帰還しましたー

テーマ:

長かったゼミ合宿。

さきほど帰ってきました。

感想はひとことでいうと…



ほんっとに     楽しかった!!!






1日目


とりあえず約4時間かかって鈍行電車で軽井沢のセミナーハウスに到着。

ちなみにパソコンパソコン持参のため、鬼のように重い荷物をもったまま30分近くあるく。


そして勉強。2,3年中心だから、初日から参加した4年は放置プレイもいいところ。

もっていったパソコンでくるりとか聞きながらみんなでわいわいにひひ。ゼミ論ちょろちょろ。

結局深夜1時くらいまで勉強してたけど、とにかく放置されたのでかってに風呂にまで入りにいく始末。


勉強終了後、とりあえず飲む。3時くらいまで飲む。すね毛は抜くと痛いらしい。



2日目


とりあえずすでに寝不足。午前中は勉強だから寝てりゃいーやって思ったのもつかのま。

天気がいいから、急遽スポーツ大会に変更。

男女混合で野球とサッカーをやらされる。カメ小になって写真をとりまくる。


午後になってようやく残りの4年がきてそれまでなんとなくアウェーだった環境が一変。

そして恐怖の山のぼり走る人



山をなめてました。ほんとにやばかった。苦しかった。

体力の限界を感じたのぼりはともかく(しかも山頂で飲むからビールを1箱もってった)、

暗闇での下山はこわい…

親分いわく「下山は遭難者が出やすいから、男3女2で班をつくって下山しろ!」

なかよく4年の5人で下山。

そして途中でリアル遭難者を探す救急隊員に遭遇ガーン

「ゼミ合宿の悲劇。登山中に遭難」

の文字が全員に浮かんだけど、とりあえず無事に下山。

計、約5時間も山に…!!



そしてコンパ。結局2年とはほとんど話さず老舗メンバーでしっぽり。

よっぱらいから聞きたくもない性癖を聞くドクロ

そして留年の確定してるあるメンズがボイパを披露。

それに合わせてライムをつづるよっぱらい。タイネタで散々からまれる。

とりあえず疲れて爆笑のまま眠る。



3日目


2、3年が帰宅。

4年は午前中が昨日の山登りの疲労もあって自由時間。(実際、筋肉痛がやばかった…)

なのに…

帰る2、3年のことをほぼ忘れ見送りもせず、4年全員でテニス大会テニスを開始。

午前中は運動してすごすアクティブぶり。


午後はゼミ論をやると思いきや。

昼食中に親分が一言「ゼミ論の指導は夜やるから、昼からみんなで軽井沢にいかないか?」


親分!!

しかも

「軽井沢で自転車のるぞー」(最近、自転車で通勤してるらしい)



とりあえずタクシーと電車で軽井沢駅にいく。

レンタルサイクルのレンタル料を17人分ゼミ費でおとす親分。

60すぎの親分を先頭になぞのママチャリ軍団が軽井沢を滑走。

このころになると、テンションがおかしくなって全員がさわやかすぎる自分達に爆笑。


繁華街まで集団でいって、アイスをたべてアウトレットまでいく。

女子高生観察をしつつ自転車で颯爽と走る。

軽井沢の女子高生はいまだに肌を焼いている。小麦色率高し。

ちなみに自由行動でよかったのに10人で移動するママチャリ軍団。みんなでいないとさみしいくらい。


軽井沢駅で用事のために早く帰る4年を見送る。

もちろんわたしはセミナーハウスに戻る。

ちなみに4女で残ったのはたるさやひとり。5女さんに囲まれる。

恐怖のゼミ論指導は、未提出を理由にほぼなにもされず。

親分もさすがに疲れた模様。


最後のコンパ。

12人しか残っていないゼミ生。(2日目は50人近くいたのに)

みんなで輪になって座る。ちなみに親分の横を指定されるたるさや。

そして赤ワイン登場。親分が「女性用に」買い足す用に指示したらしい。

しかし、栓抜きがなく無理やりあける。たるさやのジャージに多量の赤ワインがこぼれる。


ひとりひとりバイトの話をさせられる。

コンビニネタに食いつく親分。

法学部の愚痴もこぼす。

前学部長を「頭が悪い」とぼやく。

親分ラブラブ!!!



さすがに3泊目は体力がもたずに2時半には眠る。



4日目。つまり今日。


朝解散。

そのまま女子はアウトレットにいく。


そして新幹線で帰宅。合宿終了。





こんな感じ。

自分でも忘れないように書き留めてみたけど、ホントに最初から最後まで堪能したなあって思う。

うちのゼミの自慢はなんといっても2つのゼミの垣根がなくて、とくに4年はみんななかよしグッド!

