~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:
昨日、無事終えました~!!
週明けの月曜日、しかも雨の中、お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Gt.永守健治さんのサポートで歌わせてもらうのは今回で3回目。
これまでPf.サポートのライブが多かった私。
もちろんどちらも大好きですが、今は新鮮な気持ちで、Gt.を楽しませてもらっています。
永守さんのテクニックに耳を傾けながら歌う、、、そんな余裕が少し出てきたような^^
昨日の曲リストの中でも「Sounds good!」や「恋あずさ」のGt.アレンジはテンション上がります。
このサウンドにのせて、もっと私自身が『伝わる歌』を歌わなきゃ!と刺激もたくさんもらっています。

刺激といえば、昨日の出演アーティストのみなさんも素敵でした♪
ジャンルは見事にバラバラで、それ故、おもしろかったです。
トップバッターだったので、いつもよりみなさんの演奏を楽しむことができました。
とはいっても、旭が暴れないか目を見張りつつ・・・ですが^^;
どこにでも走っていくし、自我が芽生えてきたので、気が気ではありません。
スタッフのみなさん、大変お世話になりました(>_<)

今度の晴れ豆ライブは、9/3(木)の予定です。
またがんばるぞ~!!
そしてその前に、8/9(日)のお昼、六本木のカフェイベントに出演することになりました!!
詳細は近々お知らせさせてもらいますね^^

それから、昨日のライブの模様を撮影してもらったので、それも近々公開します☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の東京は、めちゃめちゃ暑かったですね☆
ライブに向けてリハをしてきましたが、楽器持っての移動は疲れた~。
でも、明日がライブだと思うと、めきめきパワーが沸いてきます!!

早めの時間にはなりますが、ご都合よろしかったら、ぜひ会いに来てくださいm(_ _)m
精一杯歌います♪
7/27(月) 18:00 open / 18:30 start
「晴れたら空に豆まいて」東横線代官山駅徒歩すぐ
TEL:03-5456-8880
料金:前売2,000円 当日2,500円(共にドリンク代別途)
詳細は公式サイト まで!



話は変わりますが・・・
九州北部地方の豪雨、気になります。
今朝からも結構降ったようです。
離れているからこそ、ふるさとのこと、大好きな人たちのこと、心配になります。
福岡・長崎共に、実家周辺は被害を被ることはなかったようですが、
山口のイベントに出掛けた友人アーティストはイベント自体中止になったようです。
明日は、予報では晴れるようですね。
これ以上被害が広がりませんように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
唐突ですが・・・

『 桜梅桃李(おうばいとうり) 』   

桜には桜の美しさがある。
梅には梅の美しさがある。
桃には桃の彩りがある。
李には李の味わいがある。

人それぞれに使命があり、個性があり、生き方があるという意味。
梅が桜に憧れても桜になれる訳ではない。
「自分らしさを最大限にいかそう!」


♪世界にひとつだけの花~♪ってやつですね。
「自分らしさ」って、抽象的でこれまた難しい^^;
でもなんとなく方向はわかってきたような。

違う生き方の人を見つけても、その違う輝きを受け入れられる自分でありたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。