タルジャのぶろぐ♪

ねこ、はな、そら、ぱん、おいしいもの、おでかけ・・・
好きなコト、楽しいコト、日常を気ままに綴っています。

NEW !
テーマ:
2017年のChristmas Wreathたち。。

レッスン@鎌倉

エバーグリーン、ミツマタ、ローズヒップ
ミツマタを大胆にかっこよく使いたかったのに
いつものような仕上がりになってしもた(*´艸`)
素材の違うリボンがお気に入り(^^)


そして、、
鎌倉からお持ち帰りしたエバーグリーンたちで
リース作りのはじまり、はじまり。。
いい香り♪
終わりがないように感じる巻き巻き作業
毎年そう言ってる(笑)

モコモコスタイル。
エバーグリーンだけでも十分な感じ
好き(*´ω`*)

今年は赤いリボンでそれぞれのおうちに
お嫁にゆきました。
このコは直径35センチくらい。。

それぞれおうちでみんなを笑顔にしてあげてね♪


番外。。
毎年恒例のリースキットをお取り寄せし
内玄関用リース。。


余ったエバーグリーンで
ミニクリスマスツリー♪
初めて作った。カワイイ(*≧з≦)

八角、スターアニス★

キャンドル添えるとこんな雰囲気に。。


できるのか?と思いながら
今年は2、3個だろう、、なんて思ってたけど
やっぱり、作り出すと止まらん性格なんだな、、
なんだかんだで大小6個くらい作っちゃったね。
無事終わり、安堵。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

べじぱんベーシックの最終回記事を

書き綴ってないのだけど。。( ≧∀≦)ノオイオーイ

べじぱん あどばんすこーすにgoしたのです(^^)



べじぱん あどばんす

@Les Anges Blancs


Basic終了後、お休みしてたので2ヶ月ぶり。。
レッスン復帰第一弾は、、


【Pink Beets Bread★ビーツのぱん】
フィリングは、フルーツとベジの2種
ビーツパワー満点パン。。


ぱんたちがおしゃべりしてるみたいだ(*^▽^)

ピ、ピンクの色のパン、初めて捏ねたよ(*´艸`)
こんな色粘土あるよね?(笑)
色合いに何度も声を上げてしまう
子供に戻ったようでたのしい(笑)
フィリングいっぱい包んで。。
カップにコロン
かわいいじゃないか(*≧з≦)

【野菜のオーブン焼きバルサミコ風】
お野菜をカット
ソースまぜまぜ
野菜とまぜまぜ
オーブンへgo
Buono! Buono!

試食たいむでは
シュトーレンも添えられてて
Happy Christmas Lunch♪


温かく迎えてもらえて、またみんなと
楽しいパンたいむが過ごせたことがうれしい。
感謝



ビーツブレッドあさごぱん
あーん、可愛くて
カットするのに躊躇したー(笑)
でもバッサリ
生地がやわらかくて、甘みもあると
主人にも大好評であった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2017年のクリスマスシーズンがやってくる。。
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

毎年クリスマスリースを作っていて
今年はカラダのこともあり
リース作りはお休みしようかなーと
迷っていたところ
友人から今年も・・・ニコニコと問い合わせを受け
少しだけ作ってみることにしたのでしたふたご座

先日、スーパー併設のお花屋さんに
ヒムロ杉を見つけたので買ってきて
本番前に、、
おためし de wreath星カラフル
27cmサイズ。。



冬モードへ。。おとめ座まじかるクラウン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。