モノグラム②資格取得講座は各地で開催中(地区担当者または本部より資料送付します)

詳細⇒那覇本校・福島・岐阜・東京


詳細⇒那覇本校・福島・岐阜・東京・愛媛


詳細⇒那覇本校・秋田・宮城・福島・東京・熊本・愛媛・愛知
  • 18 Jan
    • 2017年第2回 赤ちゃん&チャイルドヨガ東京セミナー

      赤ちゃんヨガインストラクター&チャイルドケアトレーナー養成講座in東京2017年3/18.19.20(土日祝)3名さまのみ募集1月のセミナーは笑顔と夢いっぱいで終了しました既にベビマ指導者の方でメニューを増やしたい方この講座で無限メニュー手に入ります赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガは新生児から対応で3歳くらいまでの教室を運営できる人気講座開講16年赤ちゃん笑顔 ママはHappy そんな育児支援教室増えてます詳細⇒●

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 歌って踊るんです♪

      「赤ちゃんヨガってどんなことするんですか?」って聞かれました一言でいうと「歌って踊るんです」乳児期と幼児期と分けていますポーズとリズムヨガがありますで、乳児さんだと生後1か月からご参加頂けるプログラムなので、新生児さんでも安全なポーズとお歌に合わせておゆうぎするリズムヨガがあります可愛いだけでなく、1つ1つ医学的、解剖学的に意義のあるものになっています合計で47ポーズ 18振付け(フォローアップ等ございますが基本取得は以上の数)楽しいのでみなさん笑顔で学ばれてますなので、教室もいつも笑顔そう赤ちゃんヨガって育児を楽しくする、笑顔の子育て応援ツールですさらに詳細⇒●

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 頭シラミ(>_<)

      沖縄の卒業生さんから質問県内の幼稚園、小学校では「頭しらみ」が流行っているそうで、駆除の方法を聞かれましたナースとして話せば『スミスリン』これしかない。以前は白い粉を頭部にふりかけ専用の目の細かい櫛(くし)ですきました。今は、スミスリンシャンプーもあるんですねでもアロマセラピー的に…なのでわが子たちはその経験がないので、実体験はないのですが相手は虫なので、一番は『ヒバ』の精油だと思います。次に『レモングラス』かなネットでは「ティトリー」しか出てこないけどティトリーって細菌・ウィルスを撃退する精油ですが「虫」と「細菌」は別ものなんだけど…一緒に思えるのでしょうかちなみに、女性専門クリニックでナースしているとカンジタもトリコモナスも同じようなもんだって思ってる人が多くて困りますカンジタは「真菌(カビ)」トリコモナスは「原虫(虫)」効く薬剤は違いますこれと一緒にしてはいけませんが、菌類と虫は一緒じゃないと言いたい実際の方法まずは、植物油で頭皮パックこれで虫を窒息させるおすすめは粘度の高いのが良いので、カスターオイル(蜂蜜のようなトロッとした質感)ラップして2~3時間その後、シャンプー無添加シャンプーにヒバ、レモングラス、ユーカリラジアタ、スーパーで売ってるこれ、お勧め頭皮にやさしい植物性アミノ酸系洗浄成分、石けんシャンプーと違って洗い上がりがギシギシしません。なめらかでサラサラな髪に。ノンシリコーン処方<着色料・香料・防腐剤・品質安定剤>無添加カウブランドの無添加シャンプー1~2%に希釈してしっかり泡立て(頭皮にオイル付いてるから3回は洗いましょう)目の細かい櫛ですくナース歴20年以上、アロマセラピスト養成歴16年数々の臨床経験をお伝えして、今年も本物のセラピスト養成致します資料請求⇒●

      テーマ:
  • 08 Jan
    • ベビマ指導者さんのスキルアップ講座 赤ちゃんヨガ2017年1/14.15(土日)