親分による専制君主制がしかれるゼミでもみんな素直だし、親分が大好き。


最初は3泊なんてつらすぎるって思ったけど、こんなに楽しい合宿になるなんてねえー。

夏休みの締めくくりがゼミ合宿でよかったと思ったよ。

来週からすぐゼミが始まるし(ゼミ論やらなきゃいかん)、まだまだゼミを楽しまなきゃねアップ



残念だったのはフルメンバーがそろわなかったこと。

あやこにもこのおもしろ合宿に参加してほしかったー。

ネタ、かなり仕入れてきましたぜチョキ


AD

へるぷみー

テーマ:

どうも。ざまみろ病にかかった危脳丸のようなタイトルをつけてしまったたるさやです。




先日、うわさのタイランドから帰ってきました。

タイブラボー!!王様ブラボー!!!

そしてえりこ、さや楽しかったね☆☆また旅しましょう。





しかーし。

帰ってきたのもつかのま。

次の日にはバイトにいくタフっぷり。

そしてあいかわらずゼミ論にふりまわされる身です。




ゼミ論…ゼミ論…

もちろん提出期限なんて守れるはずなく…

そのまま合宿いきゃいーやって思ってたら。



「期限までに提出できなかったものは、前日から合宿にこい」


との親分からの指令が。




…???

前日から?

前日からって2、3年が合宿してんじゃん。4年は次の日からじゃん。

(しかも2、3年は4年より1日はやくかえるので、どっちにしろ2泊3日の合宿なのです)



えーっと。


3泊??ってことですよね!?


ひえー。




3泊もするうえにパソコン持参。そのうえ雨らしい雲模様。


しかも今年はスポーツ大会じゃなく、山登り決行らしいです。ふう。



というわけで、明日から合宿にいってまいります。

ゼミ論はなんとなーくやってるけど、合宿で完成できるはずもなく。

昨日から体調も悪いです。

昨日学校にいったらゆきおさんとばったりあって、まあ案の定怒られましたがなんとかかわしました。

こういうとき、できない部類の人間だと思われてるとラクですな。



ああ、軽井沢…遠いなあ。。。


AD

テーマ:

どうも。

昨日夜中にカナブンを捕まえて水攻めにしたものです。


タイトルの8っていうのは残りの単位数。

前期がんばって単位とったけど、去年まで落とし狂ってたからあと8単位も残ってるわー…。

ほぼ卒業が確定してる友達を横目で見るのは切ないものです。

まあ、完全に違うこと書いたテストでも単位きたからよかったことにしよう。

てかなんで単位きたんだろ?確実にテスト見てないと思うわ。



いま、ゼミ論で苦しんでます。

だから、ブログ更新したりしてるのさ。

20日までに郵送だけど、間に合うわけないし、先生の専門分野で完全に地雷踏んでるし、何かいていいかわかんないし。


ああ、投げ出したいわー。



合宿に持参したら完全に怒られるよね。

でもあと1万字なんてかけないよ。


だってあさってから旅だから!

もうあきらめてます。


先生には旅にいっていたので締め切りがわからなかったといいます。

そして怒られます。


おみやげをわたします。


22にもなって先生が怖いなんて、貴重な体験だよね。ははっ!

AD

放置されたい

テーマ:

どうもどうも。


リアルにバイトばっかしてます。

今年も変わらず同じバイトしてるけど、1つだけ変わったことが。


気がついたら、一番の古株になってました。ちーん。



で。

バイトにかまけてたら、正直来年から就職するんだーってことをすっかり忘れてたのです。

高校の友達にも会ったけど、遊んだほうがいいってアドバイスされてさらに忘れてたのです。


ところがー。


内定先からどーんと冊子が送られてきました。



「簿記3級教本」




………死。

11月によかったら、資格試験受けてみるのはいかがですか的な文章まで添えられてました。



うん、受けないよね。

簿記の勉強してる場合じゃないもんね。



ゼミ論だって1文字も書いてないし、レポートも書いてない。

バイトは詰まってる。

中旬になったら旅行が待ってる。

来月には学校が始まってる。


うん、無理!!


ということでとりあえず放置の方向でいくことにしました。

てかさあ、せめて内定式まではほっといてほしいと思ったり。

来年になったら否が応でも、とらなきゃいけない資格があるんだからさ。

放置されたい願望。

秋になったらなんとかしようと思います。

夏休みの間は本能のまま生きさせてくれー。



明日もバイトですよ。

明後日もバイトですよ。

ちなみに今日もバイトでしたよ。



さて、いつ書こうかな…ゼミ論。。。合宿で怒られてしまうー…。