吉宗引退記念試合

テーマ:

ついにお別れですね。吉宗。

ライブドアのブログはそこそこ更新しておりますが、こちらは随分と久し振りの更新であります。

極僅かとは思いますが、読者の方、どうも。

吉宗の引退とともに自身の引退を真剣に考えていたJPSCです。

自身の引退といっても、何を引退すればよいのやらわかりませんが。


さて、吉宗くん、遂に遂に遂に、ホールからの撤去日が迫っておりますな。

どうすか? みなさんはどうなんすか? きちんと挨拶しましたか?

わたくしは、きっちり別れを告げましたよ。


ええ。誠心誠意、彼に尽くしまくって、最高に手痛い目に遭いました。

ま、これも思い出ということでね。


しかし、最後の最後まで鳴りが・・・。

今日はジャックはずれと2パンに救われたけどさ。


2つ隣でビッグ中純ハズレとかしてる場合じゃないっつうの!

後ろの台でダブルラインでシュルルルルじゃないっつうの!


最後の最後まで腹立たしいわい!


つうかさ、やっぱあれだ。目押しのできない人は凄い確率でダブルで揃えるっつうことが、分かりましたよ。ええ。思い込みですが。


しかし楽しかった。


あれだけ楽しい台にはそう巡りあえないだろうな。


絶対に実機買うぞ。うん。


家に来るその日まで、しばしお別れじゃ。


お疲れ吉宗。

AD

あーけーおーめー。


久し振りの馬鹿一更新でっす。

つうか、存在をうっすら忘れていた・・・。

すまんアメブロ! すまん馬鹿友!


さて、挨拶はこのくらいにして

昨年、このブログを立ち上げたときには

眉毛しか打っていませんでした。


ええ。勝ててたから当然ですね!


で、こっぴどく連敗食らって大都で

現実逃避してたって感じ。


でもね、眉毛トータル収支は大きくプラス

なんですよ。


勝てるはずの台なんですよ。眉毛は。


ま、今は余命短くなって

空席も目立つ、設定も入っていない機種に

なりつつありますがね・・・。


さ、そこで、本日はそんな思い出の眉毛さん

を実戦してみました!


といっても稼動1時間くらいですがね・・・。


110から

220 7黄オーラ 単発

225 7白オーラ 14セット

35  やめ


イエス! イエスイエスイエス!!


さくっと快勝! 言うことなし!


スイカがよく落ちる台でね、モード移行が頻繁に

起こってコロコロとステージ変わって

楽しかったよ~。


つうかさ、やっぱ大オーラ2チェって感動だね。


昔はあんなのサクサクスルーしてたから

なんとも思わなかったけど

今日は新鮮でした。しかも当たったし。


【今日の感動の出来事】

・高確2チェ大オーラに恍惚

・小役ナビはずれに脱糞寸前

・隣の4・5・6確定台を尻目に連

・3連続偉いスイカ出現


こんな感じかな。


なくなるまでにまだ打つと思う。


だって、まだ眉毛は6打ったことないからね。


なんとか掴んでやるさ。



追伸

最近だいごろうくんをホールで見かけますが

コインを持っているところを見たことがありません。

アラエボとか打ってて大丈夫か?

つうか彼、正月に眉毛の6で6マソ負けたらしい。

合掌・・・。


 

AD

全ツッパ回想記

テーマ:

 大都は大好き。だから許されるなら毎日朝から打ちたいものです。


 で、この間の日曜日番長を思い切り打つ機会に恵まれました。パチパチパチパチ~。


 ブログ村の仲間との全ツッパ対決なのですがね・・・。_| ̄|○


 ま、こんな人こんな人 が書いてるから詳細は割愛しますがね、廃人が2名出来上がると言う最高のフィニッシュでした。

 笑いとしてはありです。笑いとしては。


 でもリアルに凹む90K負けですからね。

 

 ばんちょ怖い。怖いよ~。(〇o〇;)


 しばらくは見たくありません。っていうか見れません。


 だから吉宗打ちます。ええ。

AD

 今更でしょ? 今更だよね?

