~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:
気付けば、ブログもさぼり続け、三月が去っていきました。。。ショック!

いろいろと濃い月でした・・・

みなさんはいかがお過ごしでしたか??



そうそう、親子サークルも無事卒業!

息子は、幼稚園入園を控えております桜

相変わらずCM好きで、最近はアメリカのコメディードラマもお気に入り。

あと、「あたりまえ体操」(←ご存じですか??)にハマっていて、独自ネタをつくっては大笑いしています。

まわりの3歳のお友達と路線が違うというか、風変わりな気がして、大丈夫か?!と不安になりつつ^^;

まぁ、息子の不思議加減は、またじっくり書くとして・・・



3月のサークルは、ちょっと感動的でしたニコニコ

お誕生日間近のお友達がいたので、「ありがとうのバースデイ♪」を1コーラス歌ってお祝いしたのですが、、、

なんだかしんみりした雰囲気になってしまって汗

あ、、、

やっぱり、私の曲じゃなくて、みんなが知ってる曲を歌えばよかったかな・・・と反省。。。

でも、そうじゃなかったんです!!!

会が終わって、ママ達が言ってくれた言葉。

「すっごくいい曲で、子供を前にして歌詞にジーンときてしまった」

「涙をこらえるのに必死でした」

と、確かに数人のママの目がウルウルしていて・・・

またまた私自身がその言葉に勇気をもらいました。

この曲、そういえば、まだ私が母親になるずっと前に、こどもも一緒に歌えるバースデイソングがあったらいいなと思ってつくったんです。

それが時を経て伝わったことに、私もジーンときました。

嬉しかったラブラブ



息子同様、入園を控えてサークル卒業のお友達も数人いましたが、みんな最後まで元気に歌って踊って、絵本に耳を傾けてくれました。

幼稚園でも、いっぱい絵本や音楽にふれて欲しいなと思います。



さて、私は、息子が幼稚園に行っている間に、引き続きサークルのお手伝いをする予定です♪

またたくさんと小さなお友達と出会えるといなラブラブ!



四月。

始まりの季節。

私も息子と共に、新たな一歩踏み出したいと思います足跡



春の息吹のように、みなさんにとって充実した日々でありますように祈り


photo:01
息子からもらったメッセージ。
なんて書いてるか、わかるかな??^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一日得した気分音譜とは、よく言いますが…
カーテン開けるとこの光景雪
photo:01


あまりの寒さに引きこもりな一日でした。
風邪ひいちゃってるしねあせる
息子は、雪で遊びたがってましたが。。。

っていうか、もう二月終わりなの?!ショック!
早く風邪から復活して、動き回りたいビックリマーク

あ、今更ですが、今月の親子サークルでまた嬉しいことがドキドキ
いつも息子と一緒に参加してるんですが、春から幼稚園だと知ったママが声をかけてくれて…
「四月からは、もう歌っていただけないんですか?」と。
息子が園に行ってる間に、引き継ぎお手伝いさせていただくことを伝えると、
「よかった!!毎回楽しみにしているので、もう聴けなくなるのかと心配でした。」
そんな言葉をかけてもらえるなんて、嬉しい限りニコニコ
三月は何歌おうかなと、私も楽しみです。

それから、それから、、、
二月もいろんなことがあったのに、あっという間に過ぎてしまいました汗
振り返りつつ、前も見つつ…
また書きます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月は逃げる月とはいいますが、さすが早い!!
あっという間に半ばです。

インフルエンザが蔓延している中、今のところ家族みんな免れていますが・・・
みなさんはいかがお過ごしですか?
この半月も、なんだかバタバタ。。。
まぁ、生きてればいろいろありますよねあせる

昨日は、バレンタインでしたね~ドキドキ
学生の頃とか、かなりのビッグイベントだったのに、今やテンションも上がらず(;^_^A
と思っていたら、思いがけず楽しめました?!

チョコが苦手な息子にハート型のせんべいをあげたのですが、ふざけて、
「好きです、どうぞ!」
と渡してみたら、
「ありがとう!」
とハグしてくれました。
そして、自分もお菓子を持ってきて、
「受け取ってください!」
と逆告白!!ラブラブ!
私も、
「ありがとう!」
とハグ返し恋の矢
3歳児、恐るべき!!
そんな技をどこで覚えたのやら。。。

このやりとりの前に、息子から鼻に頭突きをされ、あまりの痛さに泣かされた私でしたが、
逆告白がかなりかわいかったので許しました(笑)

それにしても、、、
母親からのバレンタインを喜んでくれるのも、いくつまでなんでしょうね(^▽^;)


昨日は、ドキドキの女子がいっぱいだったんだろうなぁアップ
みなさん、おつかれさまm(_ _)m
そして、、、恋せよ乙女!!

週末はまた親子サークルでちょこっと歌います。
ラブソングな気分、何にしようかな音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。