放課後のプレアデス 3話 感想 | ボブ達の宴

ボブ達の宴

アニメの感想を中心にいろいろ書いていく予定です。イベントの感想とかとか。

まだ謎の男と宇宙船の部品の取り合いをしてますね。
どんくさいだの、無様だの散々言われ、欠片を取られてしまいました。
自分がみんなの足を引っ張ってるのを気にして
すばるが落ち込んでしまいます。
昔は魔法少女=元気ってイメージだったけど、
最近はナイーブな子が主人公って作品も出てきてますね。

プレアデス3話1

会長(宇宙人)の話ではあらゆる可能性から一番(1人?)を選んだはずなのに
5人も集まってしまった、と言うのは今後の伏線でしょうか?

プレアデス3話2

パパはエンジンの設計をしてるのかな?

不良品という言葉に自分の今の状況を重ねてしまい
泣いてしまいます。

プレアデス3話3

すばるの特訓
いつきちゃんとの練習が綺麗だったな。
限界まで高く飛ぶ2人。
いつきちゃんは空を飛ぶことにこだわりを持ってますね。
今の所、この黒髪のいつきちゃんが好みだなぁ。

そして、また欠片が出現。で、当然のように謎の男も。
戦闘中に欠片が消えてしまって!?
CMへ

プレアデス3話4

今回のアイキャッチがエロい!
水着なんだけど、なんかテカテカしてて下着に見えてしまう。

プレアデス3話5

欠片は海の中でした。
アイキャッチ通りいきなりの水着回!!
魔法で変身したけど、水着じゃなきゃいけなかったのかな?
魔法の力で水圧には耐えられるけど、空気は吸えないという
なんか微妙な設定でしたw
水着で深海へ潜っていく6人…6人!?

プレアデス3話6

なんでそんな自然に混じってるんだw
しかも気づかれないしw
何だかんだで本当は仲間に入れて欲しいんじゃないのかい?
女の子だったら仲間入りフラグなんだけど、男だからなー。
まぁ、男って言うのもブラフの可能性があるけど。

プレアデス3話7

今度は竜巻に巻き込まれ部品は上方へ
にしても、雲の表現が綺麗ですねー。
なんだかスケールがデカいし。
そして、飛ぶ高度に限界が。
高度1万メートルと言うのに反応していつきちゃんが飛び出します。

プレアデス3話8

上昇限界まできたいつきちゃん。
すばるの助力で、いつきちゃんの杖に過給機?が出現しパワーアップ!!

そして謎合体!
部品ゲットと思ったら、さらに上方へ打ち上げ。
上に下にと忙しい回だなw

プレアデス3話9

星が綺麗ですねー。
この星屑は、トップをねらえとかグレンラガンとかのガイナックス感がある。
謎の宇宙生物との最終決戦とかあるのかな?
邪魔しに来る彼をヒップアタックで追い返し、
欠片を持って落下していく5人。
今はポンコツだけど、まだ何者にでもなれる可能性がある5人。
OPの歌詞も まだ何者でもない自分がこれから、どう進んでいくんだろう?
みたいな迷いを書いているので、その辺がテーマみたいですね。

プレアデス3話10

なんか今回は深海に行って、宇宙に行ってと忙しい回でした。

なんだか壮大な感じはするけど、
結局やってるのはただの欠片の追いかけっこなんですよねw
でも、この世界観は結構好きです。
これで、謎が解けた後どう変化していくのか楽しみです。
普通に女の子がイチャイチャしてるのも可愛いけどね。