Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

Tarzan Picture Works
~Looking for the best landscape haven't seen yet~

ご訪問いつもありがとうございます! 本ブログでは出会った感動風景や美しい花、

 

その時その時感じたことなど、写真を交えてご紹介していきたいと思います。

 

二人とも撮影のウデはまだまだ未熟モノですが、よろしくお願いいたします。

 

                                       Tarzan & かける


テーマ:

こんばんは!Tarzanです(^^ゞ

またまたしばらく更新できず。。。

ま、ぼちぼちっと。

 

毎年恒例五個荘の近江商人屋敷のひな人形です。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
 
   Nikon D3s + AF-S NIKKOR 70-200 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 200mm / ISO 360 / F2.8 (SS=1/250sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

東之湖(とうこ)さんのひな人形目当てで、

毎年、足を運びます。なんか好きなんですよね。。。
毎年、新作のひな人形がお披露目されます。

んでもって上の写真が今年の新作です。

 

昨年生まれた娘にも初節句のひな人形を買ってあげました。

またブログでUPしま~す\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!Tarzanです(^^ゞ

明日は成人の日ですね!正月気分もすっかり終わり。

小生はもう2回目の成人式迎えて、さらに少し(?)です。。。

 

一週間ほどまえですが、多賀大社へ行ったときの写真です。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
 
   Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EX MACRO HSM

   撮影データ: 焦点距離 50mm / ISO 200 / F4 (SS=1/1000sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

行ったのは1月5日だったのですが、人が多い!

でも三が日はもっとすごい行列になるのです。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
 
   Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EX MACRO HSM

   撮影データ: 焦点距離 24mm / ISO 200 / F8 (SS=1/1250sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

多賀大社の大鳥居。

 

さてさて今年はどんな年になりますやら?!

娘が昨年生まれでまだ小さいので

なかなか撮影の旅に行けませんねぇ~!

 

でも、今年はいくどー(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが。。。

今年はどんな年になりますやら、期待と不安でいっぱいです。

 

皆さんは初詣行かれましたでしょうか?

私たち一家は1日は近くの小さい神社へ、昨日は多賀大社にも行ってきました。

2度もしっかりお祈りもしておきましたよ~!

 

そうそう知ってました?

皆さんも初詣に出かけてお祈りした(する)と思いますが

祈りごとだけではダメと聞きました。

加えて名前と住所もきちんと念じて祈らないと

神様はどこに幸を与えたらいいかわからないそうです。

以前お祓いしてもらったことがあったけど

確かに神主さんが名前と住所をしっかり読み上げていましたo(^▽^)o

 

写真は昨年大晦日に永平寺(福井県)に行ったのでそちらを。。。
 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
 
   Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EX MACRO HSM

   撮影データ: 焦点距離 22mm / ISO 640 / F7.1 (SS=1/200sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

ここは修行僧にとっての総本山。桶一杯のみの水で早朝、顔を洗うことから

はじまり、掃除や、お経読み上げ、質素な食事、、、モノをありがたく大事に

使うという教えが伝わってきます。。。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

 
   Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EX MACRO HSM

   撮影データ: 焦点距離 22mm / ISO 250 / F7.1 (SS=1/200sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

この日は北陸は大雪。。。永平寺も観光客はたくさんいましたが、

雪が木々に積り、さらに気持ちが引き締まる様。。。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

 
   Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EX MACRO HSM

   撮影データ: 焦点距離 18mm / ISO 800 / F8 (SS=2.5sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

寺の中はとても広く、天井飾りがあったのでパチリ。大広間の天井全体が

こんな感じでこの一角だけ豪華絢爛。

除夜の鐘も夜9時からなるそうでしたが、夕方には滋賀県にむけて

家族のもとへ。年越しそばを食べて2012年最後の日を過ごしましたとサ\(^o^)/

 

最後になりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tarzanです(^^ゞ

12月。それにしても寒いですね。

もう確かに滋賀県のこのあたりも降雪しそう(ノ゚ο゚)ノ

 

今日朝一番では道路の表示が「-2℃」??

それと強風。。。

そりゃ寒く感じるのは当然なわけで。

冬がやってきたぁっ~

 

ですが、記事はもう少しだけ紅葉をば。。。

前回の写真までは金剛輪寺でしたが、

先月はもうひとつ紅葉撮りに行ってます!

