こんにちはにっこり

しばらくブログ書く習慣がなかったので次の記事書くまでに時間がかかる〜

地道にぽちぽち書いていきます。



年少の息子の習い事について。

昨年12月から体操教室に通い始めましたスター

本当は昨年5月から始めようと体験を予約していたんですが、緊急事態宣言が発令されスクール自体がお休みになったので受けられず…

そこから私のやる気が出ない&週末予定が組みにくい日々が続きここまで延びました泣き笑い


男の子特有なのか分からないけど、息子はとにかく寂しがり屋でママ大好き甘えん坊!!

保育園での発表会も運動会もママがいないとさみしい赤ちゃん泣きとグズグズするタイプです。

そんな感じなので体験はもちろん今でも私と離れる瞬間は泣いてます魂が抜ける


毎回コーチに手を引かれて行くので、コーチの手を煩わせて申し訳ないなと思っていたのですが、

息子は瞬間的には泣くけれど切替は早いタイプなので大丈夫ですよ〜と言ってもらえてホッとしています。

確かに延々と泣いてはいない、グズグズしつつも準備体操とかやっているので大丈夫なのかなと。

もちろん気遣ってくれてるんだろうし、スクール側もそれを理由に辞められるよりは…ってことだと思うけどw


肝心の息子は毎回行きたくないと言います真顔

でも終わったら、楽しかった〜来週は跳び箱だって〜ニコニコと嬉々として帰ってくるからもう気にしてない

知り合いもいないしふざけることなく割と真面目に取り組んでいるので、できることがどんどん増えてコーチからもたくさん褒められて。

息子はテンション爆上がりだし私もその姿を見られて嬉しいし良いことしかない飛び出すハート

本気で嫌がるようになったら辞めることも考えるけど、とりあえず楽しんではいるので続けるつもりです。


勉強系は年少からZ会に入っています。

一気にやりたい息子は1ヶ月分を1日で終わらせるからなんかもったいない気がする泣き笑い

他にもワーク用意したらいいのかもしれないけど平日は余裕がない…

今度公文の体験に行くのでまた書きたいと思いますスター

読んでくださる方や覚えていてくださる方が

いるのか分かりませんが…


お久しぶりです、伊奈ですにっこり



前回書いたのが2018年4月なので約4年振り。


ワーママ生活始まって日々バタバタで書く時間がなくなり離れていましたが、なんやかんや戻ってきました


またよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート




息子も私も(あ、主人も)変わらず元気にしています。



この4年で特筆すべきことといえば


スターマイホーム購入(フルリノベの中古マンション)


スターマイカー購入


スター息子コロナに感染(昨年夏のデルタ株)


ですかね。




マイホームと息子のコロナ感染については別で書きたいです。


保育園での集団感染でしたが、幸い息子は熱が一瞬出ただけで他に症状はなく、家族への感染もありませんでした。


体験談…ではないけど書ければなと思います。




最後に最近の息子飛び出すハート



ディズニー大好きでこの前初めてスプラッシュマウンテンに乗り落差に震えてました魂が抜ける


こんばんはニコ


慣らし保育が始まりまもなく2週間。

息子は体調を崩すこともなく順調に通っていますキラキラ



1日目はわけも分からず預けられた感じでしたが、2,3日目には先生に引き渡すと泣くようになり。

その息子の姿を見て泣いちゃうかなと思ったら全然泣けなかった真顔

寧ろ、泣いてる!かわいい!!ってなる。

なので毎日笑顔でお別れしています。


因みにお迎えに行った時は、目が合ったらママと離れていたことを思い出すようで早く抱っこしろー!とギャン泣き。

いや、今まで楽しそうに遊んでましたやんねー


たまに笑顔で迎えてくれる時もあり。

先生がママ来たよ〜と声を掛けると、気付いて笑顔で高速ハイハイして駆け寄ってきてくれます。

その破壊力ったらもうおいでニヤニヤ



ミルク拒否は変わりませんが(もう哺乳瓶拒否というよりミルク拒否の可能性大)、離乳食はしっかり食べてくれているようです。

今の月齢だと10:00〜午前食、14:00〜午後食なので家でのご飯は夕食の1回だけ!!

朝は授乳だけなので離乳食のストレスが減りました。

ひゃっほーーーーーーいニヤニヤニヤニヤ

いずれ午前食がなくなるので朝食は必要になるんですけどね。

慣れないうちは朝バタバタするので助かります。


昨日から15:30まで預かってもらえるようになったので、ほぼ1日フリーな感じがして違和感半端ないです。

息子がいないとこんなに静かなんだー!と。

テレビも集中して見れるけどなんか物足りない。

今日は思い切ってマッサージに行きました。

復帰まであと少し、友人との約束もあるので楽しみですラブラブ



つい先日、保育園送迎と通勤の相棒となる電動自転車を購入しました。
購入したのは地元のサイクルショップ。

チェーン店ではなく地元密着なお店なので色々相談できて助かりました。

チャイルドシートやレインカバーをおまけでつけてくれましたチュー

電動自転車に乗るのは初めてなんですが、快適過ぎてどこまでも行けそうです。


息子試乗。

{3CB3996A-921C-4C76-B9C9-CF2DB4F77788}

実際に乗せるのは1歳からなので今のうちに運転に慣れておこう。

これで、家→保育園→職場が30分で行けるんじゃないかな??

雨の日は大人しくバスかタクシーにすると思います。

雨で濡れた点字ブロックで滑ったことがあるので怖いガーン


ちゃんとメンテナンスして大事に乗ろう星