむうむ。


 次は450G(モードB)でフェイク前兆入ってションボリとしてると470Gで・・・


吉宗単チェ


 こんなん出ました。ラッキーチェリー解除。


 しかしこれが天国スルー・・・。

 189Gから高確に入っておりこれ終わったらやめようと心に誓っていた202G、佐助との勝負中7がテンパイしているので狙ったら揃いやがった・・・。


 謎解除キタ━━(゚∀゚)━━!!


 で、ついでにシングルキーン+2パンのおまけつき。


 ここで193Gスルーでやめ。


 4,780枚のお持ち帰りでお腹いっぱいごっつぁんです。


 まだまだ大都との冒険はつづく・・・。





追伸

 だいごろうが途中から横で打っていたんですがね、彼がどうなったのか心配です。R1B1の後、わたくしがやめる時に1,000G超えてたからね・・・。



AD

 今日は土曜日。日本国民であれば間違いなく土曜日。たぶん諸外国でも土曜日のところあると思えるほど土曜日っぽい。


 で、我がホーム豆獅子では恒例の爺と五泊六日の旅へ出るというイベントの日。正直に言うと『5と6が少しだけあるから来いや暇人ども!』というイベントの日。


 あそれっ! ってことで、朝9時55分にお店に到着。最近このイベント並びヌルいから問題なしな先客しかおりませぬ。


 開店と同時にいそいそと入店し、とりあえず前日そこそこ出ていた番長をキープ。


 ・・・・・。


 またやっちゃった・・・。


 吉宗イベントなのに番毒の発作に勝てませんでした・・・。


 恐るべき番毒。マインドコントロールされていること間違いなし!(意思が弱いとか言わない)


 で、投資12Kでチェリー解除。アーンド天国突入。


 が、B3回R2回で抜け。1G連もなし・・・。


 で追いかけてみたら今度は600G手前でチャンス目解除。アーンド天国突入。


 が、B2回R1回で抜け。1G連もなし・・・。


 とりあえず130G回してアドリブ発動。(後で見たら天井間際でRだったから正解だね)


 700枚のコインを持って移動した先は・・・、北斗!


 イエイ! ここの北斗は裏じゃないのさ! ストック消すけど裏じゃないのさ!(それは凄く問題では?)


 で、回し始めて5G目で2チェ光臨。その5G後にあっさりサウザーを倒す。


 イエイイエイ!! 普通に2チェで引けるのは新鮮だぜ!!


 これが5セット。


 その後、なんと引くチェリーが8連続2チェという快挙を成し遂げ、気が付けば1箱半。


 どうですかこのヒキ! これは記録ですよ記録! 8連続ですよ奥さん! ま、そのうち高確中のツモ1回に通常以下のツモが2回ヒットしただけなんだけどね。


 そんなこんなで余裕の勝ち線へ浮上したんですがね、この北斗小役の落ちが悪いんですよ。様子見で打ってたんですが、もう我慢なりません。はい流します。


 もらったレシートは1,790枚。うむうむ、納得。


 普通ならこれで帰るところですがね、今日はアドリブ全開。なんと言っても、目覚ましテレビの占いで金運が5だったからね。


 ふ~らふ~らと吉宗のシマを探索。


 そしたら、発見してしまいました。970Gやめ台を・・・。


 これは罠? 罠なの? 自問自答すること2秒。


 『ここで勝負じゃ!』と下皿にタバコを投げ込む馬鹿1名。


 いざ打ちはじめてみると、なんか『当り』の匂いがしないんですけど、この台。


 サクサクとサンドに野口を流し込み、気が付けば1,600G越え・・・。


 ちなみに現在ギリギリプラスライン。そしてそこでチャンス目解除炸裂! もっと早く解除しとけよ! とか生意気なことは言いません。ええ。十分です。ありがたやありがたや。


 これがビッグで一安心。が鳴らず・・・。


 『ま、そんなに簡単に鳴るわけないわな』と思っていた35G目、高確中に大家紋で左リール松77停止。おしっこちょっと出た・・・。


 これがまたビッグ。で、今度はリプレイフラグをたてないように? 真剣に打っていると『キーン!』ときたもんだ。油断してたから口から心臓ちょっと出た・・・。


 これがシングル。気持ちいいぜフゥ~~!!


