マニャガハ島 スタッフブログ

サイパンのマニャガハ島・ココ夏ビーチクラブで働くターシツアーズのスタッフが情報発信中!


テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。

 

突然のご報告になりますが、

今月でマニャガハ島を卒業することになりましたしょぼん

なので、スタッフと記念撮影(^^♪

 

 

 

昨年6月よりブログ担当させて頂きましたが、

リゾートアイランド「マニャガハ島」の魅力が

少しでも皆様に届いたのなら幸いですニコニコ

 

また、毎回スタッフブログを楽しみに閲覧くださった皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

これからも他のスタッフにて、

最新情報や旬の出来事など、ブログ更新して参りますので、

引き続きスタッフブログを宜しくお願いいたしますウインク

 

日本から僅か3時間30分で感動の「マリアナブルー」の海

出会うことができます。

心身ともに”ちょっと一休み”マニャガハ島へ是非お越しくださいねニコニコ

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。
 

今日は生憎の雨模様で少し涼しいくらいの天候のサイパン。

早く晴れ間が覗いてくれないですかね~晴れ

 

「マリアナブルー」シリーズも今回で9回目ビックリマーク

過去にブログで発信させて頂いた中で、

感動の「マリアナブルー」の海を

サイパン島側から見られるベストポイントを改めてご紹介音譜

もちろん、全ての写真には「マニャガハ島」が入っていますよ~ウインク

 

★「マイクロビーチ」から見るマリアナブルー

 

★「キャピトルヒル」から見るマリアナブルー

サイパン海眺望①

 

★「日本統治時代灯台跡」から見るマリアナブルー

 

★「ケンジントンホテル サイパン」から見るマリアナブルー

 

★「パウパウビーチ」から見るマリアナブルー

 

★「タポチョ山頂」から見るマリアナブルー

 

 

「マリアナブルー」の海は、一日に七色に変化するとも言われるほど、

たくさんの青が重なり合って、何とも表現し難い色合いを醸し出しています。

 

特に「マニャガハ島」周辺海域の色合いは素晴らしく

サイパンに住んでいる私でさえ、

毎日その美しさに感動と癒しをいただいておりますニコニコ

 

日本から直行便で僅か3時間30分

感動の「マリアナブルー」の海に出会いに

「3連休はマリアナ。」へお越しくださいね音譜

 

 

過去のブログシリーズも合わせてチェックしてくださいねウインク
マリアナブルー Vol.1♪(2016年8月29日発信)
マリアナブルー Vol.2♪(2016年10月3日発信)
マリアナブルー Vol.3♪(2016年11月22日発信)
マリアナブルー Vol.4♪(2016年12月5日発信)
マリアナブルー Vol.5♪(2016年12月26日発信)
マリアナブルー Vol.6♪(2017年1月9日発信)
マリアナブルー Vol.7♪(2017年1月16日発信)

マリアナブルー Vol.8♪(2017年2月6日発信)
※上記をクリックすると該当ブログにジャンプアップ
 
 
≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。

 

今日は「ホワイトデー」ですねビックリマーク

ここサイパンではそういった習慣はありませんが、

幸せにあやかりたいものですニコニコ

 

さて、今回はマニャガハ島のスタッフを紹介いたしますニコニコ

 

「インフォメーションカウンター」内で

レンタル用品の受付を担当しているリサさん。

 

フィリピン出身ですが、日本語も堪能ビックリマーク

とても笑顔の素敵なスタッフですよ音譜

 

 

マニャガハ島での勤務も長いベテランスタッフで、

「リサさんに会いに来たよ~」と、

島にお越しになるリピーターのお客様もいらっしゃるほどニコニコ

 

レンタル品を借りられる際に見かけたら

気軽に声をかけてあげてくださいね~ウインク

 

 

≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。
 
さて今回は、part6と題してマニャガハ島について、Q&A形式でご紹介ビックリマーク
part1⇒10月10日

part2⇒11月9日

part3⇒12月12日

part4⇒1月23日

part5⇒2月20日
に発信しておりますので、合わせてチェックしてくださいねニコニコ
※上記の日付けをクリックすると該当ブログにアップ

 

 

Q:マニャガハ島内に食事できる場所はあるのはてなマーク

  あとメニューって何があるのはてなマーク

 

A:ございますビックリマーク

  島内インフォメーションカウンター向かって右横の大きなガジュマルの木の背後に

  レストランはあります。メニューについてはメニューボードの画像を

  チェックしてくださいねビックリマーク

 

★レストラン外観★

 

★メニューボード★

 