 今更吉宗の攻略って言っても誰も読まねえよ。


 だ・か・ら、違う方向から攻略法カキマスヨフゥ~~~!!



フ~

















 ・・・・・・・。


 はい。今回は吉宗の『鳴り』について書きますよん。


 『吉宗の醍醐味は何?』


 こう聞かれると99.9%の人は


 『1ゲーム連』と答えるでしょう。ん?『僕は単チェリー』だって?


 そんなこと言うやつは北斗でも打っとれ! このクソ眉毛が


 フゥーフゥーフゥー。


 えっとね、で、1ゲーム連で気持ちよいのは爺ですよね? 爺。自慰気持ちいい。


 確率は170分の1ですよ。皆さんは鳴ってますか?


 170分の1・・・。数字だけ見るとなんか引けそうな気はしますよね。


 ところがどっこい、これがなかなか引けないんだな。確率通りならビッグ5~6回に1回は鳴るはずなんですがね。


 『鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス』

 はじめはこの精神でした。ええ。自分の意思で鳴らすことに拘った。でもそれがでんでん不発。


 なんでかな? なんで鳴らないのかな? なんで隣に座るおやじは変なゲーム数で解除して簡単に鳴らすのかな? おやじと俺の差は何?


 『鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス』

 頭に来たんでね。ええ。いつからかビッグ中は早打ちで強く叩くようになっていました。でもそれがでんでん不発。周りの人にも迷惑だしね。ハードヒッターは駄目よ。


 『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス』

 諦めたんですね。もう自分は鳴らない人なんだと。

 っていうか、俺のビッグは1G連の抽選していないんだと。思い込み。ふさぎ込み。現実逃避。

 で、「どうせ鳴らないビッグなら違う楽しみを見つけよう」ということで、いつからかパンクさせることに意識を集中させだしたんですよ。青い○が点かないように慎重にレバーON。残り3ゲーム(ジャックイン)時で1個しか点いていない時なんか心臓バクバクですね。

 『ハアハア・・・、あと3ゲームでパパパパンク・・・、1パンダワワワ』そんな感じ。


 そんな時、鳴りは突然やって来ました。


 キ━━━━ン!


 何が起こったのか分かりませんでしたね。


 『は? 何何何? なんなの? ワオワオ! 八代ピカッてるじゃん!』


 震える手で揃えるとシングル。嬉しい初キーン。実は初ピカはサイレントだったんだけど、鳴りは嬉しさ倍増でつね!


 この時気付いたのです。『鳴らすには他の何かに気をとられるべきだ』と。


 それ以後も同じことを繰り返したら、これが鳴るんですよ。確率通りに。(なぜかそれまでの確率が収束することはないらしい・・・


 後ろの台の様子を見ながら「キーン」、パンクに挑戦して「キーン」、たばこに手を伸ばして「キーン」、店員の女の子の屈む姿を見ながら「キーン」、コインを木の葉積みしてたら「キーン」、そんな感じ。

 

 自分のビッグは意識しないに限るのですよ。ええ。(何故か自信満々)


 この間、ブログ村のYABUさんとも話したんですがね、「真正よそ見の強さ」は彼も認めておられた。あの人が言うんだから間違いないっしょ。


 だから皆さんもどんどんよそ見してビッグを消化してください。よいことあるかもよ。


 え? 根拠がない? 


 ふふふふ・・・。そんなもんねえ。ただなんとなくだ。ケッ。

 


 

 


打つ台ない時どうしてます?

テーマ:

 黄昏ブログに書いてある通り、今日は朝から昼過ぎまで出かけていました。

 

 だからホールに着いたのが14時前。


 厳しい・・・。さすがにこの時間に良い台は空いてませんね。


 吉宗は毎週恒例のイベントですが、台が空くのはだいたい11時~12時頃。14時ともなると皆さん目が血走って全ツッパ状態っすわ。


 それでも打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 打ちたい・・・。


 うろうろうろうろ・・・。


 ウロウロウロウロ・・・。


 スロのシマ、パチのシマ、何周したでしょうか。


 スロは無理。打つ動機のある台が見つかりません。(ちなみに眉毛の初当り確率300分の1以上の台を2台試して6K失いました・・・)


 じゃあ、ここでアドリブ発動・・・。
















 新海物語(パチ)じゃ~~~!!!!!!!!


