筆ペンだから描けるあなたの想い。素直に届けよう

上手い下手ではなくすべてが個性。
筆文字なら温かさとあなたらしさを色づけして想いを届けることができますよ


テーマ:

 

 

 

こんばんは。

筆文字講師の岩崎美香です

 

 

 

{A8C49E70-C4F0-4C65-B504-843F73FAE3D4}

 

 

 

 

 

前回のstoryはこちら

 

初めての子育て。母親1年生。

 

一人目なので、優しい、穏やかな日々を過ごしました。

 

私が、人見知りが激しかったので、娘にはそうなってほしくなく、できるだけ人に接するように近くの子育てセンターや近くにある神社で近所の人と時間を過ごしました。

 

どこにいっても笑顔で大きな声で返事をする女の子に育って行きました。

思い通りの子育て。

 

1歳半を迎えたころに次女がお腹の中に。

ここから生活は一変。

 

1人目でわかったように産道が短いので、有無を言わず二人目も手術へ。

数週間の入院生活のあとは、退院したけれども、ほぼ寝たきり状態。

ギャーギャー言う娘にたいして、とりあえずジュースを与えて機嫌をとってた。

 

気分を変えるためにお散歩に行ったりってことができなかった。

動けない自分に対してもイライラが募り、とにかく大好きなジュースを与えてた。

 

案の定、虫歯いっぱいになっちゃった。

 

可愛そうなことをしました。

いま考えると他に何かで気分を変えることができたようにも思いますが、その時は思いつかなかった。

自分の中でいっぱいいっぱいだったんだろうなぁ。

 

2歳3か月で次女が生まれ、動けない生活もいったん終了。

 

これからやっと温和な生活が始まるって思ったんだけど、予想外の展開が。

 

長女は次女に母親をとられたって思ったらしい。

次女にいたづらをして私の気を引こうとする。

 

またまたイライラがたまってくる。

 

この時期、長女との関係にいろいろ悩んでて、いろんな人の話を聞きにいきました。

 

長女の赤ちゃん返り。

 

私としては次女より長女との時間を取ってるつもりだったけど、長女は満足してなかったんでしょうね~

次女への攻撃がだんだんエスカレートし、私のイライラもピークに。

 

実家に帰った時、父親に「言うこと聞かない時はおしりペーン!しなさい」ってアドバイスをもらった。

始めは戸惑ったの。

手を出すってことに。

でも、あまりにも言葉では言うことを聞かないし、次女が傷つくことになるかもって思った時に、思わずやってしまった。

 

「ペーン!!」

 

後悔したの。

手を出してしまった事に。

 

後悔して、反省して、次は手をださないって決めた。

 

「ペーン!!!」

 

またやってしまった。

 

イライラがピークになって自分で自分が抑えれなくなる。

 

一度やってしまうと、少しずつ少しずつ、ダメだって意識が薄らいでいった。

 

麻痺してきた。

 

今度は私が長女を傷つけてしまうことを恐れ、ほんとにやめることを決心。

 

手を出すのは簡単だから、簡単に麻痺してしまった。

 

けど、やめるのにはすごく時間がかかった。

 

少しずつ少しずつ・・・

 

このことをずっと誰にも相談できなかった。

イライラしてることも手を出してしまったことも。

 

この影響が長女の成長期にどういった形で出てくるのか不安に思う。

 

この時に、もし趣味があったら。

自分が楽しめるものがあったら、、、私のイライラはうまく癒されてたかもしれない。

 

だから思ってたの。

 

この時期に私が筆文字に出会ってたら、子育てが変わってたんじゃないかなぁって。

子育て中のお母さんにも、筆文字を伝えたいなぁって。

 

手軽に始められて、道具の用意も簡単で、筆のキャップさえ閉めればすぐに子育てに戻れる筆文字を。

 

 

次へ続く

 

 

 

筆文字講座案内

【年賀状・筆文字講座】 

 

日  時: 11月25日(土) 14時~16時

場  所: 兵庫県 西宮市 周辺

講座費: 3500円 (筆ペン必要な方は別途500円)

 

【基礎・体験コース】    ~筆文字初めての方・線の練習など~
   
日  時: 11月26日(日) 13時半~15時半頃
場  所: 東大阪市 瓢箪山駅下車 やまなみプラザ

講座費: 2000円 (筆ぺん別途)


【一日筆文字講座】   〜体験コースを受講された方〜

   
日  時: 12月2日(土) / H30年1月28日(日) 13時半~15時半頃
場  所: 東大阪市 瓢箪山駅下車 やまなみプラザ

講座費: 3000円

 


【ステップアップコース】  ~額装・色紙・カラー筆ぺんなど~
    

日 時: ご希望に合わせて設定いたします。

場 所: ご希望に合わせて設定いたします。    
講座費: 5000円 

 

【今、一番必要なメッセージを受け取る筆文字講座】 ~自分と対話をして、メッセージを導きだします~

 

日 時:12月3日(日) 11時~3時 (ランチ時間あり)

場 所:東大阪周辺

講座費:1万円

詳細はお申込み後。

 

 

お問合せお申込みはこちらへ

 お申込み      

 

 お問合せ

 

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

★LINE@

   ↓こちらから登録できます。

 

"https://line.me/R/ti/p/%40rhp5411y"

 

友だち追加

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。