~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:
~Junkoro Songbird♪~-091231_172259.JPG

今年もとうとう今日でラスト!!
みなさん、いかがお過ごしですか?
福岡はといえば、とにかくありえない寒さです(*_*)
晴れてたけど、雪もちらほら…
携帯でブログ書いてますが、手がかじかんで超スローペースです(^_^;

さて、年の瀬らしく一年を振り返ってみたいと思いますが、、、
今年も実にいろいろありました。
ハイハイだった息子が、今や走り回ってる!!
子供の成長がやはりピカイチかなぁ。
でも、私自身も自分なりになんとか踏ん張った一年だったと思っています。
帯状疱疹に見舞われたり、不安定な時期もありましたが、その中でライブができる態勢を整えることができたのは、すごく幸せでした。
5月から始めて計7回、回数だけ見れば少ないですが、感じることの多かったライブ。
まだまだだけど、来年につながる一歩が踏み出せたと思っています。

そして、関東生活も2年目。
素敵なママ友もできたり、少し慣れてきた気がしています。

それもこれも、やっぱり出会いに恵まれたから!!
というわけで、ありがと2009(*'-^)-☆

10日間の福岡帰省、今回も会いたい人に会い(会えなかった人もいたけど…また次回!)、有意義に過ごすことができました!!
明日から長崎に向かう予定です☆

写真は、我が母校(小学校)。
今、実家とはいえ、何度か転居したので、小学校に足を踏み入れるのは十数年振り。
この大晦日にたまたま通り掛かったので、自然と足が止まり…。
思えば、音楽の楽しさを教えてくれたのがこの場所。
講堂でいっぱい合奏し、校庭でいっぱいマーチングの練習をしました♪
感慨深くて、時が止まったようなひとときでした(*^_^*)

さて、2009も残すところあと3時間弱!!
みなさん、よいお年をお迎えください☆

今年も、
出会ってくれたみなさんへ
変わらず支えてくれたみなさんへ

ありがとうございました!!m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
~Junkoro Songbird♪~-091227_220048.JPG

昨日、四時間の長崎滞在で感じたこと。
大河ドラマの影響でしょう、お土産売場は龍馬でいっぱい!
写真は、チョコのお菓子が入ってるんですが、あきらかに主演の福山雅治さんに似せたイラストですよね!!
話のネタについつい買ってしまいました。
他にもいっぱいありましたよd(^-^)

そういえば、1stアルバム「一期(ichigo)」のジャケット表紙は、坂本龍馬像がある風頭公園で撮影したなぁと思い出しました。
今更ながら、長崎を愛した龍馬の足跡を辿りたくなりました。
単純な私(^_^;

なぜ日帰りで長崎に行ったかというと、会いたい人たちに会うため。
わずかの時間でしたが、みなさんの元気な姿・変わらない笑顔を見ることができて、近況を聞くことができて、嬉しかった☆
新鮮なお刺身はやっぱり美味!!
久々に鯨もいただきました(^-^)v
後ろ髪をひかれる思いでしたが、泣く泣く途中退席で帰路(福岡)へ。
そんな私に、みなさん立ち上がって一本締めをしてくださいました。
長崎は、年明けからしばらく滞在予定。
そのときに楽しみはまだいっぱいとってありますo(^o^)o

ひとつ、ちょっと残念だったのは、名物「路面電車」の運賃が100円→120円に値上がりしてたこと。
まぁ仕方のないことでしょうが、1コインでは乗れなくなったんだなぁと。。。


そして今日は、久留米の祖母に会いに行きました。
目を細めて曾孫を眺める姿が、あったかくて(*^_^*)
元気でいてくれて嬉しかった!
「また会いに行くけんね!!」

帰りに丸幸ラーメンに寄りました。
大好きなので、時々母に送ってもらってるんですが、やっぱり美味でした!


なんだか食べ物の話題が多い気がしますが…(^_^;
帰省、楽しんでいます☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今、特急かもめに乗って、長崎に向かっています!
本日、日帰りの旅(^_^;

いや~、乗るのかなり久々です!
以前は、月一回は乗ってたと思います。
レッスンに行ったり、イベントに出演したり♪
懐かしい(*^_^*)

さっき、以下のような車内アナウンスが流れました。

「みなさまにお知らせします。
5両目の自動販売機におきまして…

ここまで聞いて、とっさに嫌な予感がよぎった私。
まさか不審物とか??(ΘoΘ;)

(続き)
…おつりの取り忘れがございました。
700円です。
飲み物を買われた方、お心当たりの方は車掌までお願いいたします。」

なんだなんだ、そりゃ~いい話だo(^o^)o
私の心がすさんでるただけか(汗)

見つけた方、ちゃんと届けられたんですね~☆
現金って、拾ってもわからないし!ってケースが多いんだろうと思います。
でも、いい人に拾われたんだなぁと、心あたたまるアナウンスでした(^-^)/

そういえば、東京で財布なくした知人も中身そのまま戻ってきたし、携帯なくした友人も元通り手元に。

世の中捨てたもんじゃないな~!!
そんなこと思いながら、間もなく到着です(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。