≪たるみの里スタッフブログ≫

大阪府吹田市の介護老人保健施設「たるみの里」のスタッフブログです。--
2013年オープンした新しい施設です。--
日々の暮らしや催事のご報告などをさせていただきます!--


テーマ:

こんにちはグラサン

たるみの里レクリエーション委員会ですっニコアップアップアップ

 

先日、たるみの里では、毎年恒例の「  祭 夏 祭 り祭」が行われました!!提灯提灯提灯

 

今回は、たこ焼きたこ焼きたこ焼き や やきそば焼きそばやきそば 、チョコバナナチョコバナナチョコバナナ プリンプリンプリン や シャンパンジュースシャンパンの屋台 、出し物でボーリングボーリングボーリングダーツ射的ダーツカラオケカラオケカラオケカラオケといった盛りだくさんの催し物となりましたニコニコひらめき電球ひらめき電球

 

 

盆踊り盆踊り盆踊り や マイク利用者様の唄の発表マイク や、三線沖縄舞踊三線オカリナオカリナ演奏のボランティアの方々オカリナ も来所され、これまでの夏祭りの中でも開催時間も含め1番のボリュームであったと思います!!クラッカーアップアップ

「久々に屋外で食べると気持ちがいいね音譜

「お祭りって久しぶりひらめき電球ひらめき電球

 

「今年は良かったわ~バイバイアップ

などなど、御満足いただく事ができて、夏祭りの開催は無事終了いたしました爆笑

 

 

来月9月には、 「 おじいちゃん 敬老の日 おばあちゃん 」があります音符音符

 

がんばっていきますビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビックリマークビックリマークビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

たるみの里レクレーション委員の立石ですビックリマークアップアップ

 

7月23日(日)に、ブラスバンドの演奏会が行われました音譜音譜音譜

「FOXY BRASS」の皆様方が来てくださいましたラブラブ

 

1階通所リハビリのスペースを使用し、今回の演奏会が開催されましたアップビックリマークビックリマーク

 

Trumpet全8曲Trumpet + Trombone楽器紹介Euphonium (+drumsetアンコール1曲Fagott) のプログラム構成で、とても迫力のある素晴らしい演奏会でしたマイクグラサン

 

利用者様も当日の参加希望者が、各フロアたくさん出てきて、惜しくも抽選が行われたところもあったとか・・・キョロキョロあせる

 

「やっぱり生演奏はテレビやラジオで聞くのと全然違う照れ

「いや~音楽ってやっぱりいいねおねがい」など

 

各々リズムを取ったり、歌ったり、涙ぐんだり、とても素晴らしい演奏会でしたドキドキドキドキ

 

参加職員も一緒に演奏を楽しみ、まだ今年半ばではありますが、既に今年1番といっても過言ではないくらいのすごいものでしたグラサン

また、この様な機会を提供できるよう、より一層励んでいきたいと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

さて、そろそろ8月に入りそうですねてへぺろ

7月は終盤ではありますが、まだまだ夏はこれからですあせるあせる

皆様体調管理や温度管理には気を付けていきましょう音譜音譜音譜

 

【今後の予定】

たるみの里では、8月にまつり夏祭りまつりを開催予定です提灯提灯提灯

8月上旬くらいにフロア内にポスター掲示します祭

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日6月7日!!!!

 

たるみの里では、 映画 映画鑑賞会 映画 が行われましたウインク!!

 

今回は初回との事もあって、どの映画を上映するのかとか、上映時間は何分まで など、事前打ち合わせを行い、第一回目は洋画「Dr.ドリトル」に決定しましたアップアップ

 

 

 

「面白かったーてへぺろ音譜」、「次はいつするのキョロキョロはてなマーク」や、「上映中夢の中へ誘われた・・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ」などなど、さまざまなご感想をいただきましたおねがい

 

 

 

次回開催も予定しておりますので、次回はどんな映画を上映するのかご利用者様にもどのジャンルが好みかを聞きつつ選びたいと思いますラブラブアップアップアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。