№8 きらめく太平洋 | 黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

№8 きらめく太平洋

にほんブログ村 旅行ブログへ


    



№7 年越しの高知・・・ 』の続き...


そんなこんなで、

2009年を迎えたのは、南国・高知

時は1月1日!


新年の高知は抜けるような晴天・青空で、新年を祝ってくれました。



近年新しくなった高知駅、、、

まだまだ、進化をしようとしている雰囲気が、新年に相応しいと思ったね。


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


抜けるような青空の中、

元旦の新聞を買い、

新年の日本酒は、昨晩美味しく頂いた「土佐鶴」で



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

日本列島全体に、寒波襲来なんていうニュースを見ながら、

この南国の青空&太陽を仰ぎ見るっていうのは、なんて気持ちのいいことか!

改めて、この旅を決行して良かったなぁって思いながら、

四国の地酒、 『土佐鶴』を飲み干しました。


列車はしばらくすると、

第3セクターの土佐くろしお鉄道の路線に入り、

見えてきました太平洋!


やったー!!!!


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



流れゆく車窓に、釘付けになったワタシは、

ホントに

ホントに

きらめく太平洋に感動・感激しました。

この気持ち、

日本海側住民なら解って貰えると思うのですが・・・。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


この、太平洋沿岸を走り抜ける、

土佐くろしお鉄道のレールの響きに、

ヘッドフォンから聴こえる、

今回の旅のテーマ曲

グッド!♪『HABANA EXPRESS』 (←クリック)

は、心地よく、

ワタシの耳元を奏でて音譜ました。。。


№9 室戸岬へ・・・に続く。。。



披露宴 ジョグノート