 ってことで、未だ大盛況な大海のシマをキックして新海(M8)の空き台からヘソががっぽり空いてる台をチョイス。


 野口を玉貸し機にぶち込んで、とりあえず1K分の回転数をチェックっす。


 2回転目、9のリーチが・・・・・・・はずれ。当たり前ですよね。そんな旨い話ある訳ありません。


 8回転目、1と2のダブルリーチ・・・・・・・。


 『魚の後ろに小さな魚の群れが見えま~す!』


 ぎょぎょぎょ、魚群す・・・。まさか、まさかね・・・。そんな旨い話が・・・・・。















 『潜ってきた娘さんのオパイの前でタコが止って見えま~す!』


 はい。回転数チェックする前に当たってま~す。


 びっくりしてま~す。旨い話ありま~す。


 これが3セット。はい。もう勝ち確定ですね。クスクス。


 その後・・・。















 『時短中に魚の群れがいっぱい見えま~す!』

 って感じで、気が付いたら初当りから全部で7回当たってました。


 そこで時短をスルー。


 海物語なのでとりあえず150回まで様子を見てやめま~す。(はい、ここ突っ込むとこです。バチコーイ!)


 換金したら35Kありま~す。このまま勝ちま~す。















 でも帰る間際に眉毛のよさげな台を見つけて10K使っちゃった・・・。


 『財布の中身が少なくなりま~す!』


 てことで終了。もう帰りま~す。


 9月初戦は楽勝ぽいで~す。


 



 出た! 偶然番長! とか言わないように。


 てことで、今度からこのブログを海馬鹿・・・(以下自粛)。

 9月にブログ村の魔王が長野に来るらしい。(ん? 来るんだよね? ね?)


 しかも対戦機種は押忍!番長とのこと。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。


 しかも全ツッパとのこと。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。(ノ_;)


 ま、いつもと同じってことだね。OKです。


 しかも魔王轟vsJ操という対決らしい。


 ええ。わたくしもそう思っておりました。OKです。萌え萌え萌え萌えです。


 ずっっとDistance流し続ける予定です。ええ。


 ま、10分の1で解除するチャンス目を沢山引けばよいだけだから、たいした問題はないかなと。

 (T.T ) ( T.T)


 とりあえず携帯で練習しとこうかな。


 あ、いかんいかん。そんなとこでヒキ使ってる場合じゃない。


 吉宗のためにそのヒキとっとこう。


 ヲイ! そっちかよ!

 今日は土曜恒例吉宗イベントにプラスして、鬼武者&銭形が70%サメ・エビ・アンというこゆい日である。

 気合いを入れて朝から入場抽選に行きましたよ。

 で、順番はというと・・・・・52番。


 ・・・・・。


 60人しか並んでいなかったのに・・・・・。

 やらかしたね。これで銭形狙いは不可能。吉宗も危うい状況・・・・・。


 ん? なんで鬼武者行かないのかって? 


 だって、知らないんだもん。


 で、入場・・・・・・してみたら吉宗余裕で取れました。不思議なことにイベントと関係ない番長や北斗へ走る客もいたからね。ありがとよ。


 ということで、勝負開始。


 ・・・。


 ・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 いきなりの1,000G越えなんですが、何か?


 とりあえず幸か不幸か1,150G過ぎにチェリー解除でビッグ。プラス天国ループでバー1個。


 ・・・。


 ・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 また1,000G越えてますが、何か?


 1,035Gでバー。


 続いては・・・・・。


 ・・・・・・・・・・。


 連続1,000G越えで1,130Gでバー・・・・・。


 アアア…_| ̄|○ililil


 やばいね。っていうかもう無理だね・・・・・。


 とか思ってたら天国で速攻ビッグ。よかった。


 で、193Gスルー。


 やめるか? このままやめるか?