      ■ 緊急告知 ■赤ちゃんヨガインストラクター養成講座in東京2017年1/14.15(土日)西早稲田で開催 プライベートセミナーのため1名のみの募集です。既にベビマ指導者の方でメニューを増やしたい方。赤ちゃんヨガ、チャイルドヨガは新生児から対応で3歳くらいまでの教室を運営できる人気講座です。詳細は下のピンクの枠、ご覧下さい。来週末開催のためご連絡はE-mailで okinawa8600aroma@gmail.com 「育児って楽しい」を伝えるシゴト虐待、育児放棄根絶のために15年間、全国で指導者養成講座を開催「ベビマだけ」では教室は成り立ちにくい!?は、事実のようです+プラス 「チャイルドヨガ」豊富なメニュー提供で地域No1教室に本気でベビー業界目指す方技術・知識、充実の内容です●赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ 15万円(教材費1万円)【技術、テクニック】新生児~1才3か月くらい赤ちゃんヨガ30ポーズ・お歌に合わせて一緒に♪リズムヨガ10曲 1歳3か月くらい~3歳くらいまでチャイルドヨガ17ポーズ・リズムヨガ8曲チャイルドヨガとは・・・?自分の体の動きを理解しヨガを通し人に合わせて動くことを学びコミュニケーション能力を養います。社会性の芽生え「向上心の芽生え、協同意識を知る」スキャモンの発育曲線に見る「神経系の発達と関わり」他 赤ちゃんヨガママと一緒に『ハイ♪ポーズ!』愛らしさや嬉しそうな表情はママに伝わり、親子の絆を更に深め「楽しい子育て」につなげます。お歌に合せたリズムヨガでは、ママも声を出し歌います。赤ちゃんと一緒に身体を動かし歌うことは共同意識を高め、脳科学的には一緒に何かを楽しむと絆が深まることが証明されています。

      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 3歳児の夢

      孫3人います。一番下が3歳と4か月今日は、嫁にお願いしてある所まで車で連れて行ってもらいました少々ネガティブな用事でしたが、笑いのいっぱいの時間になりました上の子たちは学校と幼稚園でいないので、3歳のりーと嫁とわたしのお出かけこの組み合わせの外出は初めて。道中、車中ではずーーーーっとこの子がおしゃべりし、遊びながら終始ご機嫌「りーね、夢を見たの。寝てた時」「夢!!見るんだ!」「見るよ。いろんなの」3歳になったばかりで夢の話し可愛い昔、わたし…長女と長男を寝かせる時、楽しい夢を見るためにお布団で顔の前にスクリーン書いてたな夢で見たいシーンの絵や、字が書ける様になった時は「夢のタイトル」書いたり赤ちゃんも夢見て笑ってたりするし不思議、可愛い犬も夢見てるねうちのワンコ寝言も言うし・・・みんな幸せな夢見てるといいな

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 妊産婦ケアは女性の天職!?

      2002年OPENの産院内アロマサロンは岐阜県にあります患者様にアロママッサージをご提供スタッフ全員卒業生産後の不定愁訴で一番の訴えは「足のむくみ」辛いですね~メニューはフット・ボディ・フェイシャルなのですがフットオーダーダントツですだるいし、重いし・・・アロマではむくみケアにはジュニパー・サイプレス・グレープフルーツなどをチョイスしますが当サロンでも「お好きな香り」を選んで頂くのがコンセプトなのでセラピストが症状を聞いてチョイスした中から、患者様に選んで頂いてますアロマ、楽しみにしてましたこの言葉が嬉しくて・・・今日も患者様にアロマでひと時の癒し、提供中*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆産科看護師の経験と海外で体験したスパ、マッサージ、アロマケアの体験が役立ってます!!患者様4000名以上に、本日も実践中!マタニティケアセラピスト養成講座那覇本校の他、岐阜県大垣市、福島、東京でも受講できます教材費込み90,000円(ホットストーンセット希望者はプラス1万円+税)資格名:マタニティケアセラピストサロンメニューにプラスα マタニティ専門サロンOPEN予定の方クライアントの目的に合わせアロマをブレンドし、全身のオイルマッサージと温熱療法ホットストーンテクニックを学びます。ホットストーンは力を入れず、深部までほすため妊娠中の施術に最適です。【学科】アロマセラピー 妊娠中の疾患と症状 皮膚生理 周産期の植物療法理論 【実技】産前産後全身オイルマッサージ ホットストーンテクニック 資料お送りします

