~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ


テーマ:

今日で10月もラスト。そしてハロウィン。
離乳食も夕食も、かぼちゃを使いまーす←ちょうどストックがあったので^^v

さてさて本題。
随分前から、HPのリニューアルを考えています。
たくさんアクセスしてくださってる方はご存じだと思いますが、日に日にパンク状態のこのサイト。。。
BBSが荒らされ、ブログコメントもスパムの病魔にかかり、現在閉鎖中。
これでは、みなさんとのコミュニケーションができないっっ!!!
(それにもめげず、メール等くださるみなさんに感謝!)
というわけで、ブログをお引っ越しすることにしました。


田代淳子~Junkoro Songbird♪~
http://ameblo.jp/tashiros/


ここは、携帯からでもストレスなく読むことができます。
もちろん、コメントもご記入いただけます!
私自身も携帯からUPできるので、今までよりタイムリーな話題を発信できるのではないかと思っています。
音楽ネタ、子育てネタ、地元ネタ、不思議ネタ(?)etc.・・・
つれづれなるままに書いていきますので、ぜひぜひアクセスしてくださいね!
めざせ、1日1ブログ^^/
少し前からここにも転載していたんですが、明日11月からは、ブログはまるごとお引っ越しです。

あ、引っ越しはブログだけですよ~!!
他のコンテンツは今まで通り、このサイトを使います☆
そしてこのサイトも、少しずつリニューアルしていく予定ですので、お楽しみに!!


写真は、体育会系旭&芸術系旭(笑)

バスケだよ。

ミニ鍵盤に夢中。

------------------------------------------
以上公式HP より転載。

そうです、ここで紹介しているブログアドレスは、ここのことです。
というわけで、アメブロ本格始動させようと思います。
まだまだ慣れてませんが、またここでたくさんの出会いに恵まれるといいな☆
どうぞよろしくお願いします音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
産後、はじめの一歩となった22日のライブ、気付けばもう一週間経つやないか~い^^;
今更ながら、少しレビュー。

シンガーソングライター、  ララリーヌ さんが企画されたこのライブ。
タイトルは「ララの歌姫音楽会」♪
ララさんとハワイアンミュージシャン石川優美 and Pono Lani さんと私、女性3組でお送りしました。
ジャンルはそれぞれでありながらも、なんとなく南国のあたたかさを感じるライブになりました。
優美さんはもちろん、ララさんも沖縄を歌った曲があったり、私も九州人だったりして。
今までも対バン経験はあるし、女性ばっかりのイベントも参加したことあるけど、今回はまた特別なひとときだったように思います。

歌って、人柄とかすごく表れると思うんですが、ララさんには特にそれを感じます。
包み隠さず、日常をおしゃべりしてるような感覚。
上向き加減で大きな夢や希望を歌うというより、まっすぐ前を向いて五感を大事に今を歌う、という感じ。
音楽と自然と向き合っているスタイルがとても素敵だと思いました。

そして、優美さん。
本格的なハワイアンを近くで聴いたのは初めてでしたが、歌声に説得力があるというか、すごくパワーを感じました。
ハワイ語がわからなくても風景が浮かんでくるし、声の抑揚が波の満ち引きに聞こえるし、お店ごとハワイに空間移動した気分。
自分の心もおおらかに晴れ渡った感じがしました。心も体もマッサージを受けた後みたいに心地よかったです。

私は・・・というと、1曲目何を歌おうか随分迷いましたが。。。
はじめの一歩ということで、歌詞にもこのフレーズがある「天使」を。
このとき旭は、聴いてくれてるかと思いきや、熟睡してました(笑)
あと、伴奏をしてくれたララさんが好きだと言ってくれた「Dear・・・」。
翌日お誕生日だったお客さんに「ありがとうのバースデイ☆」を歌ったり、おなじみ「LIFE」を歌ったり。
計ソロ5曲と、ジョイントで2曲歌わせてもらいました。

ララさん、優美さん、「楽や」、そして足を運んでくださったみなさんetc.・・・
また素敵な出会いに恵まれたことに感謝です。

これからの予定は未定ですが(苦笑)、踏み出した一歩を大切に、次のステップを目指したいと思います。


写真:ラスト、アンコールのジョイントより(左から、優美さん・ララさん・私)。

最近、いろんなことあって、ブログネタはいっぱいです。
残り少ない2008年、あれこれ振り返りながら、前にも進みつつ、できるだけブログたくさん書きたいと思います!
常にサボりがちなので・・・^^;

それから、HPのリニューアルをいろいろ模索中。
試験的に携帯でも見れるブログを作成しました。
その辺のこと、次回のブログにて!

-----------------------------------------
以上、公式HP より転載。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
22日のライブ、産後初であり引っ越しして初であり。。。
いろんな意味で「はじめの一歩」を無事踏み出すことができました♪

オファーをくれたララリーヌさん、共演アーティスト、お店のみなさん、足を運んでくださったみなさん、九州から応援してくれたみなさん、支えてくれた家族・・・
みんなに感謝感謝の一歩。とても幸せなひとときでした!

詳細はまた後ほどゆっくりupしますので、お楽しみに☆


さて、今からまた旭とお出掛けです。
出かけるときに限って、なんかやらかしてくれる旭。
・・・今日も今更ウンチのようです。。。^^;
ではでは、いってきます!!

----------------------------
以上、公式HP より転載。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。