ちょっと見づらいかもしれませんので、文章でも補足ニコニコ

≪アラカルトメニュー一覧≫

①フライドポテト$3.50

②ソーセージ$4.50

③フライドチキン$7

④揚げ春巻き$8

⑤ホットドック$7

⑥ハンバーガー$9

⑦チキンバーガー$8.50

⑧きつねうどん(おにぎり2つ付)$8.50

⑨醤油ラーメン$11

⑩ビビンバ(スープ付)$9

⑪焼きそば$9

⑫スパゲティナポリタン(サラダ付)$8.50

⑬手羽の甘辛煮(ライス付)$7

⑭中華風イカの生姜炒め(ライス付)$8.50

⑮チャーハン(スープ付)$8.50

⑯ビーフカレー(サラダ付)$11

⑰ハンバーグステーキセット(ライス・スープ・サラダ付)$13

※上記メニュー及び料金は予告なく変更となる場合がありますので、

 予めご了承ください。

 

上記アラカルトメニューの他にも「BBQビュッフェランチ」もご用意しております音譜

⑱BBQビュッフェ(魚料理・肉料理・パスタ・サラダ・ライス・キムチ・デザート・ドリンク)$16

※ドリンクは、水とアイスティーとなります。

 

★レストラン営業時間/9:00~15:00

ただし、BBQビュッフェのみ11:30~13:30となります。

 

また、お席は自由席となりますので、島内お好きなお席でお召し上がりくださいニコニコ

※時間帯によっては混雑する場合もありますので、予めご了承ください。

 

 

個人的におすすめメニューは、

「チキンバーガー」、「きつねうどん」、「スパゲティナポリタン(サラダ付)」ですウインク

あくまで個人的な意見ですので、ご参考までに音譜

 

また、レストランでは各種ソフトドリンク、アルコールのご用意もあります爆  笑

 

★ドリンクメニュー★

 

もちろん「缶ビール」も販売していますよ~音譜

★缶ビールショーケース★

 

※島上でマリンスポーツにご参加のお客様は、お客様の安全の為にも、

アルコール摂取後のご参加はお断りさせて頂いております。

マリンスポーツご参加予定のお客様は、くれぐれもご注意ください。

 

なお、レストランのお隣では、

各種「フレッシュジュース」と「アイスクリーム」も販売しております爆  笑

 

★フレッシュジュースとアイスクリーム屋さんの外観★

 

★メニューボード★

 

ここでは、人気の「ココナッツジュース」も$5で販売しています!!

 

 

感動の「マリアナブルー」の海に囲まれたマニャガハ島内で

のんびり海を眺めながら、食事やカフェというのも

おすすめの過ごし方の一つですよ~音譜

 

 

では、今回はこのあたりで。
また時期をみてpart7もお届けしたいと思いますニコニコ
 
 
 
≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

以前のブログで神様の新しい帽子をご紹介しましたが、今日ふと見てみると

神様に新しい友達ができていましたラブ

 

 

またまたキャプテントビーがココナッツで作ってくれましたウインク

 

 

これで神様もさみしくないはず爆笑

 

仲良く皆様のお越しをお待ちしておりますおねがい

 

3女

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。

 

早いもので2月も今日で終わりですね~。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言われますが、

2月もあっという間に逃げていった気がしますショック!

 

さて、ここ最近は天候も安定しており、

晴天の「マニャガハ日和」が続いておりますニコニコ

 

★「マリアナブルー」の海★

 

マニャガハ島内景色★

 

ところで、「マニャガハ」ってどんな意味かご存知ですか?

Tasi Toursのホームページ及びスタッフブログでもご紹介しておりますが、

現地のカロリニアン語で、「ちょっと一休み」という意味になります。

 

感動の「マリアナブルー」の海を眺めながら。

マニャガハ島へ心身ともに

「ちょっと一休み」しにきませんか?

 

★パラソルとビーチ★

 

マニャガハ島カラー(黄色)とロゴ入りパラソル★

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。
 
さて今回は、part5と題してマニャガハ島について、Q&A形式でご紹介ビックリマーク
part1は10月10日、part2は11月9日、part3は12月12日、part4は1月23日

発信しておりますので、合わせてチェックしてくださいねニコニコ
※上記の日付けをクリックすると該当ブログにジャンプアップ
 
 
Q:マニャガハ島内のギフトショップには何を売ってるのはてなマーク
 
A:島内インフォメーションカウンター横にあるギフトショップ「I LOVE SAIPAN」店内には、
  水着、衣服(Tシャツ、アロハシャツ、ワンピース等)、バッグ、帽子、
  サンダル、マリンシューズ、スノーケルマスク、浮き輪、防水グッズ、
  日焼け止め、雑貨類、菓子類、飲み物 等 品揃え豊富ですよビックリマーク
※商品ラインナップは予告なく変更となる場合がありますので、ご了承ください。
   