 ノンノンノン! 今日はブッこんで行くんでよろしく~!!


 ここから激しかった・・・。


 380Gでバー。


 40Gでビッグ。(ジャックはずれ)


 1Gでビッグ。


 150Gでバー。(チェリー解除)


 80Gでバー。


 130Gでビッグ。(チャンス目解除)


 150Gでバー。(俵8連)


 1Gでビッグ。


 130Gでビッグ。


 140Gでビッグ。(チェリー解除。単チェフゥ~~~!!


 このビッグ中ダブル揃い炸裂&ホッパーの故障炸裂。


 1Gでビッグ。


 ここでシングル揃い炸裂


 1Gでビッグ。


 1Gでビッグ。


 200Gやめ。


 ガッツリ5,264枚獲得。


 投資が75Kで換金105.2Kだったので29Kの勝ち。うはは。


 ・・・・・。


 疲れた・・・・・。


 


 大都との冒険はまだ終わらない。


 


 


 


 

 

 アフロになさ~い!


 ということで、昨日のイベントで高設定だったけど実力の半分も出せなかったと推測される台を打ちに行ってまいりました。


 入店してすぐにはよい台なかったんですがね、パチンコのシマまでぐるぐる歩き回って戻ると、昨日B8R8という香ばしい台を発見。現在B0R2、回転数は550Gで放置されております。


 とりあえず当たるまで打つかおい、と軽い気持ちで投資開始。モードBにいることを信じて突っ張ります。


 6K目、700Gであっさりチャンス目解除。幸先よし。ま、バーだけど・・・。


 で、終了後40Gでビッグゲット。(σ・ ・)σゲッツ(←古


 で、いきなりシングルキーン。本日の勝ち確定。ええ、逃げる気満々ですからね。


 その後天国でビッグを2個連れてきて193Gスルー。


 持ちコインに少し余裕ができたので565Gまで追ってみることに。


 この後450Gでバー引いて再度天国に入り、そこでビッグ2回放出。うむうむ。


 次は450G(モードB)でフェイク前兆入ってションボリとしてると470Gで・・・


吉宗単チェ


 こんなん出ました。ラッキーチェリー解除。


 しかしこれが天国スルー・・・。

 189Gから高確に入っておりこれ終わったらやめようと心に誓っていた202G、佐助との勝負中7がテンパイしているので狙ったら揃いやがった・・・。


 謎解除キタ━━(゚∀゚)━━!!


 で、ついでにシングルキーン+2パンのおまけつき。


 ここで193Gスルーでやめ。


 4,780枚のお持ち帰りでお腹いっぱいごっつぁんです。


 まだまだ大都との冒険はつづく・・・。





追伸

 だいごろうが途中から横で打っていたんですがね、彼がどうなったのか心配です。R1B1の後、わたくしがやめる時に1,000G超えてたからね・・・。




 今日は土曜日。日本国民であれば間違いなく土曜日。たぶん諸外国でも土曜日のところあると思えるほど土曜日っぽい。


 で、我がホーム豆獅子では恒例の爺と五泊六日の旅へ出るというイベントの日。正直に言うと『5と6が少しだけあるから来いや暇人ども!』というイベントの日。


 あそれっ! ってことで、朝9時55分にお店に到着。最近このイベント並びヌルいから問題なしな先客しかおりませぬ。


 開店と同時にいそいそと入店し、とりあえず前日そこそこ出ていた番長をキープ。


 ・・・・・。


 またやっちゃった・・・。


 吉宗イベントなのに番毒の発作に勝てませんでした・・・。


 恐るべき番毒。マインドコントロールされていること間違いなし!(意思が弱いとか言わない)


 で、投資12Kでチェリー解除。アーンド天国突入。


 が、B3回R2回で抜け。1G連もなし・・・。


 で追いかけてみたら今度は600G手前でチャンス目解除。アーンド天国突入。


 が、B2回R1回で抜け。1G連もなし・・・。


 とりあえず130G回してアドリブ発動。(後で見たら天井間際でRだったから正解だね)


 700枚のコインを持って移動した先は・・・、北斗!


