アンニョン!!

テーマ:

すでにmixiでは報告しましたがー…

25日の深夜に無事帰国してきました!!アンニョン!!


5泊6日という韓国にしてはかなり長い日程で行ったので濃厚な旅になりました。

旅行中、笑いすぎて酸欠状態になり、頭痛かったです。

帰りの飛行機ではみんなでネタを振り返り、爆笑する奇行の繰り返しでした。




箇条書きでちょっとネタをふりかえってみます。


・先生がいきなりみかんを山盛りで買う。

 片道約3時間かけて赴いた独立記念館への道程でいきなりみかんを買うのを目撃。

 用途不明で疑問に思ってたら、独立記念館のベンチでいきなり食べだした。


・先生が電車の中で爆睡。そしてみかん食べる。

 その帰り道、ながーい移動なので先生は爆睡されました。(その様子はこっそりデジカメで激写)

 ずっと観察してると、おもむろに目をつぶりながらみかんの皮をむきはじめ、食べた。

 寝ながら食べるハイレベルな技を目撃。


・先生が旅中に3回もこける。

 1度目はミョンドンの街中で、2度目はロッテホテルの階段で。

 3度目が衝撃映像で、街中でなにげなく歩いてたらかなりばかでかい立方体のオブジェにつまづいて転倒。

 足をバタバタさせながら倒れたその姿をわたしは直視できませんでした。

 みんなが笑いころげたのは言うまでもありません。

 先生は転んだ後、かなりの猛スピードで歩いていきました。


・先生、韓国料理が苦手。

 刺激物がだめな先生はほとんど食事できず。

 健全な若者11人(うち男9人)といっしょに行動すれば、そりゃー肉食生活になるのに。

 結局、焼肉屋にいっても大根の酢漬けしか食べず。独り言がめっちゃ多くなった。


・理不尽な怒り

 これいつものことだけど。

 いつものごとく理不尽かつわけわかんない理由で怒られたなあ。

 みんなであとで笑いに昇華させときました。


・クリスマスパーティー開催

 24日の深夜、とりあえずケーキと酒を買ってきてみんなでパーティーちっくなことをした。

 そのときに、市場で無理やり買わせたサンタの衣装をわがゼミ長に着させたうえに歌も歌わせたけど完全にすべってた。

 今考えればおもしろいんだけど、ホントに苦笑するしかなかった。


などなど。

確実にMVPは先生でした。

笑いに気をとられすぎて写真をけっこうとりそびれてしまったのが悔やまれるー。



あたしの反省といえば、

下ネタ大放出しすぎて、女子としていろんなもの失いました。

あとでひどすぎると指摘されるくらいやばかったです。

だってあのメンバーだもん。隠すこととか無だよ。。。でも反省した。


でも、この旅でゼミのおもしろさを再確認したし(ゼミ論という関門が残ってるけど)、

しげまりさんと友情をさらに深めたし(だって5泊も一緒の部屋で話したりしたし)、

実は北朝鮮も少しみてこれたし(板門店いきました)、

行く前なんかは結構ナーバスになってたけどやっぱり韓国いってよかったです。


とりあえず、ゼミ論完成まであともうすこしなので(明日が3回目の提出日。。。)、はやく仕上げて年明けにある合宿に備えたいです。




AD

女子力

テーマ:

最近、おとぼけの人とはあまり飲めていないけど。

よく飲んでます。

つねに終電です。


ゼミ

バイト仲間

内定先の同期


などなど。



内定先の同期は最近発掘しはじめたから、まだ探りあいな感じだけどさあ。

わせじょ4人でとりあえずくっついてるわけですよ。

みんな学部はバラバラだけど、全員女子校出身だからやたらサバサバしてるし、話しやすい。


しかーし。しかーしね!!


服がみんな女子~って感じなんだよねえ。

いっつもジーンズしかはいていないわたし。そしてやたら淡白!!って言われるし。




そして最近のお悩み。


その中の1人の子がいい子でおもしろいんだけど、確実に異人種なんだよね。


だってさあ。






趣味:恋愛談義






だよ。

会うたびに元カレやら元々カレやら元々々カレやらの話がでてくるのね。

それはいいんだけど、そのたびに大きい声で


「なんであたしあのとき浮気しちゃったんだろー」


とか。


「でも、あたしのが床上手だしー」



ってぼやくんだよねえ。


心の中では

「知るか!!!!!」かつ「知らねーよ!!!」って思い狂ってるんだけど、もちろん言えず。


「まあ、そんな縁だったのでは?」とか「はしたない!!」とか


とまあテキトー返ししかできずー。



毎日会って、毎日電話して3コール以内にでないと怒るとかこえーし。

姫扱いされないとイヤとかこえーし。


正直、めんどくさーと思ってしまう。

笑いのツボとか観察すべき人間対象の趣味が一致するところとかかなりいいのに!!

あー残念。ホントに残念。。。

残念だよ……




そんな彼女、最近超淡白な彼氏と別れてやたら出会いを欲してます。

合コンして!って頼まれるけど、変な友達しかいないし完全に彼女に合わない人たちなんで紹介できるわけないし…

確実にJGとかおとぼけではない人間と友達になっちまいました。



うーん。

あとやたら一般職を敵視してるのもおもしろい。

あたしは一般職の人々がキラキラと女子力を備えてるから完全に違うフィールドの人間だと思ってたけど。

彼女にしてみれば、これからある数少ない出会いの中でのライバルたちなわけで。

そりゃー敵視するわなと思ってます。





白いふわっとしたスカートに黒のキラキラしたスパンコールつきのアンサンブル。

リボンのついたパンプスに白いコート。


完全に女子!!そして女子力100パーなお洋服をお召しになってるし、ぜひがんばって職場というフィールドで恋を展開して欲しいと思ってます。








しかしまあ、残念なことにあんまかわいくないんだよなあ。


AD

模裁、やっとでおわったよお!!

もちろん、終電までみんなで飲んでました。

ふう。



ちなみに風邪は回復してますがー、鼻水はとまらず咳は若干でます。

つらくはないから平気かなあ。



話はもどしてもさいね、もさい。

親分ゼミの恒例行事、もさい。模擬裁判。

今年は2年もいるし、題材が去年と比べ物にならないくらい難しかったので死ぬかと何回か思ったけれども。

国際機構の特権免除とか、知るかって感じだったけどさ。

なんとかなりました。



てか(ここからはあやちゃんしかわからないかも…)。

被告で1位!!

だってメモリアルも1位だったし!!

試合だって2試合とも勝てたし!!

がんばったよ…がんばった…!!

オーラルもほめられたし。ぐふ。


この達成感!!

途中までグダグダでやる気とかほぼ無だった私ですが。

追い詰められると、人間は馬力がでるもんです。



というわけで、これからは再来週に提出がせまったゼミ論第2稿を書きたいと思います。

てか明日、朝からバイトだった…

AD