~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:

いよいよ2008年も、あと2時間あまりとなりました。
あっという間の1年、でも365日の積み重ねを思うと、言葉では言い尽くせない1年。
みなさんはどんな想いで大晦日をお過ごしですか?

私にとって2008年は、オバマ氏ではありませんが「CHANGE」、変化の年になりました。
妊婦でレコーディングを続けながら冬を越し、春に出産赤ちゃん
旭が生まれ、ママになりました。
その1ヵ月後に、3年半ぶりとなる2ndアルバム「志期(shiki)」を発表CD
夏には、生まれ育った九州から関東にお引越し家
愛犬モッチの大手術病院
引越し後初、都内イベントに参加ライブ


・・・慣れない土地での新生活&初めての子育てに、あわただしい日々を過ごしています。
音楽活動のほうは、まだ本格始動できていませんが、来年は少しずつまた新たな音楽畑を耕していくつもりです。

駆け抜けた2008年、思い出たっぷりの1年です。
めちゃくちゃ嬉しかったり、めちゃくちゃ淋しかったり、ほんとによく泣き、笑った1年だった気がします。
元気で幸せな日々に感謝kirakria*
この1年、私と関わってくれたすべての人へ、ありがとうシングルハート*

そして、来年も、、、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


みなさん、HAPPYな年越しを!!!門松


-----------------------------------------

以下の動画は、連日大騒ぎの旭、大晦日編ですぴーす


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
高校時代の友人たちと会いました。
これが私にとって、帰省の大きな楽しみのひとつになっています。
みんなの元気な顔見て、近況をおしゃべりして、子供たちの成長を確認し合って…。
今回もみんなとのひとときが、大きなパワーをくれました。
ありがとう!!

そして、これも大きな楽しみのひとつ。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんに会ってきました!
ふたりとも元気でよかった。
元気な姿を見れただけで、嬉しくて涙が出そうになります。
前は年に何度も会えてたけど、今はそういうわけにいかないから、一回一回がすごく大事。
おじいちゃんは、明治・大正・昭和・平成を生きる、もうすぐ97歳。
おばあちゃんも大正生まれのもうすぐ92歳。
ふたりで元気でいてくれることが、私の誇り。
自慢の祖父母です。
~Junkoro Songbird♪~-081228_132843.JPG

こんなふうに、会いたい人に会いに行く年末を過ごしています。
まだ会いたい人がたくさん☆★

今年もあと二日!!
有意義に過ごせますように。


追伸:モッチももちろん一緒に帰省中。
まだ目が痛々しいけど、実家でのんびりできてます。
~Junkoro Songbird♪~-Image0191.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
~Junkoro Songbird♪~-081225_105236.JPG

届きました!
母校、福岡中央高校の創立110周年記念のリカちゃん人形☆
制服が懐かしくて、なんだか心がほっこり(*^_^*)
クリスマスプレゼントが届いた気分です。

そして今日、旭にもクリスマスプレゼントが☆★
母校の先輩にもあたる、今村敦子さんから車のおもちゃをいただいて、ご機嫌の旭!
子連れランチデートをしてきました(^-^)v
旭のちょうど一歳上の娘さんがいらっしゃるんですが、その真央お姉ちゃんと旭のやりとりが面白くて、かなり笑えました\(^O^)人(^O^)/
敦子さんは、キレイで聡明で、なのに自然体で親しみやすさも兼ね備えた、とても尊敬する女性。
またいろんな話ができて、楽しいひとときでした!
年明けには、敦子さんがDJを務めるラジオ番組にも、ゲスト出演させてもらう予定です♪
~Junkoro Songbird♪~-081226_181123.JPG

追伸:キレイなお姉さん好きの旭、もちろん敦子さんにも「ニヤ~」っていやらしい笑顔を振りまいてました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。