「結果」を出す治療家になるための治療のヒント!

臨床の場でどんな「つながり」を考え、どんな「順序」で治療を構築していくか臨床のヒントをお伝えします。

結果を出し続けている達人たちはこのつながりを巧みに利用していました、、、
「達人の手口」を完全解明!

~7つの秘密を総時間60分超の動画でプレゼント~ ➡➡➡➡➡➡

テーマ:




From:羽生洋輔

<<< O脚 >>>
って股関節の問題が強い。

けど、それは

筋肉
だけの問題じゃないってこと。

これ、理解せずに施術していくと
その場しのぎな感じになっちゃう。


どこが関係してるかわかりますか???


>>続きはこちらをクリック!
http://goo.gl/icfxaI













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



迷信。

マタニティのお腹、、、
下付きとんがりお腹は「男の子」!?


マタニティの施術って
請け負っていますか???


先生が請け負っているとして、
こんな迷信を肯定していたら良くないでしょ!?


続きはこちらから
http://goo.gl/PNH8uu














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぎっくり腰の多い時期ってある。

毎年、同じ時期にぎっくり腰を繰り返す人
っているよね??


原因が分かっていれば、
対処できるようなアドバイスも出来る。


けど、分かってなければ
「気をつけて下さいね」
ってしか言えない。


曖昧なアドバイスしかできないって、
治療家にしたらけっこう悲しいものでしょ?、、、



続きはこちらから
http://goo.gl/Wq1e5b
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


整形でこんなこと言われてくる患者さまいませんか?

「肥満だから腰痛、膝痛が出てる。だから痩せな」
って言われました。

っていう患者さま。


じゃ~、痛みの出てない肥満の人はなんだよ?


って言いたくなるよね~www

続きはコチラ
http://goo.gl/9Nt9ui









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



骨盤が歪んでいるから○○、、、


なんて、患者さまに説明する機会があるかと思います。


なぜ、骨盤が歪むのか?

という話もすごく大事です。
ここも説明できていない先生が多いですね。


しかし、歪んでからのことも解説しないとね。


背骨だけじゃないでしょ?波及して歪んでいくのって。

続きはこちら
http://www.naizou.top/#!/ekbdw/56caa5990cf2d76542b5b73d







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


目の前にある症状、、、
ココが痛い、痛くないってやつ。

そこだけにフォーカスしていくと
ペインマトリックスを刺激しかねないし、、、

施術後も
「先生、こっちがまだ痛いんだって」
みたいな感じにもなりかねない、、、

続きはコチラ
http://www.naizou.top/#!/ekbdw/56c47e500cf2de8a478d7340










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこでも聞けるようなアドバイス
って全然ひびかない!!


だって誰に聞いても同じだもの。

極端な話、

食事は5食以上取って!

みたいな

他があんまり言わない事、、、
続きはこちらから
http://www.naizou.top/#!/ekbdw/56c47c1e0cf2474324461ec6







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さいサプライズ


、、、意外性ってことです。



素人考えが及ばないところを
つっついていくと、、、

続きはこちらから
http://www.naizou.top/#!/ekbdw/56c479bd0cf2c75daa83051d











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



検査力に通じてくる部分ですが、、、

患者さまの訴えている部分だけではなく

隠れている原因部分など、
本人が気づいていない問題


に気付かせてあげる!


プロっぽくないですか???

続きはこちら































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FROM;羽生洋輔






あなたの患者さま。

施術の効果をしっかり感じていますか?



あなた。

効果をしっかり伝えていますか?



いや、黙ってても明らかに
「最初と違う」「良くなった」
って感じてれば良いんだけど。

続きはコチラ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。