~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ

2008年に出産を経験し、愛する九州を離れ、新たな場所でまた一歩踏み出しました。

音楽が引き寄せるステキな出会いに感謝しながら、歌い続けたい。
1曲の1フレーズでもいい、みなさんと想いを共有できたら幸せ♪ 
そして口ずさんでもらえたら・・・それが私の夢です。

ひとりでも多くの人と出会いたい、本当の想いはきっと伝わると信じて☆

OFFICIAL SITE
http://www.tashiros.com
※ただ今リニューアル中のため、試聴等はMYSPACEにて対応しています。
http://www.myspace.com/tashirojunko


テーマ:
四月。

始まりの季節*sakura*

みなさん、いかがお過ごしですか?



私は、毎日があわただしくて、あっという間のような・・・

でも、いろいろありすぎて、ここ数ヶ月四月をやってるような感覚もありあせる



こどもの入園式では、思わずホロッときました。

24時間常に一緒だった息子が、私とセットではなく個人で、社会デビューするんだなぁとしみじみ。

翌日、園バスにひとりで乗れず、「ママ~!!」と泣きながら旅立つ姿を、“心配”ではなく「がんばれ!!」という気持ちで見送ることができました。

バスから助けを求める我が子に笑顔で手を振りながら、ビデオ撮影していると、他のママさんたちから「余裕だね~」と笑われましたがわー

それ以降も、息子から、幼稚園一緒に行こう!とお誘いがありますが、丁重にお断りしています(笑)

翌日は、口をへの字にして涙をこらえながら乗車。

その翌日は、私をにらみつけながら乗車。

またその翌日は、あきらめというか「無」の表情で私を凝視。

まだ笑顔で元気にというわけにはいきませんが、一歩ずつ前進していますキラキラ

休みをはさむと、また振り出しに戻ったりもしつつ・・・。

「幼稚園が楽しいところで、遊んで帰ってくるとママが待ってる」という認識がしっかりできるようになれば、大丈夫なのかな。

環境の変化って、大人だって不安ですもんね!

こどもにとっては大きな試練だろうと改めて思いながら、帰ってきたらできるだけじっくりつき合うようにしています。

ま、そのうち、ママよりお友達!!って時期がやってくるわけでえへへ…



そうそう、入園式当日が4歳のバースデイ☆でもあり、Wのお祝いとなりました~BDケーキ

魚を釣って、その場で調理してもらうお店に行って、大喜び。

あ、そうだ、入園前は、お友達と初めての小旅行もしたね!

やっぱり、盛りだくさんの4月です合格

photo:01

photo:02
絵も字も、随分上手になりました!(←親バカ^^)
相変わらず、動物大好きです。
ちなみに、絵は何だかわかりますか??
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気付けば、ブログもさぼり続け、三月が去っていきました。。。ショック!

いろいろと濃い月でした・・・

みなさんはいかがお過ごしでしたか??



そうそう、親子サークルも無事卒業!

息子は、幼稚園入園を控えております桜

相変わらずCM好きで、最近はアメリカのコメディードラマもお気に入り。

あと、「あたりまえ体操」(←ご存じですか??)にハマっていて、独自ネタをつくっては大笑いしています。

まわりの3歳のお友達と路線が違うというか、風変わりな気がして、大丈夫か?!と不安になりつつ^^;

まぁ、息子の不思議加減は、またじっくり書くとして・・・



3月のサークルは、ちょっと感動的でしたニコニコ

お誕生日間近のお友達がいたので、「ありがとうのバースデイ♪」を1コーラス歌ってお祝いしたのですが、、、

なんだかしんみりした雰囲気になってしまって汗

あ、、、

やっぱり、私の曲じゃなくて、みんなが知ってる曲を歌えばよかったかな・・・と反省。。。

でも、そうじゃなかったんです!!!

会が終わって、ママ達が言ってくれた言葉。

「すっごくいい曲で、子供を前にして歌詞にジーンときてしまった」

「涙をこらえるのに必死でした」

と、確かに数人のママの目がウルウルしていて・・・

またまた私自身がその言葉に勇気をもらいました。

この曲、そういえば、まだ私が母親になるずっと前に、こどもも一緒に歌えるバースデイソングがあったらいいなと思ってつくったんです。

それが時を経て伝わったことに、私もジーンときました。

嬉しかったラブラブ



息子同様、入園を控えてサークル卒業のお友達も数人いましたが、みんな最後まで元気に歌って踊って、絵本に耳を傾けてくれました。

幼稚園でも、いっぱい絵本や音楽にふれて欲しいなと思います。



さて、私は、息子が幼稚園に行っている間に、引き続きサークルのお手伝いをする予定です♪

またたくさんと小さなお友達と出会えるといなラブラブ!



四月。

始まりの季節。

私も息子と共に、新たな一歩踏み出したいと思います足跡



春の息吹のように、みなさんにとって充実した日々でありますように祈り


photo:01
息子からもらったメッセージ。
なんて書いてるか、わかるかな??^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日得した気分音譜とは、よく言いますが…
カーテン開けるとこの光景雪
photo:01


あまりの寒さに引きこもりな一日でした。
風邪ひいちゃってるしねあせる
息子は、雪で遊びたがってましたが。。。

っていうか、もう二月終わりなの?!ショック!
早く風邪から復活して、動き回りたいビックリマーク

あ、今更ですが、今月の親子サークルでまた嬉しいことがドキドキ
いつも息子と一緒に参加してるんですが、春から幼稚園だと知ったママが声をかけてくれて…
「四月からは、もう歌っていただけないんですか?」と。
息子が園に行ってる間に、引き継ぎお手伝いさせていただくことを伝えると、
「よかった!!毎回楽しみにしているので、もう聴けなくなるのかと心配でした。」
そんな言葉をかけてもらえるなんて、嬉しい限りニコニコ
三月は何歌おうかなと、私も楽しみです。

それから、それから、、、
二月もいろんなことがあったのに、あっという間に過ぎてしまいました汗
振り返りつつ、前も見つつ…
また書きます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。