それにしても

テーマ:

ネタを欠かないねー、うちのゼミ。

今日、飲み会だったんですけど。

ていうか、先輩たちとの飲みだったんですけど。

絶対ネタがあるんだよねーアップ




1コ上の先輩が結婚しちゃいましたー。

先輩っていっても留年してる人なのでまだがっちり学生!

てか就活とか同時期にしてたし!

できちゃった!んだとか。


久々に会ってじっくり話したけど、もうパパだったなあ。

同じ歳だと思えないくらい、大人におなりでした。

1月にパパになるらしいんで、もちろん祝いたいと思います。ぐふ。

それにしてもおもしろかったわー。




あ、今年のクリスマスは海外になる予定!!

韓国です。ソウルでクリスマスしちゃいますにひひ




まあ、ゼミで行くんですけど。

誰もクリスマスに行くことに不満を漏らさなかったよ…

さみしいね、うちのゼミ。

AD

ぐるぐる

テーマ:

いやー多忙な毎日です。


だってあと半年ないからねー。

寝る間惜しんで毎日動いてます。

まあ、学校・バイト・買い物・散歩くらいしかやることはないんですがー…


学校はいまのところ火・木の2日だけいって、

学校がない日はリアルに毎日バイトしてます。

最近は朝から夕方までのシフトが多いから、ホント規則正しい生活を送ってます。

今日も朝からバイトで、そのあとバイトの人たちとかなり久しぶりに呑んできました。

いやー色々毒づいてたのしかったアップ


バイトは相変わらず、時給低くてやなお客さんも多いけど

来年からもっとつらい仕事をするはめになることを考えればこれくらいなーと思って楽しんでやってます。

どんな客にも明るく接客してる自分に惚れ惚れするくらい 笑。

前みたいにバイトごときで深く考えたり、根にもったりすることをやめてかなりテキトーにやってるから気分も楽だし、最近はバイトが楽しいです。電話も進んでやってます。

ほとんどタダで借りまくりだしね!!

11月まではがっつり働いていこうと思いますーぐふ。



明日は学校だー。

みんなに会えるから楽しみドキドキ

みんな、学校で会ったら声かけてね!!遊ぼうーグー


ヒマな日がないくらいめまぐるしく動きたいです。


AD

ある出来事より

テーマ:

ある出来事がありました。



ずっと悶々としてたけど、やっぱり耐え切れなくなって数人の人に言いました。

聞いてくれた人はみんなあたしのこと理解してくれて、うれしい助言をいっぱいくれました。

感謝です。

ありがとう。



だれが見てるかわかんないようなブログに書くのはどうかと思うけど、

ごめんね。こっから愚痴です。




あたしは

「人は人」

「めんどくさいことには距離をおく」

「人間関係でのわずらわしさは適当にやる、ほっとく」

っていうのが心情というか性格なところがあるからやっかいなことに巻き込まれるのが嫌いです。

自分にとってどうでもいいことやくだらないことはばっさり切ってしまう人間です。

こういう生き方をいつのまにか身につけてしまったんだなあ。

人に感情をぶつけるのが悪いことだとは思わないけど、

それを人に押し付けたり、思い込んだ自分の正当性を主張したりするのは大人じゃないかなあって思う。

そういったことは高校生くらいで終わりじゃないですかね?



自分のことを大人だとは決して思わないけど、

感情をぶつけられて、自分も感情で言い合わなくてよかったなと思う。

気持ち半分くらいで謝り倒した。

人としては最低かもしれないけど、それが手っ取り早い気がして。

中学生くらいのあたしなら、完全に言い返してたわ。

うぬぼれるわけじゃないけど、あれくらいの感情論なら、簡単に言い負かせられた。

でもそんなことするわけないし、だいたいそんなことするのはめんどくさい。




とりあえず、この歳で人間関係について、というかこんなくっだらないことで悩まされると思わなかったよ。

悩むというより、怒り?呆れ?

まあ、泣いて感情ぶつけられることほどめんどうなことはないよね。

冷たい人間だと思われるかもしれないけど、どうでもいい人間にそういうことされたらわずらわしいと思いまして。

おとぼけとかJGの友達ならぜんぜんウエルカムなんだけどねえ。




大人になれとはいわないけど、すこしは社会適応性を身につけましょうよ。

じゃないと、社会にでれませんぜ。

ああ、出なくていい立場にいるのかしら。

純粋な人ってこういうとき厄介。



わけわかんない文章でごめんなさい。




AD