気温が変わると、カラダも変わる | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。
気温が急に下がってますよね?

不調が出ている人が、多いです。
何もなくても不調は出る時は出るから、
気候、気温の変化はカラダにも変調が出易い。

そんな事くらい、改めて言われなくても
わかってますと、言われそうですね。でも、
本当にカラダの変化に気づいてますか?

元々冷えがある方は、氣力が下がり易い。
もっと暖かい時期でも、冷えの実感が
ある訳ですから、当然と言えます。

最近、来られる方でも、情緒が不安定とか、
自律神経が。。。とか、何かしら変化は
感じている人が多いです。

でもその原因が、たまたまその方に何かが
起こったりして、それに対する自分の反応が
情緒不安定だったり、氣力が落ちた。

そう捉えている方が圧倒的に多いのです。
まぁそれはそれで仕方ないとしても、
でも、いつもならそこまで反応したのか?

少し立ち止まって、冷静に立ち止まってみると、
見えて来るものがあります。あなたの生活が
乱れていたり、不節制が続いてたりしませんか?

そんな事を総合的に見ていくと、
今のあなたの状況が客観的に観れます。

睡眠はしっかりとれてますか?
夜ふかしはしてませんか?
夢をよく見ませんか?よく目が覚めませんか?

食欲はありますか?食べ過ぎてませんか?
便秘はないですか?下痢気味ではないですか?

当たり前にやっている事が変われば、
何かしらのカラダの変化に繋がります。

現状把握ができたら、よりマシなモノを
選ぶ工夫をするとか、簡単にできる事から
修正していくと良いのです。

暖かい時期に、今年は冷えとり対策を!
夏にそう訴えかけてみましたが、
反応は薄かったです(笑)

でも、確実にやり始めてくれた方は、
少しずつカイゼンしている方もいます。
今からでもまだ大丈夫です。

客観的に観れません。いや観たくありません。
冷えとりしようかな?の方は是非一度
ご相談下さい。ヒトの事は客観的に観れます。

僕も自分のコトは、客観的に観るのは
どれくらいできているかと聞かれたら、
ハーフハーフかな(浅田真央風)

またセルフケアの知識を学ぶ講座としても
「風水薬膳®︎茶2級講座」は、人氣です。
興味ある方は一緒に学びましょう。

********************
 「風水薬膳茶®︎2級講座」

  カフェさゆらさんで開催します。
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供するメニュー
TASL INFO
 今日 15 (土) 〜 18 (火)留守エル
 15 (土) 留守エル「ヨガと血流 in 佐賀」
 
 16 (日) 留守エル「ヨガと血流 in 熊本」
 18 (火) 留守エル「くらべや ハロウィン」
            〜 別府Crafter's Room 〜
{EA6D2BC7-33A5-44BC-B3C7-9E5202499CE7}
 19 (水) いるエル(11時〜18時)
 20 (木) いるエル(11時〜18時)

*********************
16万冊に増刷。 韓国、タイ、台湾でも出版
{8D5C024A-3EEC-4325-8C37-4D9E33E1D566:01}

☆ 2016年10月15日(土) 
土曜日は、あなたの土台を調える日。
1週間の前向きな総決算をしましょう。
できなかった事は来週の予定に振り替える。

カラダ、ココロ、環境、シゴトの状態を
ざっくり把握しましょう。リラックスして
穏やかに、1週間の疲れを癒しましょう。

今日も良い巡りで、あなたらしく、
笑エル素敵な1日をお過ごしください。

TASLへのアクセス
〒870-0033大分市千代町1-3-20
親和ビル 202     TASLへの道順
お問い合わせ
TASL(タスエル)                                     不定休で、予約優先です。                        携帯で確認して頂けると幸いです                               ☎︎ 09034162415                                    ✉︎ tasloita@gmail.com