 イエイ! ここの北斗は裏じゃないのさ! ストック消すけど裏じゃないのさ!(それは凄く問題では?)


 で、回し始めて5G目で2チェ光臨。その5G後にあっさりサウザーを倒す。


 イエイイエイ!! 普通に2チェで引けるのは新鮮だぜ!!


 これが5セット。


 その後、なんと引くチェリーが8連続2チェという快挙を成し遂げ、気が付けば1箱半。


 どうですかこのヒキ! これは記録ですよ記録! 8連続ですよ奥さん! ま、そのうち高確中のツモ1回に通常以下のツモが2回ヒットしただけなんだけどね。


 そんなこんなで余裕の勝ち線へ浮上したんですがね、この北斗小役の落ちが悪いんですよ。様子見で打ってたんですが、もう我慢なりません。はい流します。


 もらったレシートは1,790枚。うむうむ、納得。


 普通ならこれで帰るところですがね、今日はアドリブ全開。なんと言っても、目覚ましテレビの占いで金運が5だったからね。


 ふ~らふ~らと吉宗のシマを探索。


 そしたら、発見してしまいました。970Gやめ台を・・・。


 これは罠? 罠なの? 自問自答すること2秒。


 『ここで勝負じゃ!』と下皿にタバコを投げ込む馬鹿1名。


 いざ打ちはじめてみると、なんか『当り』の匂いがしないんですけど、この台。


 サクサクとサンドに野口を流し込み、気が付けば1,600G越え・・・。


 ちなみに現在ギリギリプラスライン。そしてそこでチャンス目解除炸裂! もっと早く解除しとけよ! とか生意気なことは言いません。ええ。十分です。ありがたやありがたや。


 これがビッグで一安心。が鳴らず・・・。


 『ま、そんなに簡単に鳴るわけないわな』と思っていた35G目、高確中に大家紋で左リール松77停止。おしっこちょっと出た・・・。


 これがまたビッグ。で、今度はリプレイフラグをたてないように? 真剣に打っていると『キーン!』ときたもんだ。油断してたから口から心臓ちょっと出た・・・。


 これがシングル。気持ちいいぜフゥ~~!!


 で、この後REG1個追加して終了。


 あははははは! 北斗の勝ち金に10K上乗せして終了でした。


 いや~、気持ちいいねフゥ~~!!


 アフロになさ~い!


 どうも、若干いるであろうこのブログの読者様にとりあえず「相すみません」とお詫び申し上げたいJPSCです。


 とまってみえま~す!


 ええ。北斗は最近打っていないんですよ(正確に言うとトクホは打ってますよ。リプレイ確率がもんの凄く高い台とか、中段チェリー出現率高いけどぜんっぜんツモらない台とかね・・・)。

 だ~か~ら~、北斗ネタがあまりないんですよ。パチンコ版の話もね、そうそう打たないからネタなんかありゃしないじゃないですか(当たる気しないよね。パチンコって。天井ないから怖いのアタシ・・・)。


 そんなこんなでね、最近メインに打ち倒している台に方向性をチェンジっすわ。もしくはチェイングっすわ(知ってる人いるか? いてくれ)。


 

 とりあえずこれを見てください。


合格だと思う


 もうね、認定書をいただけるくらいに育ってしまったんですよ。番!毒が・・・。育つっていうより蝕まれたった感じか?


 もうね、番長と吉宗を交互に打ってれば幸せなんすよ。


 ガリガリと北斗で連勝重ねていた時の、あのストイックさはいずこへ? ってくらい呆けながら打っております・・・。


 ま、0・0・565だけで吉宗は確かに勝てるしね。


 

 とりあえず、しばらくは大都の台がお話のメインになりますよってお知らせでした。


 重ね重ね、北斗のネタないから方向性変わってしまってすみませんでした。ケッ。