教林坊です。ここも真っ赤でしたねぇ\(^o^)/

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
 
   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 24mm / ISO 360 / F8 (SS=1/250sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

ここは昨年までは三脚を持って行っても何も言われなかったのですが

そろそろ有名になりすぎた?今年からは三脚禁止貼り紙が、、、orz

隠れ里だったんですがねぇ。。。

 

次回で紅葉編の最後となります。ボチボチっとUPしていきます(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tarzanです(^^ゞ

12月になって暦は冬にはいりましたが、

今しばらくは紅葉におつきあいください。

 

というわけで今回も金剛輪寺での紅葉のつづきです。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 70-200 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 135mm / ISO 200 / F4 (SS=1/1000sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

Nikon純正の望遠レンズがこの紅葉シーズンには大活躍です。

ここのところは標準レンズでの撮影ばかりだったので

望遠で被写体をとらえるのも新鮮で、えー感じ。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 70-200 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 200mm / ISO 200 / F4 (SS=1/1000sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

この日は本当にいいもみじでした。

今年は一気に冷え込んだからか、もみじも枯れることなく

美しく黄色や朱色に染まっていた。今年は大漁ですね。

 

まだまだ紅葉の写真はたっぷり。ボチボチっとUPしていきます(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tarzanです(^^ゞ

この週末、滋賀県でも紅葉が完全な見頃に。

というわけで、紅葉の定点観測地である”金剛輪寺”へ行ってきた。

 

だけど完全に出遅れたのでひと、ひと、ひと~orz

観光客でいっぱいでしたね!

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 24mm / ISO 200 / F5.6 (SS=1/1000sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

この写真は本堂前での巨木を見上げての撮影。

アクセントに太陽のヒカリを入れてみた。。。

紅葉は順光でも逆光でも特に日のヒカリが重要だとつくづく思う。

そんな中でも私の好みは逆光に尽きる。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

そうそう、本堂近くには三重塔があるのですが、

なぁんと、改修中、、、完全に布で覆われていた。。。

私は毎年見るのでいいのですが、観光客は不運でしたねぇ。

 

今回はここまで。

もちろん、ほかにも紅葉の写真はたっぷりと撮ったので

ボチボチっとUPしていきます(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋。

今年は特に短いような気がします。紅葉が楽しみだ。

 

そんなこんなで先週末 赤目四十八滝へ赴いた。

紅葉は見ごろ手前で少々残念でしたが

とてもきれいな空気、水の流れに心底から癒されます。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
   Nikon D3S + COSINA Carl Zeiss Distagon T*2/35 ZF

   撮影データ: 焦点距離 35mm / ISO 200 / F22 (SS=2sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

ND8フィルターだったので絞らないとSSが稼げません。

もっと強いNDフィルターがほしくなりました。

もう一枚。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~
   Nikon D3S + COSINA Carl Zeiss Distagon T*2/35 ZF

   撮影データ: 焦点距離 35mm / ISO 200 / F16 (SS=2.5sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

今週は定点観測地である金剛輪寺に行きたかったのですが

土曜日、日曜日、あいにくの雨。

来週こそは突撃しようかと今から楽しみにしてます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて早いものでもう11月中旬。

あと今年も1か月半で終わりですよ(^o^)ゞ

 

そろそろ紅葉写真撮りたいところですが、

ん~まだ紅葉には早いですねぇ。

今回は長浜市の水鳥ステーション近辺に行ってきました。

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

   Nikon D3S + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 35mm / ISO 200 / F8 (SS=1/800sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

この日の装備は

左手にD300+NIKKOR 70-200 F2.8G

右手にD3S+NIKKOR 24-70 F2.8G

うぅ!さすがに、お、重い \(>_<)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋ですねぇ。

朝晩はもう暖房も必要になるころですが日中はとても過ごしやすい。

気が付けば今年もあと2か月。ここのところ更新サボりでしたが

そろそろ紅葉を前に本格再スタートしま~す (^o^)ゞ

 

では再スタートにふさわしく今回は日の出で。

休みの日ほど早く起きてしまうものです。

日の出を見たのはひさびさぁ~!!

 
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

   Nikon D300 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 70mm / ISO 200 / F8 (SS=1/200sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

そうそう、更新サボり中にレンズ新調しました。

もともと持ってたAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gに加えて

AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8Gです!!

D300につけたら焦点距離105~300mmF2.8になり、死角なし!?

これで紅葉がんばるでーo(^▽^)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今が一番いい季節です。

爽快な空気も、過ごしやすく。

これぐらいがもうしばらく続いてほしいものですねぇo(^▽^)o

 

朝晩は寒いぐらい?!

着々と冬に近づいているなぁと感じるこの頃。

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋。

満喫せねば!!

 

写真は野田町のコスモス畑のつづきです。
Tarzan撮影隊が行く!             ~まだ見ぬ感動風景を求めて~

   Nikon D3s + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G

   撮影データ: 焦点距離 50mm / ISO 200 / F8 (SS=1/800sec)

   現像・補正ソフト: Adobe Photoshop Elements 9

 

コスモスもそろそろ終わり。

次はそろそろ紅葉ですね(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。