№5 南予路をゆく・・・ | 黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

№5 南予路をゆく・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ


     

『№4 道後温泉・・・』 の続き。。。




温泉・ビール・じゃこ天に元気を貰い

JR松山駅に戻る。


四国一周の旅再開!



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


11:39

宇和島駅行きの普通列車に乗車。

愛媛県の南西地方、南予路をゆく・・・。


時折、姿を見せる瀬戸内海の景色を、酒の肴にして

飲み干すお酒は、

道後温泉の商店街で買った

地酒『十五万石』


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

小雨とも、小雪ともとれる空模様の中、

単線のディーゼル列車に揺られ

ひたすら、西へ、、、、


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



そして、到着したのは、

予讃本線の終着駅・宇和島駅



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



終着駅ならではの

駅の雰囲気が、遠くまで来たなぁっと、

しみじみと・・・


駅前通りの街路樹も南国の雰囲気がありありと、、。


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


宇和島で楽しみにしていたのが、

農林水産省の「郷土料理百選」にも選ばれている

宇和島の『鯛めし』

を、食するコト。


お目当ての店は営業してませんでしたが、

別の店で、なんとか、ありつけました。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆

少食のワタシにしては、ボリュームが多すぎる程だったのですが、

とっても、美味しかったので、すぐに食べきりました。


その土地の美味しいものを食べるのも、

やっぱり、旅の楽しみです。


満腹になったところで、

宇和島駅に戻り、旅の再開!


駅には、

次に乗る予土線の列車が待っていました。



黄昏の黄色い帽子に一番星……☆


黄昏の黄色い帽子に一番星……☆



『№6 四万十川・・・』 に続く



生命保険資料請求