      テーマ:
  • 31 Dec
    • お知らせ

      2001年より各地で養成講座を行っていますアロマを中心にベビマ・赤ヨガ・チャイルドヨガ・マタニティケア…新しいスケジュールはこちらにUPしていきます2017年度1dayセミナー「女性ホルモンを知る」mini講座 in 東京1/14(土)17時半~19時 セラピスト向けの講座(目指し中の方もOK)参加費3,000円一生に重要なホルモンは多々あります。注目されてる女性ホルモン妊活・生理不順・更年期~老年期思春期に分泌され始め、50代後半で消える?!実はその後も女性の身体に深く関わってる存在が消えても関わってるってどうゆうこと?!知ってたら健康寿命が伸ばせる!老年期の事はその時に考えるのでは実は手遅れ45~55歳が平均的、更年期と言われていますからその時には手を打たないと…なのです自分の為、クライアントのための知識を取得しませんか?お問い合わせ⇒●[ご質問]欄に必ず「東京mini講座」とご記入下さい

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 女性ホルモンって深い

      一生に重要なホルモンは多々あります注目されてる女性ホルモン妊活・生理不順・更年期~老年期思春期に分泌され始め、50代後半で修了終了でなく、終了・・・お疲れ様なのですが・・・実はその後も関わってる存在が消えても関わってるってどうゆうこと?!知ってたら健康寿命が伸ばせる老年期の事はその時に考えるのでは実は手遅れ45~55歳が平均的、更年期と言われていますからその時には手を打たないと…なのです自分の為、クライアントのための知識を取得下さいお問合せ頂きました「那覇以外では講義ないですか?」1dayセミナー「女性ホルモンを知る」mini講座 in 東京1/14(土)17時半~19時 セラピスト向けの講座(目指し中の方もOK)こちらの記事もご覧ください⇒●

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 暑いの(>_<)

      沖縄は南国だけど常夏ではない冬はさすがに肌寒くなるのですが今年はいつまでも暑いなぁ昼間はクーラー入れてる所が多い・・・来週は東京出張で、今回は荷物も多いので準備に取り掛かったのだけどコートっている?マフラーとか?!愛知に住んでたくせに沖縄移住7年で「冬」を忘れっちゃった

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 好評!女性ホルモンを知る講座

      自分のためにクライアントのために1dayセミナー「女性ホルモンを知る」mini講座 那覇本校で開催中女性ホルモンは大切!妊活・生理不順・更年期~老年期。。。適応を間違わないで、有効な精油使用をするために漢方目線の体質判断がアロマセラピーで非常に役に立ちます。使うべき精油とNG精油もお伝えします参加費3,000円 アロマセラピスト限定 90分完全予約制 月火木…AM 金土日…終日 毎日限定2名受講生の声「将来の自分の姿を想像できる内容で驚きました!聞いて良かったです。」「自分と周りの女性のための学びになりました」「女性ホルモンってすごいと改めて感じました」おばあさんの姿、将来の自分の姿・・・?!女性ホルモンを少し詳しく知るだけで、「今」と「未来」が好転しますokinawa8600aroma★gmail.comスパム防止の為、表示を変えてます@を★に替えて送信下さい

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 妊娠中のアロマも15年♡

      産院内で患者様のためのアロマサロンやらせて頂き15年マタニティケアセラピスト養成も長いコトやってますがもっともっと専門サロン増えないものかと思います結構、心身共にきつい時期もある妊娠中なので、アロマと温熱療法ホットストーンで効果的なケア今から養成講座はじまります妊娠・出産・育児をアロマで彩るセラピスト養成中です講座の資料請求⇒●

      テーマ:
  • 10 Nov
  • 09 Nov
  • 08 Nov
    • アロマバス 注意点 転ぶよ(._.)

      大前提!本物の精油使って下さいちゃんと希釈します原液は濃すぎますそして皮膚刺激するものも多く存在します意外にも人気の柑橘類にも皮膚刺激する成分が含まれてますので注意しますもっと強くて肌に直接使用しない方が良いものもありますがここでは触れません超~長くなるので一般にバスタブ1杯200~400Lのお湯なので塩・ミルク・重層など天然の物に精油を最大6~7滴落とし良く混ぜますそれをお湯に入れてめっちゃ混ぜます我が家のバスルームで、たまに「植物油20mlに希釈」とか見るけどやめた方が良いです。20も多いと思うしバスタブの底がつるんつるんになって、ひっくり返りそうになります昔、アロマ始めたばかりの頃、立ち上がるときに転ぶかと思ったので今の季節お勧め重層大さじ山盛り1杯に植物油小さじ1杯これを良く混ぜて、好みの精油を3種2滴ずついれてまた混ぜます朝は目の覚めるすっきり系の香り夜ならぐっすり眠れる癒し系の香りでね

