tasogareiのブログ

いまさらFF11復帰したけど、情報古いのが多いのでまとめてるサイト。
主にソロです。パーティもたまにやってます。


テーマ:
テーマ:青魔導士ソロ
【種族】
ミスラ

【ジョブ】
青/学

サポ学を思いついた自分がすごいと思った

【装備】
メイン武器:ニビルカジェルB R15
サブ武器:ニビルカジェルB R15
投擲:ドシスタスラム
頭:ヘリオスバンド(魔命+21 コンザーブMP+3 MBダメージボーナス+3%)
首:サンクトネックレス
胴:ギーヴタブレット
手:アマリクゲージD R15
背:コンフラワーケープ(MP+29 DEX+1 命中+5 青魔法スキル+10)
腰:アスワングサッシュ
脚:アマリクスロップスA R15
足:アマリクネールA R15
耳:ソシアリアスピアス、ヘカテーピアス
指:女王の指輪+1、アキュメンリング

魔法オンリーなので、この他にあり合わせですがFS装備を使っています。

【メリポ】
・HP 15
・MP 15
・STR 15
・DEX 15
・VIT 15
・AGI 15
・INT 15
・MND 15
・CHR 15
・片手剣 8
・青魔法 8
・クリティカルヒット率 5
・被クリティカルヒット率 5
・物理系青魔法攻撃力 5
・魔法系青魔法命中率 5
・アシミレーション 5
・エンチェーンメント 5

【ジョブポ:消費 1014】
青魔法ポイントアップ 20
ブルーバースト効果アップ 2
ブルーチェーン効果アップ 16
物理系青魔法追加効果命中アップ 20
エフラックス効果アップ 18

910の魔法攻撃力アップまでは欲しい感じです。
こいつに結構負けてトリガーに無駄にするぐらいは強かったです。

【食事】
ペアクレープ

【青魔法 80/80】
・A.バースト
・虚無の風
・マジックハンマー
・レテナグレア
・レールキャノン
・サウンドブラスト
・偃月刃
・ブレーズバウンド
・シアリングテンペスト
・サブダックション
・エチラックフラッター
・夢想花
・アンビルライトニング
・B.フルゴア
・カースドスフィア
・テネブラルクラッシュ
・リガージテーション

【フェイス】
・アムチュチュ
・アシェラ
・セルテウス
・星の神子
・ヨーランオーラン

【攻略】
開幕前にカルカリ、黒グリ、極光の陣は入れておきます。
開始直後に光計を入れてスリップダメージを稼いでおきます(レジられても気にしない)。
開幕ごちゃごちゃしててどれくらいのダメージ出たかは見てません。

2016/03/07 追記
後日確認して2000程度のダメージでした。
ただし、学者と違って効果時間短いのでかけなおし必須です。
かけなおさなくても勝てるので開幕以外は入っていればうれしいなって程度でも良いです。

そのあとはレテナグレアが届くぎりぎりまで離れてひたすら魔法連打。
レテナ、シアリング、アンビル、B.フルゴアを基本軸としてレールキャノンをリキャ毎に唱えていくだけです。使いどころがないので、ブルーバーストはリキャ毎に唱えておくと良いです。

チアリングロアのお供は範囲魔法に巻き込みながら倒せば良いです(レテナは巻き込みにくいですが、巻き込めなくても気にしないで大丈夫です)。
カルカリいれておけば中断はありません。
TPが余るので適当にフラッシュノヴァもいれておくと無駄がなくて良いです。

時間が経つとチアリングロアで無理ゲーになっていくので、基本の攻略が出来れてばギフトと装備ゲーです。
2倍ダメージにどれくらい当てるかでも変わりますが、気にすると逆に遅くなると思います。

【クリア時間】
4分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tasogareiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。