 で、この後REG1個追加して終了。


 あははははは! 北斗の勝ち金に10K上乗せして終了でした。


 いや~、気持ちいいねフゥ~~!!


 アフロになさ~い!


 どうも、若干いるであろうこのブログの読者様にとりあえず「相すみません」とお詫び申し上げたいJPSCです。


 とまってみえま~す!


 ええ。北斗は最近打っていないんですよ(正確に言うとトクホは打ってますよ。リプレイ確率がもんの凄く高い台とか、中段チェリー出現率高いけどぜんっぜんツモらない台とかね・・・)。

 だ~か~ら~、北斗ネタがあまりないんですよ。パチンコ版の話もね、そうそう打たないからネタなんかありゃしないじゃないですか(当たる気しないよね。パチンコって。天井ないから怖いのアタシ・・・)。


 そんなこんなでね、最近メインに打ち倒している台に方向性をチェンジっすわ。もしくはチェイングっすわ(知ってる人いるか? いてくれ)。


 

 とりあえずこれを見てください。


合格だと思う


 もうね、認定書をいただけるくらいに育ってしまったんですよ。番!毒が・・・。育つっていうより蝕まれたった感じか?


 もうね、番長と吉宗を交互に打ってれば幸せなんすよ。


 ガリガリと北斗で連勝重ねていた時の、あのストイックさはいずこへ? ってくらい呆けながら打っております・・・。


 ま、0・0・565だけで吉宗は確かに勝てるしね。


 

 とりあえず、しばらくは大都の台がお話のメインになりますよってお知らせでした。


 重ね重ね、北斗のネタないから方向性変わってしまってすみませんでした。ケッ。


 

 

 

パチンコ初打ち

テーマ:

 CR北斗の拳伝承打ってきました。


 新装初日のホールへ会社帰りに寄ってみたら一台空いていたんすわ。


 で、そそくさと打ちはじめてみたら・・・、2K投資であっさりツモ。


 シンバトル勝利からでした。


 






 北斗といえばね、スロットの初打ちの時はいきなり35連したんですよ・・・。


 だからきっと今回もやっちまうんじゃないか、と期待していたんですよ。


 すると・・・。













 やっちまいました!













 2連終了。アアア…_| ̄|○ililil


 継続率80%でこの男らしさ。どうよ。


 で、その後は見せ場なくハマリ倒して終了・・・。


 でもね、隣の台のトキやレイの大活躍をたっくさん見れたから幸せでした・・・。ユワシャーも聞けたし・・・。

 ていうか、あの男本当に水面に手をついて空中に飛び上がりました。失禁しそう・・・。


 最近打っているスロットは天井があるじゃないすか。だからある程度安心して打てる。当たる瞬間も当然分かっているからドキドキ感は薄い。

 でもね、パチはどこまで連れて行かれるか分からない。少しでも熱そうなリーチかかればドキドキ。発展すれば更にドキドキ。心臓痛いくらいにね。ていうか動悸が激しくなりすぎ。


 久し振りにパチンコの楽しさを思い知らされました。ああ楽しかった。













短時間打ってみての俺的ツボ

・カサンドラステージがある ハアハア度80%

・ハズレ出目停止 → パネル上部の北斗の拳絵柄が動く → 真ん中絵柄が鏡に → 鏡に北斗七星出現 → ボスの顔出現 → バトル突入 → バトル負け → と思いきやケーンの声で復活 → 勝利 ハアハア度80%

・ケンシロウ空見上げ → 流れ星×1 → 流れ星群 → トキを探すリーチへ ハアハア度90%

・村人横切り → マント脱げ → ナイフ刺さる → その時のステージボスと思いきやユダ登場 → レイとのバトルへ発展 → レイ倒される → マミアの声で復活 → レイ奥義炸裂 ハアハア度100%

・大画面なのでマミアのチチ揺れがダイナミック ハアハア度110%