 
店内の様子を画像でご紹介ニコニコ
 
 
 
 
 
また、マニャガハ島マスコットキャラクター「マーヤ」グッズ(ぬいぐるみ、Tシャツ、バッグ)を
購入できるのはマニャガハ島内ギフトショップ「I LOVE SAIPAN」だけ!!
これは要チェックですねウインク
 
「マーヤ」ぬいぐるみ②
 
また、コインロッカーを利用する上で必要な「専用コイン」を販売しているのも
「I LOVE SAIPAN」店内となります。
「専用コイン」は1回使い切りタイプとなり、1枚$2で購入いただけます。
 
なお、島内滞在中に何度か荷物を出し入れされる場合には、
ロッカーを開ける前にロッカーキーを「I LOVE SAIPAN」店内スタッフに
都度提示いただければ、何度でも「専用コイン」をいただけます
つまり、最初に$2支払えば、2回目以降は支払い不要ということですねニコニコ
 
 
では、今回はこのあたりで。
また時期をみてpart6もお届けしたいと思いますニコニコ
 
 
 
≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちわ♪
 
先週は海洋状況、お天気が優れなかったマニャガハ島です。
 
今日ふと神様を見るとあらあら素敵☆
 
ヤシの実でできた帽子をかぶっていますね♪
飾り彫りもされています。
 
 
神様の帽子がなくなると天気が悪くなる。。。という
 
迷信とでもいいましょうか。それを信じ、バナナボートキャプテンの
 
トビーさんが欠かさず帽子を作ってくれます。
そのおかげでしょうか?☆
 
最近海洋状況がずいぶん良くなってきましたよ♪
 
神様と共に皆様のご来島をお待ちしております☆★
 
☆次女★
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。
 
Happy Valentine's Day!
今日はバレンタインですね。
日本では女性から男性にチョコレートを渡しますが、
アメリカでは日本とは逆で、男性から大切な女性に対して、
チョコレートやプレゼントを贈るんですよ~。
文化や習慣の違いって面白いですよねニコニコ
 
 
さて、今回はこのブログ内でも何度かご紹介させて頂いている
私たちTasi Toursの看板船「コーラルクイーン」と、
キャプテンをご紹介ニコニコ
 
船体が黄色にカラーリングされ、
マニャガハ島のマスコットキャラクター”マーヤ”がペイントされた「コーラルクイーン」は、
他のどの船よりも「マリアナブルー」の美しい海に映えますし、
2階建ての大型船は乗り心地も快適音譜
 
<コーラルクイーン>
 
<2階デッキからの眺め>
 
 
そして、「コーラルクイーン」のキャプテンがこちら。
 
一見強面に見えますが、とても陽気なキャプテンは、
パラオ出身でサイパンに来てから●十年ビックリマーク
皆様を安心・安全にマニャガハ島へ送迎してくれる
キャプテンは本当に頼もしい存在です音譜
 
また、お客様が下船される際には、
「ハイタッチ」をして、いつも満面の笑顔で見送ってくれますよ~
皆様も「コーラルクイーン」乗船時には、是非ハイタッチしてくださいねウインク
 
 
マニャガハ島へお越しの際は、
便利で快適、安心・安全なTasi Toursを是非ご利用ください。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
 
≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Hafa-Adai!
皆様、マニャガハ島からこんにちは!
ビーチボーイのHiroです。
 
ここ最近は乾季のはずなのに、
雨季なのかと思うくらい雨がよく降ります。
とは言っても、ここは南国ビックリマーク
スコール性の雨がざーっと降って止んでといった感じですのでご安心をニコニコ
 
さて、今回はマニャガハ島内から癒しの画像をお届け音譜
 
<桟橋から見るマリアナブルー①>
 
<桟橋から見るマリアナブルー②>
 
<遊泳エリアのマリアナブルー>
 
マニャガハ島近海の世界屈指の美しい「マリアナブルー」の海を、
画像付きで紹介させて頂いているシリーズも今回で8回目!!
末広がりの縁起のよい数ですね音譜
 
過去のブログシリーズも合わせてチェックしてくださいねウインク
※上記をクリックすると該当ブログにジャンプアップ
 
 
 
≪お知らせ≫
アップ上記文中の「マニャガハ島」をクリックすると、「マニャガハ島」専用サイトにジャンプアップ
ブログと一緒にチェックしてみてくださいね~(*^▽^*)
 
 
では、また次回。
Hiro
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。