~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:
四月。

始まりの季節*sakura*

みなさん、いかがお過ごしですか?



私は、毎日があわただしくて、あっという間のような・・・

でも、いろいろありすぎて、ここ数ヶ月四月をやってるような感覚もありあせる



こどもの入園式では、思わずホロッときました。

24時間常に一緒だった息子が、私とセットではなく個人で、社会デビューするんだなぁとしみじみ。

翌日、園バスにひとりで乗れず、「ママ~!!」と泣きながら旅立つ姿を、“心配”ではなく「がんばれ!!」という気持ちで見送ることができました。

バスから助けを求める我が子に笑顔で手を振りながら、ビデオ撮影していると、他のママさんたちから「余裕だね~」と笑われましたがわー

それ以降も、息子から、幼稚園一緒に行こう!とお誘いがありますが、丁重にお断りしています(笑)

翌日は、口をへの字にして涙をこらえながら乗車。

その翌日は、私をにらみつけながら乗車。

またその翌日は、あきらめというか「無」の表情で私を凝視。

まだ笑顔で元気にというわけにはいきませんが、一歩ずつ前進していますキラキラ

休みをはさむと、また振り出しに戻ったりもしつつ・・・。

「幼稚園が楽しいところで、遊んで帰ってくるとママが待ってる」という認識がしっかりできるようになれば、大丈夫なのかな。

環境の変化って、大人だって不安ですもんね!

こどもにとっては大きな試練だろうと改めて思いながら、帰ってきたらできるだけじっくりつき合うようにしています。

ま、そのうち、ママよりお友達!!って時期がやってくるわけでえへへ…



そうそう、入園式当日が4歳のバースデイ☆でもあり、Wのお祝いとなりました~BDケーキ

魚を釣って、その場で調理してもらうお店に行って、大喜び。

あ、そうだ、入園前は、お友達と初めての小旅行もしたね!

やっぱり、盛りだくさんの4月です合格

photo:01

photo:02
絵も字も、随分上手になりました!(←親バカ^^)
相変わらず、動物大好きです。
ちなみに、絵は何だかわかりますか??
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

田代淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。