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 薬理学・・・難しいわ~

      年明けまで週末に続く薬科大での「漢方」の学び2単位は興味深々なので楽しく聴講もう2単位は看護学生時代から(何十年も前の話し)苦手な薬理学薬科大だからそりゃそうなんですがでも精油と漢方薬の知りたかったこと合点がいってそっか、そうだったんだってことも苦手分野も頑張るあたしご褒美に?!東京の友人とフルーツもりもり果樹園のパンケーキ、プリンアラモード三日ぶりの帰宅仕事が溜まってます!!商品の発送、遅くなってごめんなさい資料お待ちの方々、送りましたよ~わたしの学びたい!ってわがままに文句言わない夫Thank youみなさまに感謝です

      テーマ:
  • 28 Oct
  • 25 Oct
    • 日本の両端

      2世帯住宅で暮らす息子達家族明日から10日間北海道へ嫁のお姉さんの所へ行きますここ沖縄日本の真ん中岐阜県から北海道と沖縄へ嫁いだ姉妹日本の端と端に暮らしてるめずらしいかも

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 知らないと怖い精油の使い方

      精油はヨーロッパでは「薬」治療に使用し「薬局」で売っています日本では雑貨なので雑貨屋さんで手に入る家具屋さんのインテリアコーナーでもおしゃれな感じで売ってます前提!!本物の精油の話しですぽい香りを人工的に作ったフレグランスオイルでは…なく薬理作用のある精油を間違って使うということは例えば鼻炎の時に下剤を飲むような服薬間違いをするのと同じことが起きる危険性大ってこと実際、アロマセラピストと名乗っている方が自分自身の子宮腺筋症に対して女性ホルモンエストロゲン様作用のある精油を使用していると自信満々にお話しされましたこれ、医療的に逆効果ですこのような事例、時々聞きます適応を間違わないで、有効な精油使用をするために漢方目線の体質判断がアロマセラピーで非常に役に立ちます。まずは「女性ホルモンを知る」講座から…ミニ講座那覇本校 1dayセミナー参加費3,000円 詳細⇒●アロマセラピスト限定月火木…10時~90分 毎日限定2名今回は「アロマセラピストとして女性ホルモンを知る」1day講座使うべき精油とNG精油をお伝えします参加費 3000円 場所詳細はご予約後知らせます遠方の方 Skypeレッスン 問合せ⇒★メールにて詳細お送りします

      テーマ:
  • 22 Oct
    • アップルパイの香り

      ブレンド精油を試行錯誤して調香していたらまるでアップルパイ シナモン・スイートオレンジ・カモミールローマンそして・・・最後は秘密 アロマ調香体験教室開催 10/28(金)那覇市首里当サロンにて 10:00~ 参加費 2000円 アロマ初心者さん限定3名  予約フォーム⇒★  メディカルアロマ/漢方アロマ 資格取得資料請求⇒● 

      テーマ:
  • 21 Oct
    • ”枯れないこと”

      辛い時ほど「前に進むこと」を考えて来た山あり谷ありって表現するけど恐ろしく深~い谷に落ちても「前」をみて「上」を見てきた 小林麻央さんのブログ見て、そうだったな…と思い出したあの日々穏やかな日常が「幸せ」と気づいてない人々どん底…ってなってる人たち自分の「心のパワー」を信じてほしい一人じゃないこと気づいてほしい

      テーマ:

プロフィール

tas-aroma Therapist Nao

お住まいの地域:
沖縄県
自己紹介:
20年前アロマに出会い人生激変55歳、孫3人。3年前中学生時代の夢『ラジオパーソナリティ』を実現天職...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
248556 位
総合月間
251371 位
アロマ
2516 位
南国暮らし
560 位

ランキングトップへ

「虐待・育児放棄」根絶のために ⌘ベビマ・ヨガなどで「育児って楽しい♪」「親子の絆を育むお手伝い」の為の教室を全国に展開中。ベビマ&ヨガ資格取得べび③
エンジェルブログ⇒
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。